2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夏も終わっちゃう

8月も今日でおしまい。 夏の終わりだがまだまだ猛暑日が発生したり残暑が厳しい。 冷房を買ったぶん今年の夏はなんとか暑さ対策は出来た。 今頃海ではクラゲが大量発生してんのかな。 しかし、夏の終わりって何でこうも寂しい気持ちになるんだろう。 特に今…

昨日のニンテンドーダイレクト

当日見てないんですけど ニンテンドーダイレクトが昨日配信されていたようなので早速確認してきた。 実際動画でなくまとめサイトを回ってきただけなので、あんまり詳しい知識がありませんけどね。 今回の発表の中で気になるのは新絵心教室とペーパーマリオで…

今日はよく眠れた

朝帰りして9時頃就寝。 そのまま夕方4時迄寝てました。 やっぱ昨日4時間しか眠れてなかったから 相当睡眠不足だったらしい、まさか7時間寝られるとはね。 正直時間もったいないと思っちゃうのも本音だけど 夜勤中に猛烈な睡魔に襲われることもあるからそれを…

眠いです・・・

朝方からだと寝たくても眠れない・・・。 朝の日差しで良い快眠を得られないんですよね〜。 そんでもって夕方頃に眠気が襲う。 今日なんて、たった4時間しか睡眠時間とってない。 普段が6時間ほど、それでも時間をおいたらまた眠くなってくる。 おかげで生活…

スマプリ「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

1日遅れてのスマイルプリキュア!感想。 話の冒頭でとうとう夏休みも終わったのか、 と思ったけどどうやら休日登校日だったらしい。 そんなことでなおの苦手克服のために肝試しをやる事になったプリキュア御一行。 夜の校舎でやれば雰囲気出るのに・・・と思…

冷やし中華始めました in長岡

今日の24時間テレビの催し物、長岡会場であるアオーレ長岡にAMEMIYAがお笑いライブを開いていたので 途中ながら自分も会場に足を運んでみた。 午後4時からなので人は疎らかな〜なんて思ってたけどそんな事はない。 さすがは今、旬な歌手系芸人! アオーレ長…

24時間テレビだね

明日は休みだし今日は夜更かししてまでも見られそう。 最後まで見たいけどしかし眠気には勝てないだろうな。 というか今既に眠い。 ワンピースも見ようと決めてたのに最初の方眠っちゃってて・・・。 ナミの出生が鬱過ぎて生きるのが辛くない。 明日は長岡で…

フウロさんがやって来た!

ジョインアベニュー初めてのジムリーダー来店は フウロさんでした。 殿堂入りしてから1ヶ月になるけどやっと一人来てくれた・・・。 早速デパートへ案内、そして1000ポイント獲得! 店舗は全てランク10になっているのであんまり意味はないけど アベニューラ…

最近やばいな・・・

連休明けのせいか仕事のミスがあって今日怒られた。 自分は引きずるタイプの人間なので 今後の仕事効率に影響が出ないといいけど・・・。 こういう時は無理してでも明るく行きたい。 ここ最近になってファミマ×初音ミクのコラボCMをよく見かける。 この30秒V…

んふんふ

暇さえ見つければスマホアプリのなめこ栽培キットに夢中。 これぞ極上の暇潰しですわ。 ただなめこを狩っていくだけじゃなくって なめこにもいろいろ種類があったりとか NPというポイントを使って発明品を手に入れたりだとか 実績システムがあったりやり込み…

Appカード買ってきた

Appカード3000円分を購入したので 勢いでスマホ版のシュタインズ・ゲートを買ってしまいました^^; こういうノベルゲーならやっぱ据え置きだけじゃなくってどこでも 気軽にプレイ出来るものが欲しかったんですよね。 一応製品版買う前に体験版をある程度進…

ポケモンW2プレイ記 その10

ハイルツリーの合計レベルを60にしたら 何気にトレーナーカードの色が変わってた。 両方レベル100まで上がるみたいだけどそこまでする必要もなかったんですね。 まぁ隠し穴パワーもっと欲しいデルパワーもあるし レベル上げにもさらにデルダマが必要だから …

スマプリ「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

日曜すっかりお馴染みのスマイルプリキュア!感想。 先週もしやみゆきのおばあちゃんは既にもう・・・。 なんて言っちゃってごめんなさい、ピンピンしてますね。 いやぁしかしみゆきの実家はかなりの田舎町だなぁ。 そんなところに友達と来るとはね、親は同…

ついにスマホデビュー!!

昨日契約して今日父親と契約した店に行きやっとiPhone買ってきましたよ。 初めのうちはAppstoreのID取得するだけでつまずいてしまったが なんとか上手く出来た・・・。 クレカが必要なのかと焦ったけどこれは設定をせずに 所得する事もできるんですね、まど…

ファミマの例のアレ

ファミリーマートとボカロがコラボしてしたという事で。 ネギみたいなパンとザンギマヨおむすびを買ってきた! ほかにも勿論コラボ商品はあるんだけどとりあえず今回はこの2つで。 ところで鳥唐揚げとマヨネーズを和えたのをザンギって呼ぶのか・・・。 商品…

今日も引き篭ってポケモン三昧

W2のジョインアベニューがいい感じに発展してきた。 アベニューランク15以上になり保育所も難なく立てることができたが、手違いで道場を潰しちゃったよ。 また一からレベル上げないといけないのかよ・・・。 そんな誤植が大量にみつかるポケモンBW2、JAだけ…

ポケモンB2プレイ記 その1

昼間はすごい晴れてたのに夕方頃にすごい雨量に・・・。 それも降ったら晴れて、また降れば晴れての繰り返し。 こ、これがゲリラ豪雨と言うやつか・・・!? 今日から始まったB2プレイ記、その1なんだけど もうヒウンジム攻略の場面まで進んでます。 落とし…

公式ポケモン全国図鑑ガイド購入&イッシュ図鑑完成!!

