スマプリ「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

2週間ぶりのスマイルプリキュア!感想。


バッドエンドとの対決を経て現実世界へと戻り
今回からまた日常編へ。
今日は夏お馴染みの海が舞台。
しかし残念ながら水着姿を晒したのはキャンディとアカオーニだけ。
お前らはどうでもいいよ。
サブタイトルにある通り今回のはあかねとなおの全面対決。
お好み焼きとかき氷の売上比べから全てが始まる。
しかしこれはあくまで親の手伝いだよね?中学生がバイトだなんて・・・
とか思っちゃったけど。

れいかさんがやってる店ならば行ってみたい。
そして手伝いに何故か一人だけ呼ばれなかったやよいちゃん。
どうせなら手は多いほうが良いし誰か呼んであげようぜ。

キャンディと2人で自由奔放に海辺を駆け回ります。


アカンベェでの戦闘でもサニーとマーチの2人は余裕を見せるかの如く競い合いを始めようとする。
だが流石スーパーアカンベェだけあってほかの3人は拘束されあっという間にジリ貧に追いやられ
その後2人の炎と風の合体技で窮地を脱する。

何という百合友情パワー・・・。
そしてレインボーバーストで〆。
スマプリは戦闘の時メインとなるキャラは戦いから強制的に排除されるケースが多い気もする。


そんな所で来週も夏祭りメインの回になるようですね。
自分も今週金曜からお盆休み・・・何か予定ないかなぁ〜。