【まんがくらぶ】猫俣社長とちまりちゃん

漫画雑誌なんて買うの何年ぶりだろうなぁ・・・
突然ながら今日は竹書房より発刊されているまんがくらぶを購入してきました。

自分はまず買わないような漫画雑誌なんですよね。
・・・だったらなぜ今月号は購入したのか?
それが表紙にも載っているヒャクさん連載の「猫俣社長とちまりちゃん」が読みたかったためです!
以前からTwitterやpixiv等のSNSでヒャクさんのことは知っていて
この人の描くケモノイラストがとにかく好きで、ファンの1人だったんですよ。
それが今月号のまんがくらぶでまさかの初商業誌デビューと聞いて
いてもたってもいられず昨日発売されたばかりのこの雑誌を買うことに決めたわけです。

ストーリーはずんぐり体型の猫俣社長とエリートネズミ秘書のちまりさんが活躍する
オフィスラブコメディ漫画です。
いや〜、ヒャクさんのほんわかした画風が本当に好み・・・読んでよかった!
こういう4コマ系漫画は4ページほどで直ぐに終わってしまうけど
今後の物語の続きなんてものがあればぜひ読んでみたい・・・。
また次回作があるのであればぜひ応援したいですね、自分はコミュ障なので直接本人にお話できませんが
陰ながら期待したいです。