3DSの新テーマ購入

昨日2000円分のプリカを購入したので
それを使って奮発して3DSのテーマを4種類買ってきました!
やっぱりDLゲームは遊ぶ暇もないし、バッジもしばらく我慢したいし
そこで使うべきはテーマしか無かったんですよね。
前回6種類だけ買ってお気に入りテーマシャッフルの為に残り4種をいつか買おうと思ってたけど
それが3月半ばであれから既に2ヶ月も経ってた・・・。
まぁそこまで急いで買うようなものでも無いんですけどね。
購入したテーマはこちら☟


サトシゲッコウガ

アニメで活躍中のサトシゲッコウガが登場、
BGMがXYの振袖ガールズの視線テーマなんですよね。


レッド&グリーン

こちらはGB版チャンピオン戦がBGM。
上のサトシゲッコウガも同じなんですけど、最近のポケモンのテーマは
これも含めてSEが通常のものが多くてちょっとつまらない。
過去のはアイコン決定時にレポート完了のSEが鳴ってたんですけど
これらは変わってないんですよね。
しかしこれと上のポケモンテーマは描き下ろしイラストの様なので
新たなポケモンの絵を拝めただけでも幸せ^^カメックスの目力がすごい。


ロックマン ステージセレクト

確かパッケージ版ロックマン クラシックコレクションの初期特典で付いてたものと同じものだったはず。
アイコンの大きさを縦3列分にすると下画面背景の枠にアイコンがぴったり収まります。
そこにバッジを入れて擬似ボスセレクト画面を作ると面白いかも。
このボスセレクト画面は確かロックマン2の物だった気がするけど、BGMは1のもの。
ソフトを終了するとロックマンがやられた時の「ティウンティウン」が鳴る。


セガハードシリーズ ドリームキャスト

自分はドリキャスは持ってはいなかったが何となく面白さ半分で購入してしまった。
音声などは全て当時のものなんですね、持ってなかったからやはり分からないが・・・。
とにかく時代を先取りしまくってたSEGA・・・、もうゲームハード業界に再参入することは無いのだろうか。