2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年!

今日は2月29日。4年に一度の閏日ですね。 この日が誕生日の人って閏年じゃない場合何時が誕生日になるの? 2月28日?3月1日?素直な疑問なんだが。 そして今年はオリンピック開催の年だという事。全く実感ないんだが・・・。 それはそれとして今日で2月も終…

春も近い

明日から新潟は曇りのち晴れという事で 今までしつこく降ってきた雪も溶けてくる時期に入って来るだろう。 しかしまだ寒さは残ってる・・・早く春の穏やかな気候が欲しいよ。 携帯の天気予報アプリを見て珍しく関東地方が雪マーク。 東京でさえも雪のち曇り…

ポケモン ブラック2・ホワイト2

公式に発表されてないけどトップに描かれてあるこの2体はあからさまにキュレムでしょ。 それぞれレシラム、ゼクロムと融合した姿・・・って所ですか。 今回のはホワイトを買えばちゃんとレシラムキュレムが出てくると取っていいんですかね? 前回のはそこらへ…

祝☆3DS 1周年&ポケモン新作

今日でニンテンドー3DSが発売されて早1年という事で いつの間に通信で突然いわっちが広場にやって来た。 スペシャルMii・・・!これが初めてだよ! 今の今まですれ違えそうな場所とか方法とかさっぱりだったんですもの。 このMii、パネル集めの旅では全パネ…

もこみち流 ステーキサラダ

昨日の記事にMOCO’Sキッチンにて速水もこみちがオリーブオイルを使わないなんて書いちゃったけど 24日の放送回は神回と崇められる程オリーブオイルの使用率が高かったんですね; 開幕同時に「でも僕は、オリーブオイル。」と、出オリーブをフライパンに大量…

ZIP!小話

日テレ朝の情報番組ZIP!のコーナー、ZIPPEIスマイルキャラバンは 今週の旅の目的地が新潟だったということでwktk期待しながら録画見たんだけど・・・。 華麗に長岡スルーしやがった(^ω^#)ピキピキ ZIPPEIとダイスケが旅したのは妙高、阿賀野とか殆ど雪の…

ケルディオ解禁

すごい今更感ですけど幻のポケモンの1匹であるケルディオがようやく解禁されたんですね。 http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/?a001=msign BW発売後から1年以上かかってここでやっとお目見えになるとは予想してはいなかった・・・! 今年の映画での主要ポ…

ニンテンドーダイレクト2012

本日20時に任天堂によるプレゼン映像配信があったようですね。 http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html#120222_m0 ニンテンドーダイレクトはこれで3回目。岩田社長直々のプレゼン映像が。 内容としては3DSのものが殆どだったっぽい。 新…

気付けば消えるビニール傘

もうこれで3本目なんだぞ・・・。ビニール傘の消失・・・。 今日なんて雪がちらほら降ってたのになんでバスの中に忘れるんだろう。 もう明日朝にコンビニ寄って買ってこよ。 この妙な値段が本当に嫌らしい。65cm ビニールジャンプ傘(透明)No508出版社/メー…

ビッグチロル

バレンタインに母から貰ったなけなしのビッグなチロルチョコ(カルテット) 中にはコーヒーヌガー、ミルク、ホワイト&クッキー、ふんわりイチゴジャムの4種類。 ミルクチョコは好きだけど正直コーヒーヌガーはなんか苦手。 キャラメルは好きだからあのねっと…

ブロードウェイバーガー

マックのビッグアメリカシリーズ第3弾、ブロードウェイバーガーを食べてみました! なんと言っても見所はこのパストラミベーコン、そんでもってマスタードソースの濃厚な風味。 これは病みつきになれるレベルですね。 ただラスベガスバーガーの時もそうだっ…

IEの新ブラウザー

IEのwebブラウザバージョンが今日いつのまに変わってた。 InternetExplorer 9になったんですね。 上のツールバーがかなり簡略化されて見た目もシンプルだが そこまでUIに違いはないと言えどまだ使い慣れてはいませんね。 読み込み速度のアップとかパフォーマ…

休みだ!!

何かネット回線の調子が悪いんだが・・・。 気分が盛り上がる休みの前日だというのに。 平日は仕事でネットなんてほとんど就寝前2時間ほどしかしてない。 毎日やっているだけでも問題なのかな。 この辺の知識はまだ乏しいので自分では解決できそうにない。 …

いい天気

天気予報に騙された・・・。 今日は一日雪が降るって聞いたのに傘が荷物になっちまった。 まぁまたドカ雪で遅刻したり帰宅が遅くなるよりかはずっといいけどね。 明日はまた雪マーク出てるけど予報は的中するのかどうか・・・。 vitaのみんなといっしょでは…

VC 星のカービィ2

星のカービィ2が今日配信なので早速ダウンロード! まだ起動したばっかなんで全然進んでおらず。 昔やったことはあるけどボスが強かったり初見殺しで有名な本作では デデデを倒せず、倒したとしても虹のしずくを集めていないので ダークマターと戦えずそのま…

連続更新300日突破!!

