2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とび森日誌 怪しいアイツがやって来た

今日はイースターの日! 広場へ向かうといました、ヤツが。 なんかホラー物に出てきそうなんですよこの人、なんか不気味です。 サイレントヒルに出てきたアレ。 このイースターとは村中に隠された卵を見つけてこのぴょんたろうと言うウサギに渡すと 家具やア…

プラチナデータ観に行ってきました

夜8時からT-JOYでの放映でプラチナデータ観ました。 自分が観たいと言った訳ではなく主に母親と妹が楽しみにしていたんですね。 原作は未読ですが楽しめました。 どことなく全体が殺伐とした作品だけどそこは流石著者が東野圭吾だけあって ただサスペンス作…

真ゲス

ニコ動見てて何かスゲェサムネの動画があるなと思って視聴したら 今放送されてる遊戯王ゼアルの本放送のを抜粋した動画だった。 こいつがマリクの後継者か・・・! 遊戯王は今まで全く見てなかったけどこの動画のおかげで興味出てきた。 しかし顔芸はいつの…

とび森日誌 ドットライナー!!

とび森の今週のコクヨ配信アイテムはドットライナーです。 修正テープみたいなものかと思ったらテープ糊なのか! 前後に押したり引いたりすると中の歯車が回ったり、「キリッ」って感じのSEまで鳴る。 他の家具にはないかなり細かな演出があるんですね。 もう動…

【速報】ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味が再販されてた

近くのスーパーのアイスコーナーを見てたら・・・ すごい数だwww という訳で再販されたガリガリ君リッチ コーンポタージュ味を1つ買ってきたんですが 帰るまでの道のりで溶けてしまって完全な液状に・・・。 そのまま冷えたコーンポタージュに変貌してました…

とび森日誌 ケッハモルタァ、ケッハモヌラタァ・・・

ハッケミィの占いの館が完成しました! やっとドアの目の前のペールが退きました。 壁に貼ってあるチラシみたいなのが気になる。 ここまで4ヶ月、施設が一通り全部揃い漸くウチの村の商店街が完成! なので今度は村の方を充実させる番か・・・。 事業完成式…

とび森日誌 占いの館事業フラグが立った

広場を覗くとハッケミィの占いテントが有ったので 今回は占いの館の公共事業条件を満たすために サブキャラを駆使してハッケミィに合計20回占ってもらう事で 無理矢理占いの館の事業フラグを立たせてみることに。 なんとか事業提案を貰いました! 当然ながら…

最近書くこと無いかも

とび森もサブキャラ作ったからもっと話題作れるかもと思ったけど やはりやる事は同じなので新鮮味がないとブログのネタにする気にはなりませんね。 とりあえずサブキャラのヒナワさん宅は明日2階ができる予定。 やっとアンデスから温泉を提案してもらえたが…

とび森日誌 筍侵略

パッチの家にお邪魔したら・・・ 早速同じ性格のビンタと仲良くなってた。 やっぱこの2人は可愛いなぁ、この先絶対手放したくないぜ。 竹が生えている周辺に翌日何か埋まってると思ったら タケノコを掘り出した。 竹を育ててるとどんどん増殖していくと聞い…

とび森日誌 バルーンスナイパー

昨日の体調不良は主に頭痛だったんですよね。 しかも節々も痛むし顔も若干熱い。 熱を計ってみたら36.8℃あった。微熱かな。 昨日早朝5時半起きで碌に睡眠摂ってないせいですかね。 あぁ今も微妙に気だるいしさっさと治って欲しいわ。 そんな事で今日はとび森…

気分がすぐれない

今日はちょっと体調が悪いので日記の更新は無しの方向で...

明日から朝が早い

都合により早朝5時半頃起きないといけないので今日から夜更かしできない・・・。 とりあえず11時頃には消灯するかな、ちゃんと寝れるかわかんないけど。 夢見で訪問してくれた総人数。 まだ100人には遠い。 キャンプ場にバズレーさんと言う♀ウサギ住人がやっ…

とび森日誌 サブキャラ爆誕

メインであるとこよるの村に村長の倉庫替わり兼地面に貼るマイデザ拡張役として サブキャラが誕生しました。 因みに名前と顔はサブであるよいやみの村のヒナワさんと同じである。 サブ村では交配花を増やすため、日常茶飯事的にタイムトラベルを繰り返してい…

とび森日誌 デパートグランドオープン&パッチ君ご来村

とこよるの村にも待ちに待ったデパートオープン! GC版の頃と比べると大分外装などの印象が変わったなぁ。 これで念願のタケノコと肥料が手に入ります。 また、これを機会に村に植えてある花の数が増えすぎちゃって水やりも大変なので 条例を夜更しから美し…

とび森日誌 商店街に懐かしい顔

引っ越して行った住人が合計5人になったせいなのか 商店街に過去とこよるの村から旅立った住人が姿を見せるようになりました。 両津リスアイリスが第1村人でした。 引っ越して行った順に出てくるのかな。 だとしても2番目に引っ越して行ったハンナはどんなタ…

とび森日誌 釣り大会は不参加

釣り大会が本日開催されてるんだけどそんな事より デパートの改装工事終了が月曜日になりました! これでやっとタケノコが買えるんだな〜。 住人に何度もパシらされたけど貰えるお礼に筍が付いて来た事は1度もなかった。 既に枯山水とか和風エリアを設置して…

とび森日誌 グレースチェック無理矢理合格&クッチャネの引越し

やっと・・・やっと3回目のグレース来訪来たあああ お題はロック。博物館2階の展示室に対象の服は全て揃っていたので楽々合格。 ・・・とまぁここまでは普通にグレースのファッションチェックを受けてたんですが もうこの先また何週間と待つのが嫌だったので…

とび森日誌 我が村で遂に美味しいフルーツの植樹に成功・・・!

