超ぶっ飛び大会

ふと何を思ったかGCスマブラDXを取り出してプレイしてみた。
昔にやった隠し要素を完全に出したデータが存在せず、
スマブラDXのデータが完全に無いと言う訳じゃないが
中途半端に要素を解禁してあるデータを読み込んでプレイ。
だが今更イベント戦等をこなして隠し要素を出す気分にもなれず
そんな事で、ここはスペシャル乱闘のひとつ、カメラモードを選び
強さを9レベルのCOM3体、ぶっ飛び率を最大に上げアイテムもモンボとボム兵のみに設定。
そして自分はカメラ担当でCOMの乱闘を高みの見物。
このCOM同士の潰し合いを撮影するのが最高に楽しい・・・性格悪くて御免なさいorz



リザードンにぶつかり飛んでいくピチュー

爆発に巻き込まれブッ飛ぶピチューピカチュウ

ファイヤーの直撃を受け即死のピチュー

ピッピの自爆に巻き込まれるピチュー

ミュートシティの動いている路面にあたり舞い上げられるピカチュウとプリン

ハッサムの直撃を受け即(ry

動く道路の直撃を受(ry

ポリゴン2のタックルを受けた直後にピチューの尻尾でブッ飛ばされるピカチュウ

爆発寸前のマルマインを持ち上げ投げつけようとした直前に爆発しオダブツのプリン

エンテイの炎に舞い上げられるピチューピカチュウ

ちょっと離れた位置にいるから安心と思いきや爆風がクリーンヒットしていたプリン

ロケットのように飛んでいくピカチュウ

ボム兵を真下に投げ自殺を図るプリン、そしてそれに巻き込まれるピカチュウピチュー

3匹とも綺麗に飛んでいく

エアロブラストを放つ前のルギアにぬっ殺されるピカチュウ


あまりに面白かったので画像載せすぎちまった・・・。
ちなみにCOMは何故かアイテムのうちモンスターボールに妙に執着する。
やはり便利だからなのかな。
フィールド上にモンボが出たら相手そっちのけで拾いに行こうとするんですよね。
COMキャラがポケモンだからでなく全てのキャラがそんな行動に出る。
やった事がないので分からないけどスマブラXでも同じなんだろうか。

大乱闘スマッシュブラザーズDX

大乱闘スマッシュブラザーズDX


そして今日のとび森で2回目のグレースさんの訪問があったんだけど。
お題がよりによって「ゴージャス」
そのお題に当たる服が1点しかなかったので今回のファションチェックは残念ながら合格不可能・・・。
まぁ1週間に不定期で来るみたいだし、そんなに急いでやるものでもないから
この次頑張ればいいや(震え声)