このはてなダイアリーの連続更新日がいつの間にやら300日を超えちゃっていました。 去年の4月から今日まで全く途切れさせずにここまで来れたか・・・。 あと65日で連続更新まさかの1周年になっちゃいますね。 さらには4月頃はもうこのブログ開設から2周年。…

久々のプリカ

カービィ2を買うために任天堂のプリペイドカードを買ったんだけど eShopで確認したところ最後に入金したのが去年の11月以来だったんですね。 3ヶ月ぶり・・・確かに最近のeShopは新作ダウンロードソフトが乏しいから ここで購入するものも特にめぼしい物がな…

スマイルプリキュア!見ました!

スマプリ第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!」を拝見。 物語冒頭からウルフルンが登場してくれました。 pixivではやたらみゆきちゃんとカップリングしている絵が多いから もしやその気があるんじゃないかと思っちゃったけど 案外普通の冷酷キャラでした…

1週間終わったなぁ〜!

地獄の週6勤務もようやく終わり。 これでしばしの間土日休みが堪能できる。 しかし今週は日曜しか休めないしその後はすぐに週5勤務が始まる。 もっと・・・もっと休暇がほしいです。 とりあえず明日は朝アニメを見るためにいつも通り6時起きをするから 今夜…

あぁ怠い

明日みなさん祝日で浮かれているところだろうけど 自分は出勤日。うわめんどくせ。 だが所詮うちのところは平日が祝日だろうが構わず普通に出勤日になる予定だったんだろうけど。 祝日が土日被りと言う悲惨な事が多くなるという2012年だけど 自分にとっては…

vitaのアップデート

今回のPSvitaのアップデートによりカメラ機能で動画が取れるようになったり マップを見られるようになったりしました。 位置情報取得が相変わらずできないんだけどこれって3Gモデルにしか対応してないんだっけ? カメラの動画機能の画像サイズは4:3固定の様…

新潟で震度5強

突然の事だったんでしどろもどろしながら書いてますが 今日の午後9時頃に新潟にて震度5強の地震がありましたね。 震源地は佐渡周辺、ほかの甲信越では震度3程。 震源地の周辺が殆ど海だったのが不幸中の幸いか・・・。 震度3以上を体感したのは久しぶりだっ…

無気力

今週何故か土曜日の祝日が出勤日なんだが。 そのせいで今週6日稼働だよ・・・。 いい加減土曜日は安静に休ませてくれ。 朝起きるのがどんだけ怠いか、この辛さ社会人のみなさんなら分かるよね? ただただめんどくささ爆発してるけど最近は雪の被害も無く遅刻…

シュークリームうまい

最寄りの駅近くの洋菓子店では毎年2月になると開業祝いの感謝記念日と称して シュークリームが1個39円となる。(だが税込で41円。) 箱詰め10個入りでも410円なのでその月にはそこの洋菓子店では大行列ができるできる。 実際サンキューの語呂合わせで行くな…

ぷよぷよフェスタ 2012

実際に会場に行った訳じゃないんですが 公式ニコ生にて生放送やってたから観てみた。 声優さんによるオリジナルの漫才デモが。 一人で何役も分け演じている人もいるんですね。 クルーク役の人はかなりはまり役立ったと思う。喋る度に会場から笑いが。 だが個…

雪下ろしシーズン到来

今日自宅の屋根の雪下ろしをしたおかげで家の前が大変なことになった。 これは玄関前や車庫前を雪掻きしておかなきゃ車が出せなくなるな・・・。 明日は除雪せねばならんな〜。せっかくの休日なんだからのんびりしてたい。 しかし何故消雪パイプが作動しない…

懐かしい顔ぶれ・・・

今日仕事で緊急応援ということで以前に携わっていた部所での仕事をすることになった。 そこの人たちとは2ヶ月ぶりに会うけど変わらないメンツに泣きそうになった。 本当はこのままそこで仕事したいけど来週からはまた元通り(´;ω;)モワッ 現実逃避するため今…

なんかもう嫌になりそう

この大雪のせいで遅刻することを強いられているんだ!! まさか2日連続で遅れるなんて・・・明日も遅刻という可能性も十分あり得る。 というかもう確定事項なんじゃないか? 仕事開始の時間になってもバスはまだ目的地の半分もたどり着けていないだなんて・…

まーたGREEがやらかした

うわ・・・今日20分遅刻したよ・・・。 朝のニュースで下帯に交通情報の知らせが表示されてるから まさかと思いきや・・・案の定遅刻となりました。 特に誰にも咎められる事はなかったけど(というか上司は気付いてない)毎回こんな事が起きてたら こちらの…