2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイニンテンドーのポイント通知

もう5月も終わりですね。 今年もそろそろ半分が終わりを告げようとしている、 4月から何か色々あって心身共に疲労感や倦怠感が募っていて 時間の経過も早く感じたと思う。 特に仕事に関する事柄は・・・期待感もあったし憂鬱にもなったし 本当に波乱万丈って言…

やっぱ1日って短い

1日って本当に短いですね・・・ 休日が1日だけだと本当に何もできない。 今までも同じような生活を3年間程してきたはずなのに 何故か満たされない気分。 ・・・しかし、土日休みだとして平日の5連勤って本当に長く感じるし それだったら今みたいに2日、3日連勤で休…

いつかはお参りに行きたい

ルルのお墓は昨日のうちにペット専用の葬儀場にて葬儀を済ませたそうです。 自分はあいにく昨日は普通に仕事だったもので・・・ ペットの葬儀という大事な時に立ち会えないのも悲しい、 だからせめてお墓参りにはいきたいですね、 今離れて暮らしている兄もいつ…

ありがとう ルル

昨日の夜中0時頃、 うちで買っていたペットのうさぎの「ルル」が永眠しました。 2007年から今年まで約9年間をうちの家族の一員として過ごしてきた、 ウサギなんて買うのは初めてだから当初は何もかも新鮮で 暇さえあればよく相手をしていました。 いつも嫌な…

スプラ1周年のコラボバッジ

バッジとれ〜るセンターにてスプラトゥーン1周年記念のバッジが入荷されましたが、 これがまたすごいコラボバッジを誕生させてきましたね。 ニッキーにアシュリー、そしてバイトまでイカガールの格好を模したバッジで登場! あの内股が何だか気になってしょ…

新潟のタレカツ丼

もう1日も終わりかぁ・・・ 短すぎて休日24時間だけでは何もできない。 ・・・というか何もする気がしない、暑すぎて・・・ そろそろ部屋に扇風機が欲しいです。 昼間はもちろん夜でも蒸し暑い、少しでも風が欲しいです。 そう言えば先ほど見ていた秘密のケンミンショ…

仕事の休日曜日が決定

今の仕事場の休日が決まりました、 うちのところ365日稼働する必要があるので社員の出勤も シフト制でなきゃいけないんですよね。 そして決まった曜日が月曜と木曜、 日曜がついに休みで無くなったか・・・今までの職場では日曜は決まって休日だったのに それを…

今日の結果は

本日からの初めての職場での初仕事でしたけど 初日だけあってやることは楽でした。 ホント、ずっとこの調子で進めていければいいんですけどね、 そう甘くもないんだろう。 マジで前回勤めていたあの職場はなんだったんだろう、 もう勤めていたことも無かった…

ついに明日から・・・

明日からまた新たな職場での仕事が始まります。 前回あんなことがあっただけあってやはり不安で押しつぶされそうです、 今もたまに思い出しては胃が痛くなったり腹痛が襲ってきたりする。 もっと、もっと気を強く持たなきゃ、 とりあえず明日は9時からなので…

拉麺食いに隣町まで

実は金曜日からまた千葉にいた兄が新潟まで戻ってきていて 今日はせっかくなので自分と兄と父親の3人で昼飯に割と久々のラーメンを食べに行くことに。 実はこの店舗、去年の7月ごろに一度行ってるんですけど その時は車酔いしちゃってて、あまり満足にラーメ…

日帰りの群馬旅行

1日の日帰りの群馬家族旅行行ってきました! さすがに1日でいろいろ歩き回るとなると疲れがすごいです。 このブログを書くよりも先にさっさと寝てしまいたい・・・ しかし連続更新のためになんとか書き連ねます。 まず最初に見学したのが富岡市の富岡製糸場。 …

明日の群馬旅行

明日は朝6時半に出かけることになったので夜は早めに寝れるよう 今日はこんな時間に更新・・・ と言っても特に書く事もないんですけどね・・・。 群馬旅行は楽しみだなぁ、富岡製糸場にこんにゃく市場など 一部行くところは決めてるんですけど、それでも予定はまだ…

デジモン雑談

えがろょくちょくとプレイしていたスマホアプリのデジモンリンクス。 今日ガオガモンを進化せて漸く完全体が3体になりました・・・! マッハガオガモン、メガログラウモン、ズドモンの3匹です、 進化素材がなかなかたまらなくって・・・ アスタリアでも感じたけど…

3DSの新テーマ購入

昨日2000円分のプリカを購入したので それを使って奮発して3DSのテーマを4種類買ってきました! やっぱりDLゲームは遊ぶ暇もないし、バッジもしばらく我慢したいし そこで使うべきはテーマしか無かったんですよね。 前回6種類だけ買ってお気に入りテーマシャ…

SFCデザインのプリペイドカード

いま、セブンイレブンとローソンの2大コンビニで販売されている 任天堂のスーパーファミコンデザインのプリペイドカードを2枚とも購入してみました。 セブンとローソンとでそれぞれデザインもカードの大きさも違う。 カード部分をはがすとそこにSFCキャラの…

TOアスタリア ☆5確定10連召喚

金曜日の記事で言ったとおり、今日のTOアスタリアの更新で 新たに割引召喚として☆5確定10連召喚というものが追加されたので もう暫くソシャゲに課金するのは控えようと思ってたんだけど 3000円で☆5が手に入るならいいかなと思って結局課金してしまった。 ち…

今日すごい暑くない・・・??

