2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡の花火も、もうすぐ

新潟県の長岡名物の長岡大花火も、もうすぐ開催ですね。 毎年この時期は妙な胸騒ぎを感じることもあった、 まぁそれは既に昔の話ですけど、今は花火大会会場に向かいのもちょっと大変。 真夏の暑い中で人ごみの中に自ら向かうのも、結構きついんですよ、 し…

ポケ森 釣り大会などの雑談記事

来週の火曜日はテイルズ2大ソシャゲが熱い。 アスタリアではTOV10周年記念の詰め込みイベントや新秘奥義や新覚醒目白押しの召喚、 ザレイズではTOX2イベントでガイアスとミュゼが仲間になるイベント開始等・・・ これはまた財布が軽くなってしまいそうだ・・・ そ…

休みの日は・・・

休日も昼を過ぎると、既に憂鬱な気分になってる。 もうそんな時間なのか、あすの仕事までまた刻一刻と近づいている・・・ なんて考えちゃって・・・ 何か気分転換できるものはないかと詮索するんだけど 結局そんな新しいことをする気分にもなれず、家でダラダラす…

プリペイド番号付き、3DSオールソフトカタログ

コンビニに寄ったらこんな3DSのソフトカタログを見つけてしまったので 思わず買ってしまった。 1000円分のプリペイド番号付きのニンテンドー3DSオールカタログ! これまでに発売された3DSのソフト、ゲームカードやダウンロード専用を含む(VCは入っていない…

人生初のゴーゴーカレー

今日は最近地元に出来た金沢カレー専門店、ゴーゴーカレーのカレーを食べに行きました。 ロースカツカレーにウインナーを2本トッピング、 う〜ん、確かにこれはクセになる味。 金沢カレーの特徴はドロッとしてるカレールーにステンレス製の器に盛りつけ 山盛…

ているずおぶざれいず劇場 24時間耐久放送

金曜日から土曜日まで24時間放送されてた「ているずおぶざれいず劇場」、 自分も細々ながら観てました。 レイズ本編とは違ったほのぼのとした物語に、ちょっとブラックなテイストや内輪ネタも織り交ぜたりして 何とも面白いアニメになってましたね〜! この…

汗が止まらないけど拉麺食べる

こんな暑い中でラーメン食いに行くなんて いくらラーメン好きでもちょっと見境なさすぎ? でもやっぱり食べに行ってしまう。 好きなのが坦々麺とか麻婆麺とか所謂辛い麺ばかりなので 余計に汗が吹き出して止まらないったらない。 ラーメン写真も最近あげてな…

今年の夏は・・・やっぱりおかしい・・・

毎年のごとく、「今年の夏は例年よりもずっと暑い」なんて呟いている気もしますが 今年2018年の夏は本当におかしいぐらい暑いと思う。 日本列島どこもかしこも30度超の真夏日続き・・・ twitterで見かけたこの各地の温度表のインパクトもすごい。 東京や岐阜の…

ポケ森 ついにガーデンイベント完走!

ポケ森の今回のガーデンイベント、ついに自分もすべてのお題をクリアしました・・・! リーフチケットもリアルマネーで購入して、金もちょっとかかったけど それでもこんだけ虫を集められたのは素直に感動。 虫をおすそ分けしてくれたフレンドさんもいましたし…

働くお兄さん!の2!

今月から放送が始まった働くお兄さんの第2期アニメである 「働くお兄さん!の2!」を観始めました! タピオとクエ彦のバイト三昧活躍劇を再び見られるとは、 やっぱりこの2人は仲睦まじくて可愛いなぁ。 1期の本編終了後に放送された特別編で2期制作決定が…

ちょっと雑談

休みの1日が過ぎるのはホントあっという間だな・・・ 明日からまた3連勤で面倒・・・と言いたいところだが 今週はどうも仕事量が少なく、火曜は16時、水曜は16時20分で帰れてる。 定時よりも早いんですね。 この場合だと、1週間で忙しい金曜も案外早くは帰れるかも…

ポケ森 何度目かのガーデンイベント

ポケ森では既にお馴染みとなりつつある、ガーデンイベント。 やっぱりこのイベントは好きにはなれないなぁ・・・、リーフチケットが必要不可欠すぎる。 フレンドは何人かいるんですが、やっぱりアクティブになってるユーザーはそれほど多くもないので 虫のお裾…

台風と豪雨の爪痕は凄まじく・・・

土曜日は七夕だというのに、肝心の天気は雨。 毎年この時期ってだいたい梅雨の時期で、天の川なんてまず見ることすら叶わないですよね。 そしてその最中に西日本の方では10年に1度と言われる豪雨の影響で 河川が氾濫し、街中が水没していまうという、水害が…

アニメ版、『はねバド!』 観始めました

今月7月から始まった気になるアニメの1つ、はねバド!を観始めました! 以前にこのブログでも紹介したことがあるのだけど、覚えている人はいるだろうか・・・ 主人公の羽咲綾乃ちゃんの変わりようが凄まじくって、 ただそれだけじゃなく漫画の内容も最初のうち…

【まんがくらぶ】猫俣社長とちまりちゃん

漫画雑誌なんて買うの何年ぶりだろうなぁ・・・ 突然ながら今日は竹書房より発刊されているまんがくらぶを購入してきました。 自分はまず買わないような漫画雑誌なんですよね。 ・・・だったらなぜ今月号は購入したのか? それが表紙にも載っているヒャクさん連載…

ポケ森 最近の進捗日記

ここのところあまり書いていないポケ森の記事。 とりあえず最近あった第3回釣り大会のことを思い返してみると・・・ 大会は今日までだったので昨日のうちにうおまささんから貰った投網を全て使い、 累計サイズを底上げ、おかげで金のトロフィーはゲットできまし…

適当更新です

すみません、今日は時間が無いので一行更新です。 暑くってもうパソコンを起動する気にもなれず…

またまたテイルズソシャゲの話

テイルズオブザレイズのメンテナンスが長引いいてしまい(具体的にはAppStoreの反映)、 金曜日は1日ログインすることが出来なかったのですが そこまで待たせた分、パーティ枠拡張やオーバースマッシュなど色々な新機能が加わりました。運営さんおつかれさま…