2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ORAS冒険記 全ジムリーダー撃破!

8人目のジムリーダー、ミクリも倒しこれでとうとうポケモンリーグに挑める体制に。 発売されて1週間、やっとここまで来れたかぁ〜。 対戦開始時のカットインは全員分撮ってあります、ツツジは以前の記事でも載せたけどここで再びアップ。 大して昔の事でもな…

ORAS冒険記 カイオーガ捕獲成功!

昨日中途半端なところで止めてたけど今日になって任務遂行しました。 アルファサファイアのパッケージを飾る伝説のポケモン、カイオーガの捕獲に成功! アクア団から託されたアクアスーツを着てカイオーガの背中に飛び乗る主人公、 こうやってみると既にカイ…

ORAS冒険記 天変地異の大嵐

フウとランを倒し、海底洞窟内にてアオギリも倒してついにカイオーガが目覚める場面までやってきました。 エントツ山以来の勝負、ついにアクア団リーダーと雌雄を決する時! 十分にレベル上げ(割とせこい方法で)していた自分に隙は無かった、 メガサメハダ…

ORAS冒険記 アクア団アジト潜入

昨日言ってたとおり、ヌマクローがラグラージに進化したので ヒワマキジム戦にてメガラグラージが大活躍してくれました。 う〜ん、すごい筋肉。 見た目は人を選ぶようだけど自分は大好きだな〜もともとラグラージも好きだからかな。 ミナモシティに構えるア…

ORAS冒険記 メガバングル装着!

ポケモンORASも現在ヒワマキシティでジムリーダーのナギを倒しこれでジムバッジは6個となりました。 そうそう、ヒワマキジムに挑戦する前にラティ兄妹のイベントがありましたね。 このイベントで主人公がメガバングルをもらえるので、おそらくGBA版には無か…

ポケモンスクラップ20枚収集完了!

たまたま近くのスーパーによって見たところ、しばらく品切れていた スクラップ入りのポケモンパンが再入荷されていたので購入してきました。 これでとうとうポケモンスクラップが20枚集まり、キャンペーンのアイテムも マスターボールを含め全て入手可能な状…

ORAS冒険記 ホウエンで出逢う人々

ポケモンORASは現在トウキとテッセンを倒し、更にはエントツ山でアクア団リーダーのアオギリも撃破して 4番目のジムバッジのあるフエンタウンへ。 ここにはフエン名物の温泉のある観光地なのですが・・・ 残念ながらオリジナル版とは違い、混浴ではなくなった上…

ポケモンの3DS HOMEテーマを手に入れた!

金曜日のポケモンORAS発売に合わせて発売が開始された ポケモンの3DSのHOMEテーマ3種を調子に乗って全部買ってしまいました! その時eShopの残高が400円ほどしか残っておらず 仕方がないので新しいプリペイドカードを買うことに。 以前に購入したマリカ8のコ…

ORAS冒険記 カナズミジム制覇!

現在攻略中のポケモンORAS、進めるのがかなり遅くって たったさっきカナズミジムのツツジを倒したばかり。 ジムリーダー挑戦を前にミズゴロウはヌマクローに進化! レベル16で進化って今思うと結構早い段階での進化ですよね。 ジヘッドのLv50やサザンドラのL…

いざ、ホウエンの旅路へ!

仕事帰りに予約していたダブルパック購入してきました! いよいよ本日発売のポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア 自分も今日からたっぷりプレイしていく・・・つもりですが 明日もあいにく仕事が・・・。 メインROMはアルファサファイア、男主人公…

明日のポケモンに備えて&スマブラ攻略記

いよいよ明日に発売日を控えたポケモンORAS! 備えてと言っても特に厳選するポケモンもいないし ポケモンバンクも更新しておいたし、これとって特にやることは無いんですけどね。 ちなみにいまニコ生で放送している放送前夜祭のニコファーレでのイベント放送…

今欲しいゲームなどの雑記

今集めているポケモンスクラップ、現在とうとう19枚目まで集めたところなのですが 最後の1枚・・・!スクラップ入りのポケモンパンが周辺のスーパーで相次いで品切れになってます。 自分が見た頃には残り1個とか2個しか置いておらず、残りは全て自分が買い占め…

ポケモンORAS メガスペシャルアニメーション

公式で公開されているポケモンORASのショートムービー「メガスペシャルアニメーション」 じっくり鑑賞してみました! BW2やマグナゲートの時もこういったショートムービーを公開していましたけど 相変わらずのクオリティの高さ! 作画が良いだけじゃなくって…

すっかり寒さが堪える今日この頃

秋も深まるどころか季節はいよいよ冬の兆しを見せつけてきます。 新潟では先週から何かと雨天候が続いていてそれに伴って気温も下がってきた、 毎朝起きたらあのしみるような肌寒さはなかなか堪えます。 我が家ではストーブもカーペットもフル起動、自分の部…

スマブラ攻略状況 其ノ五くらい

スマブラの攻略状況を書くのが久々過ぎて何回目だったか忘れちゃったけど 過去のログを確認したところ五回目だったらしい。 書きたいことは発売日近日に書いちゃって最近は特に言う事もなかったからね。 取り敢えずポケモン発売までにやり遂げたいと思ってた…

