とび森日誌 よいやみの村ご近所トラベラー

ヒナワ村長が何度もとこよるの村を行ったり来たりを繰り返した結果・・・

ついに駅の改築が出来ました、やったー!!
見ての通り見た目は役場と同じモダン。
これに合わせて村長宅もそろそろお屋敷からモダンの外装にリフォームしようかな・・・。

数字のランプもフルコンプ記念。
やっぱすれ違い展示場は頼りになりますね。

一方宵闇の村も夢見の館を建てるために一気に3週間ほどタイムトラベル。
その結果村長の髪がボサボサになったけど、コレもコレでありだなと思える。



雑草が50本生えたので村にレイジ出現、さとる村長で雑草抜きゲームを初めてやってみた。
雑草全てを抜くことで草花を模した家具が貰えるけど、自分としては美味しいフルーツや交配花の種の方が
かなり貴重に感じる。家具もこのイベントでしか手に入らないから貴重なのは変わりないけどね。
因みに貰ったのはユリのレコードプレイヤーとハイビスカスの時計、どちらもさとる村長が押収しました。(暗黒微笑
この調子で雑草バスターメダル貰うぞ!と意気込んで攻略本覗いたら絶望。
初めの銅バッジでも抜いた本数が500本っておい・・・。

ヒナワ村長が初めてもらったバッジがコレである。
100回トラベルはめんどくさすぎ。

時間も進めてたら9人目の住人であるふみたろう(鳥♂オイラ)が引っ越してきた。
これで後はすれ違いかキャンプ勧誘のみなんだけど、今度とこよるの側のクッチャネが
引っ越すことになったので、すれ違い通信でクッチャネをとこよるの村から宵闇の村へと引っ越させてみようかと思案中。
結構長い付き合いだったから居なくなるとやっぱ寂しくなりそうなんだよね。
だからダンボール状態になった頃を狙って、間違ってでも別の村に行かないようにクッチャネの引越しの確認が出来たらその日はワイヤレスは切っておくか。



3DS LLを入れる為のポーチを100均で購入。3DS LL専用ではないので若干大きめではあります。
マジックテープは剥がす時の音がちょっと気になるけど、100円だし文句は言ってられないか。