記事名通り、今日1日すごい気温が高くって 蒸し暑くって・・・今のこんな時間でさえもすごく暑いです。 昼間なんて熱中過ぎて死にそうでしたよ、5月半ばでこれなんて・・・、 真夏本番を迎えたらどうなるの・・・。 今日の気温はおそらく夏日を容易に飛び越えて真夏日…

最近眠すぎる

夜になってこれから日記書こうとPC立ち上げて それからしばらくするといつの間にやら寝落ちしてて 今日も気づけばこんな時間。 昨日一昨日も日付が変わる前にブログ書けなかったし なんでこんなにも寝落ちしちゃうんだろう・・・ 今日はネタが特に思いつかない…

TOアスタリア 割引召喚

結構久しぶりのテイルズオブアスタリア記事です、 なんでも来週の月曜から新たに「割引召喚」というものが採用されるようで・・・ 1つは召喚するときに現金3000円を払って10連召喚をする 1キャラ☆5確定10連召喚というもの。 星霊石を使わずにiTunesにチャージさ…

気分転換のBGM

やっぱり気分をリフレッシュする際は何か音楽が聴きたくなります。 一昔はゲームBGMをよく聴いてたりしてたんですけど 最近は正統派J-POPを聴き始めたり・・・ 1週間ほど前のことだけどiTunesでポルノグラフィティのアルバムを購入して 音楽をiPhoneにDLしたの…

歩美「どうしたのコナン君?」 コナン「妙だな・・・」

最近Huluでアニメの名探偵コナンを一気見しているおかげで また自分の中でコナンが再熱している状態です。 子供の頃の当時は推理ものは見ても全く理解できなかったし そもそも15年以上も前の話を今も覚えているはずもなく アニメコナンも20周年ですが全く過…

ポケモン サン・ムーンの発売日、御三家が決定

今夜21時にポケモン最新作、ポケットモンスター サン・ムーンの発売日とパッケージ、 そして冒険開始の相棒となる御三家が発表されました! 上のドラマ仕立ての動画が公開、 発売日は2016年の11月18日に。 パッケージがこちら、従来のシリーズでお馴染み そ…

休日よ、早く来い

結局明日の土曜日も出勤日か・・・ そして休日は日曜しかなくてその後の月曜からまた5連勤、 まぁ6連休もあったから仕方ないかもしれないけどね。 しかし1日だけの休みのあとにすぐ5連勤はやっぱりキツイ。 いっその事早く来週の土日が来て欲しいくらいです。 …

連休明けの初仕事

ひょっとして五月病にでもなってしまってるんじゃないかと 不安と緊張でgkbrしながら通勤したけど今日は割と普通の1日だった、 と言うか結構ついてた1日だったかもしれない。 ただ極度の疲労感とストレスで今ちょっと頭痛が・・・ もしかしたらただの寝不足によ…

連休終わり・・・

6日間の連休もこれで終わってしまう・・・ 長いようで短くって、だけどやっぱり長くは感じた。 世間ではまだ明日は祝日で休みなんだけど 自分は平日の月曜を休めたのでGW気分はこれで終わりですね・・・ ダメだ、やっぱり仕事行きたくない、まだあの職場には全然慣…

家に引きこもってアニメ三昧

連休も残すところ後1日しかない・・・ 早い、早すぎる。 もう少しゆっくりしてたかったなぁ、最近Huluに登録したから 家にこもってアニメ視聴を只繰り返したかった。 もう完全に意識がニートへと傾いている・・・これはちょっとやばいかも。 見ているアニメは専ら…

マリオストーリー ステージ6クリア!

現在攻略中のマリオストーリーですが、また最近しばらく放置してて 昨日あたりでやっとステージ6をクリアでしました。 VCはどうも怠け癖がついちゃっていけない。 最後の仲間であるジョナサン・・・では無くポコピーを連れてフラワーランドの危機を救うマリオ一…

コナンの映画観たさにHuluに登録

する事によってアニメや映画が見放題になる動画配信サイトHuluにて 期間限定で劇場版名探偵コナンの過去作19作品が全て見放題になっているという情報を耳にしたので この頃コナン映画が見たくて堪らない自分はすぐさま会員登録して見ました! 最近の作品でも…