イッシュ図鑑を全て埋めるがてらメディアファクトリーの公式全国図鑑完成ガイドを買ってきた。 これ購入したとき丁度捕まえていないのがゴチムとゴチミルだったんですよね。 夢特性も欲しかったから思い切って買ってみたんです。 ちなみにこの隠れ特性、かげ…

ポケモンW2プレイ記 その9  あ、あと一息だ・・・・

イッシュ図鑑がやっと全て埋まった・・・! と言っても見つけた数であり捕まえた数はまだ後40匹ほど残ってる。 自然保護区にて色ちオノノクスさんとツーショット☆ 因みに図鑑埋めに使ったポケモンは殆ど前作のブラックから 送ってきてまた直ぐに戻して、を繰…

スマプリ「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。 先週に続いて今回も夏らしさメインの話。 5人の浴衣姿お披露目です。 やよいちゃんは髪型によって性格変わったりしたら面白そう。 しかしこんなに髪のボリュームあったのか・・・。 そしてれいかさんは金魚すくいや…

ゲノセクト配信やら色々

本来なら今日配信のはずがフライング配信で昨日から配信が始まってたみたいですね。 ゲノセクトを受け取ったあとP2ラボへ行くと研究員とバトル。 勝つとゲノセクトの専用技テクノバスターのタイプが変わるカセットが貰えました。 W2ではアクアカセット(みず…

世界のマック ホットゴールドマサラ

本日から販売されるので早速買ってきた。 世界シリーズの第2弾、ホットゴールドマサラ。 前回のル・グランでは両方有るうちの片方(ソーセージの方ね)しか買えなかったから 今度のは両方食べてみたい。 そう言いつつ実はまだ食べていないため感想書けない;…

10連休を手に入れた!!

明日からお盆休み! そういう事で10日から19日まで休暇をいただきました。 20日は15時からの出勤。で、また21日が休み。 勢いでそのまま12連休にして欲しいくらい。 年末年始の時は8連休、あの時よりも2日多い程度。 散髪したりだとか携帯の機種変更(狙うは…

あと1日出れば・・・

あと明日1日仕事出れば盆休みだ・・・! そのためにも今日は余裕持ってかなり早めに寝ちゃおっかな。 9時頃就寝したら朝一体何時頃目覚められるのだろう。 かなり気持ちのいい朝を迎えられる気がするんだ。 今週は毎朝5時40分に起き、6時半には家を出る。 外…

フォトライフの投稿日数が500日経過

ついでに総画像数は1000枚到達しそうです。 わざわざこのはてなダイアリーのネタにするために フォトライフに画像投稿しまくってますからね。 ダイアリーの方もプラチナ市民まであと300日程度。 まだあと1年と考えるとちょっと遠いなぁ・・・。 それとちゃん…

ポケモンW2プレイ記 その8

初めてフェスミッションに手を出してみた。 なるほど今回はひとりからミッションを開催できるのか。 これはいいぼっち救済システム。 ハイルツリーのレベルもまだまだ序盤だし、ミッションもレベル1のものしか達成してない。 もっと早めにやっておけばレベル…

スマプリ「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

2週間ぶりのスマイルプリキュア!感想。 バッドエンドとの対決を経て現実世界へと戻り 今回からまた日常編へ。 今日は夏お馴染みの海が舞台。 しかし残念ながら水着姿を晒したのはキャンディとアカオーニだけ。 お前らはどうでもいいよ。 サブタイトルにある…

今宵は眠りたくない

明日・・・と言うより今日は仕事休みだし睡眠時間が惜しい。 なんなら朝までポケモン育成タイムでもはじめるか!・・・と思ったが 頭使うと余計に眠くなりそうだ・・・。 深夜テレビでも見てようかな。 後は流石にそろそろ髪を切りに行きたい。 4月に散髪し…

長岡まつり 大花火大会!

結局会社休んでまで観てきました。 やっぱ長岡に住んでんならこの花火大会を観ておかないと自分の中で夏は始まらない。 今日は初打ち上げとなる映画「この空の花」の名を冠した花火が打ち上げられる だけあって来訪者もかなり多かったと思う。 毎年溢れるほ…

やっぱなんか寂しい

花火を見られなかった・・・からかなぁ。 花火大会は毎年見ておかないと「今年もいよいよ夏が始まった!!」 って気分を盛り上げてくれない。 一応生中継の録画はしてあるけどあれはもう生で見ないとその迫力は全然違いますよ。 明日は絶対会社休もう・・・…