デジモン雑談

えがろょくちょくとプレイしていたスマホアプリのデジモンリンクス。
今日ガオガモンを進化せて漸く完全体が3体になりました・・・!


マッハガオガモン、メガログラウモン、ズドモンの3匹です、
進化素材がなかなかたまらなくって・・・
アスタリアでも感じたけど曜日クエストってやっぱり面倒くさいシステムですね、
属性素材を手に入れる為にその曜日まで待たないといけないなんて・・・。
まぁ空いた時間に手軽に触れてもらうための措置なんでしょうけどね、
それを言えばスタミナ制システムでさえ煩わしいと思っていまう。


集めたデジモンもまだこれだけ、
次はグレイモンを進化させるために火の進化素材が欲しい。
PSVitaデジモンサイスルでは最近またアプデがあったようで
それで新規デジモンが7体ほど追加されたんですよね、セイバーズで登場した究極体の上位互換であるバーストモードとか、
嬉しくって一気にその追加デジモンを一気に網羅してしまいましたよ^^;


それと・・・デジモンといえば
初代アニメ、デジモンアドベンチャーで竹ノ内空役を演じた
声優の水谷優子さんが乳がんで亡くなってしまったようですね・・・
先月和田光司さんも亡くなったばかりなのに、デジモン好きとしては本当に辛い。
51歳なんてまだまだ若いのに本当に惜しい、ご冥福をお祈りします。