4日前ほどに植えておいた美味しい桃の実が・・・。 遂に実りました!これで村に美味しい桃を量産できるようになったぞ。 村中に植えまくって桃が実った状態で夢見更新するのが夢です。 今日は雷雨と言うすごい天気に見舞われました。 ピカッと光ったちょっと…

【速報】うごメモ3D発表、うごメモはてなサービス終了【悲報】

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/announcement/index.html 2008年12月からサービスを継続していたうごメモはてな、およびうごメモシアターが 5月31日を以て終了するようです。 自分もうごメモを通してはてなを知ったクチだけど 結局はてながサー…

とび森日誌 よいやみの村ご近所トラベラー

ヒナワ村長が何度もとこよるの村を行ったり来たりを繰り返した結果・・・ ついに駅の改築が出来ました、やったー!! 見ての通り見た目は役場と同じモダン。 これに合わせて村長宅もそろそろお屋敷からモダンの外装にリフォームしようかな・・・。 数字のラ…

とび森日誌 とこよるの村弾丸トラベラー

とこよるの村の駅舎の改装事業を開放するために 只管ヒナワ側でとこよるの村を行ったり来たりしています。 村に辿り付いたら即駅員さんに話しかけ宵闇の村へ帰る。 これを100回繰り返すんだ・・・! 今大体80回訪問して来たのであと20回やればこの苦行から解…

3DS LL買ってきた

とび森ソフトだけじゃどうにもならないので今日3DS LL本体を購入しました。 カラーはブルー×ブラック。 本当はDSiLLと合わせてホワイトが良かったんですけど その色は既に妹が持っているのでややこしくならない様に別色を選びました。 青色なら今持ってる3DS…

ザングースの日&サブ村購入

今日3月9日は我らがザングースの日です! pixivでも夜中12時からお祭り状態で絵が投稿されてますね。 ・・・今年も自分は結局何もしてないんですが^^; それにしてもpixivでの企画は今年で5年目なんだそうです。 一番歴史のある企画なんじゃないですかね。…

とび森日誌 株トレーダーの仲間入り

シベリアもかなり快調に向かっているみたいです。 ドヨンドヨンしてない! この調子なら明日には治ってるかもなぁ。 そして久しぶりにゴンザレスからの事業提案。 嬉しいのだがもう上限数の限界で事業設置できない・・・! 30ってあっという間だな〜、本当に気が…

とび森日誌 今度はシベリアが風邪ひいた

昨日1日シベリアが家に引き篭っている様だったのでもしや・・・と思いつつ お宅を訪問させて頂くと・・・やはり風邪ひいてた! クッチャネに続いて今度はシベリアが・・・。 とりあえず薬を渡そうか・・・と思いつつ この時しか見られないアヘ顔をパシャリ。…

トロステが終わってしまう・・・

今月28日を以て、PS3やPSPで見られる情報コンテンツ「週刊トロ・ステーション」が終了してしまうので それにあたって、期間中にプラチニャ会員だったユーザー向けの壁紙を配布しているので 早速DLしてみました。 PS3のテーマ壁紙、起動する事に背景が変わり…

とび森日誌 雨中のハイドアンドシーク

今日のキャンプ場に来客が! 羊♀のみぞれ。羊なんだけど名前や容姿を見ると涼しげに感じる。 しかし早いとこ、住民に空きを作らないと・・・ 目当ての住民が来たのに10人満員で誘えなかった時のショックは相当なものだと思う。 夜から雨が降ってきました。 …

Strange Ensemble

作業用BGMとしてよく聞くDigital Studio What's Newのアーティスト、Strange Ensembleの楽曲が兎に角好みです。 自分の作業用BGMは大抵ゲームBGMばかりなんですけど新たなジャンルとしてテクノミュージックも聞いてみると これがジャストフィット、何度も聴…

とび森日誌 ひな祭り・・・の筈なんだけど

今日は桃の節句、ひな祭り。 とび森を起動して即座に広場へ向かうとそこには着物でおめかししたしずえさんが。 着物似合ってるな〜。 となりには恒例の顔だし看板が置いてありました。 だが、そのひな祭りに重要なものを買うことができなかった。 ひな壇・・…

骸なる星 珠たる子

ブックオフなどの古本屋を巡っても全然見つけられない漫画が有って どうしても読んでみたかったので思い切って電子書籍で購入した本がある。 それがこの鬼頭莫宏先生のなるたると言う漫画。 因みにニコニコ書籍(スマホアプリ)で購入。 ぼくらの以前に連載…