ポケスクラップ収集状況

現在集めているポケモンスクラップの枚数が毎日2個ずつポケモンパンを買っていたおかげで 今日でちょうど10枚になりました! これによりもらえるプレゼントはゴージャスボールまで到達。 いよいよ半分まで来たってところですね、次のふしぎなアメ5個は正直使…

弥彦の菊まつりに行ってきました

本日は仕事は休みを取って家族と日帰り旅行をすることに。 行き先は弥彦、今の時期は毎年恒例である弥彦神社での菊まつりという行事があるんですよね。 全国各地から菊の花の咲き具合を競う菊花展覧会で順位付けもあるらしい、 ・・・しかし、残念ながら今日は…

テイルズオブエターニア

ニコ動で何気なく見ていたテイルズオブエターニアのTAS動画。 全て視聴し終わったあとで急激にTOEを再プレイしてみたくなってしまった・・・ 自分がTOEに触れたのは2006年の秋、初めてPSPで購入したゲームがそれでしたね。 初めてのテイルズはGBA版のファンタジ…

使わなくなった3DSを売却した結果

New3DSLLを購入して1週間が過ぎ、引越しの権利が再び戻って来たので サブとして使っていたブルーブラックの3DSLLのデータを過去にメイン3DSとして 使用していたミントホワイトの3DSLLに引越し、 そしてサブとしても役目がなくなった3台の3DS達は今日思い切っ…

念願のポケモンスクラップを手に入れた!

うちの付近では11月になっても全然スクラップ入りのポケモンパンが見当たらないと 嘆いてたのですが、今日になってやっと近くのスーパーで 目当てのポケモンスクラップ入りのポケモンパンを買えました! ツナパンとイチゴジャムパン、どちらもかなりシンプル…

七つの大罪

日曜夕方5時から何気なく見始めたアニメ、「七つの大罪」がなかなか面白いです。 題名通りキリスト教用語、七つの大罪の罪に基づいたキャラクターが登場する 鈴木央先生の王道ファンタジー漫画です。 自分が鈴木先生を知ったのはサンデーで連載してたブリザ…

これからの予定

実はまた来週金曜日に家族と一緒に旅行で出かける予定になってます。 金曜日・・・11月14日ですね、翌週の21日ではなくって良かった・・・ またもや親の都合で金曜に出かけることに、そのため会社は休みを取らねば。 取り敢えず明日欠勤届け提出しておきます。 た…

スマブラのテーマ4種GET!

本日から配信がはじめるスマブラの3DSテーマ、 結局のところ4種類すべて購入しちゃいました。 残高を増やすのに使ったプリペイドカードが最近登場したこのマリオカート8とどうぶつの森のコラボ仕様のカード、 自分はマリカ8は持っていないくせにどう森と言う…

まさかのポケモンORAS体験版無料配布

今月号のコロコロをポケモンORASの特別体験版の為にわざわざ購入したのだけど その体験版をダウンロードするためのシリアルコードがなんと 任天堂から直接メールで送られてきました。 しかもサブのアカウントの数を含めた合計4通も同じメールが送られてきた…

今日のニンテンドーダイレクト まとめ

今朝7時から放映されたニンテンドーダイレクトを視聴したので 自分なりに簡潔にまとめてみると。 3年前の6月頃に発売された3DS版ゼルダの伝説時のオカリナ3Dに続いて N64の名作の1つであるリメイク版、ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dが発表。 3日間で世界が滅…

明日のニンテンドーダイレクト

New3DSLLを購入して1日がたったけど実はまだ勝手に慣れてない感じ、 普通の3DSLLを使ってた頃は意味もなくタッチペンをホルダーから出し入れしたり SDカード入れのふた部分を開き閉めしたりして気を紛らわしてたんだけど Newになったらそれが出来なくなって…

New3DS購入しました!

品切れを危惧していたけど、どうやら最近になって入荷があったらしく 無事Newニンテンドー3DSLLを購入する事ができました! カラバリはメタリックブルーに決定。 ちなみに自分がレジに並ぶ前に同じくNew3DSを買う人がいた、まだまだ人気だなぁ。 まぁ3DSの方…

明日New3DS購入するために・・・

雨の日が続いた3連休もこれで終わり、今もまだかなりの土砂降り状態です。 明日の朝は大丈夫だろうか、今朝も結構危なかったからな。 さて、以前に宣言していた通り明日は仕事帰りにNew3DSLLを購入しようと思います。 その為にも前日計画は怠らないようにし…

1週間経つのが早過ぎ&スマブラ攻略状況

ホント、最近時の流れが残酷にまで早く感じるような・・・ 先週の日曜日がもう終わりを告げ、「明日からまた仕事か〜憂鬱」、 って感じで1日を終えて更に月火と仕事を終え、「水曜日!休みだ〜!」と喜んで 気がつけばその休みの水曜もあっという間に終わって再…

ポケモンルビサファ 12年間の変遷

今公式サイトで公開されているポケモンルビサファとORASの違いを 見比べる比較動画が面白い。 冒険の始まり編 ポケモンとの出会い編 悪の組織編 スマホなどを2つ用意して見比べてみよう!との事だけど自分は2台も持ってないので この記事に貼ってある動画で…