ケルディオ解禁

すごい今更感ですけど幻のポケモンの1匹であるケルディオがようやく解禁されたんですね。

http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/?a001=msign


BW発売後から1年以上かかってここでやっとお目見えになるとは予想してはいなかった・・・!
今年の映画での主要ポケという事でやはり例の格闘三剣士との接点があったんですね。



ここで気になるのが映画前売り券でもらえるポケモンだけど
やはりコバルオンテラキオンビリジオンの3体から選ばれるのはもう目に見えてるでしょう。
今回は前の3犬のように色違いで特殊な技を覚えた物がランダムで1匹抽選されるという形になるのかな。
何となく今年も前売り券のポケモンだけ貰って肝心の映画は観ないという形で終わりそうな・・・。
何だかんだでやっぱり恥ずかしいと。
DVDかブルーレイが出たら絶対見てやるんだ・・・!
勿論去年の映画もね。