ポケモンスクラップ20枚収集完了!

たまたま近くのスーパーによって見たところ、しばらく品切れていた
スクラップ入りのポケモンパンが再入荷されていたので購入してきました。
これでとうとうポケモンスクラップが20枚集まり、キャンペーンのアイテムも
マスターボールを含め全て入手可能な状態に。

12月のプレゼント配信開始日までに何とか20枚集めきりました・・・!
もっと時間かかると思ってたけど案外早く済んだ。
これで安心して配信日を迎えられます。
シェイミケルディオビクティニは一応ポケモンXのボックスに入るのですが
第6世代の証のカロスマークは付いておらず
今回のキャンペーンでもらえる幻のポケモンになって初めてマークがつくのである意味結構貴重な幻ポケモンとなるんですよね。

もっと多様な絵柄が欲しかったのにそれでも結構ダブっちゃうのが痛いなぁ。
スクラップナンバー目当てでなくただ単にコレクション要素として集めたくもなってきますね。
全部で60種以上でしたっけ、全て集めようとするならば中々の手間と出費がかかりますな。
ちなみに今日購入した分で21枚になっています、20枚丁度集めるならパン1個買うだけでいいのだけど
ツナパンとイチゴジャムパン両方食いたかったもんで・・・。
しかしこれでもう1匹シェイミをもらえるって事になりますね。
その為にはもう1度キャンペーンに参加するために新たに別のメアドを作成しなきゃいけないのかな?
ちょっと管理がややこしくなりそう。