2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆三昧の1日

今日の昼に外食で中華料理店に行きまして、 本格派なんだけどそこまで高級でもない、大衆向けの料理店でしたね。 そこで注文した麻婆炒飯がとにかく美味しくって衝撃受けまくり。 他にもフカヒレ丼やら麻婆麺やらインパクトのあるメニューが多くって どれを…

しあわせソウのオコジョさん

ようつべにて懐かしいアニメの本編を見かけたのでちょっと1話を視聴してみたら ものの見事にハマっちゃって全話を見る勢いのアニメがあります(違法動画なのは間違いないのだが) それがこの「しあわせソウのオコジョさん」というアニメ。 ヤンキー気取りで…

明日から待ちに待った連休

ついに明日からはゴールデンウィークの突入ですよ。 実は会社側の勘違いで水曜も休みだと言われたので 実質連休は6連休になりました!これで暫くのうちは仕事のことは考えなくて済みそうです。 まぁ一番辛いのは連休明けなんですけどね、水曜日の午後とか精…

ゴールデンウィークの予定

今年のゴールデンウィークは29日の金曜から3日の火曜までの5連休が決まりました。 本当は水曜も含めた6連休も狙ってたけど・・・ 会社都合で無理だった。 まぁ連休があるだけマシなのかな、去年は普段通りで全くGWの影も形も無かったから・・・ ちなみに特に予定と…

なんとかなった

昨日よりは多少気分はいいけどそれでもまだ油断できない状況、 もちろん仕事での話です。 ここだけの話、多分気付いている人は結構いるかもしれないけど(そもそもこのブログの閲覧者がどれだけいるか) 自分は非正規雇用で今の職場も実のところ先週の月曜に…

苦痛

仕事関連でちょっと気が滅入ってて記事書く気力がありません、 すいません…

久しぶりに家族水入らずで

今日は家族5人全員仕事休みが重なり揃ったので昼は5人揃って 家族水入らずで外食をすることに。 車で30分程かかるところで地元でもTOP3に入るほどの名店と言われる蕎麦店へ、 いや〜久々に5人揃うと何だか妙に感慨深い気分になりますね。 しかし兄はもう15時…

ちょっとした雑記とか

また怠けグセでブログの更新時間がこんな夜中に・・・; ベッドに入るとどうしても眠くなっちゃって・・・ それよりも千葉に在住していた兄が一時的にこの土日に新潟に帰ってきています。 オランダ家という所のパイを手土産に持ってきてくれたり、 要件は兄の部屋…

くまみこ見てみました!

アニメの国とか謳っておきながらアニメ放送が極端に少ない新潟だけど 月曜深夜に放送されている「くまみこ」は前から気になってたんで忘れずに録画・・・ と言いたいところだけど既に1話目を見逃している・・・orz まぁそれはニコ動でも見れるしさほど問題では無い…

欲しいバッジがあるのに手が出せない

今3DSのバッジとれ〜るセンターでやたらとポケモンバッジラッシュが 続いているようですが、現在自分の3DSの残高は500円くらいしか残っておらず、 ポケモンのバッジが欲しいのに中々手を出せない。 ならプリカ買えばいいじゃないかと言われるだろうけど 今は…

時間無さすぎ

仕事から帰ってきて夕飯食って風呂入って ここでパソコンを起動してこのブログを書き始めるところまでで 既に21時半を廻っている。 どう考えても時間無さすぎ、本当にもっとゆとりのある暮らしがしたいわ・・・ 早く休みの土曜日・・・いや、むしろ金曜の夕方が来…

スマホがそろそろ限界か

日に日に自分の使っているスマホの電池寿命が短くなっているんですけど 今日は特に訳のわからないことが起きた。 仕事休憩終わりにスマホを充電するために携帯充電器とスマホを接続して 充電開始したのを確認してから持ち場に戻ったのだけど 何故か仕事終わ…

今日は疲れた…

スミマセン、今日は疲れきっちゃってパソコン立ち上げる気力も無くて スマホからの適当更新で終わります。またこんな更新が続きそうな悪寒…

今日は凄まじい強風吹き荒ぶ

昨日は九州・熊本の震災のことを書いたのに 今日は新潟では1日中すごい強風が吹き荒れていました。 マジで一体どうしちゃったの日本・・・。 今朝早朝から現在までずっと風の吹く豪音が聞こえます、 どうやら警報までも出ているみたいですね。 そのうち天変地異…

熊本の震災

今頃話題にするんですが木曜夜からの熊本県での震災が思ってた以上に酷いことになっていますね。 当時は熊本で地震か〜なんて軽い気持ちだったのに ニュースで報道番組を見れば被害はかなり甚大だった。 これはまだ記憶に新しい東日本大震災のことを思い起こ…

最後の課金・・・のつもり

TOアスタリアの☆6がどうにも諦めきれなくって 今回の課金で出なかったら暫く課金自体も辞めようと思って ドンと星霊石を450個ほど用意して90連召喚にチャレンジ・・・ ・・・した結果、☆5は当たったものの覚醒☆5キャラは結局誰も来なかった。 どうやら自分には☆6を…

アスタリアのインフレ化がどんどん酷い方向に・・・

さて、昨日言ってた覚醒パートナーの☆5ソフィですが 今日意気込んで挑んでみたら1発で落ちてきてくれました! しかしその後3回ほど挑むが、これっぽっちでした。 明日からまた新召喚で今度は学園衣装風のキャラが登場しますが そこでもまた☆6へ覚醒するキャ…

今日はシェイミの日でしゅ

語呂合わせで今日4月13日はシェイミの日という事で・・・ pixivでは勿論Miiverseのポケモンアートアカデミーコミュでも 今日1日シェイミの絵で賑わいを見せてます。 あぁ何かすごく嬉しいですね、某六つ子アニメが終わってから ポケアカコミュでぽかんむ(ポケ…

MiitomoのMiiフォトがやっぱり面白い

任天堂の公式アプリ、Miitomoでは自分で合成画像を作れるんですけど ユーザーだけじゃなく公式側も予め作成しておいて、 それを毎日ログイン後に1日1枚ずつ配ってるんですよね。 そしてその画像がまた中々シュールなものが多ったりそうでなかったり・・・ 個人…

TOアスタリア 近況報告

毎日開催されているハスタクエストにて やっとハスタシールが特定の枚数集まったのでご褒美として みんなのアイドル、☆5ハスタをゲットできました! 名前に「あにば〜さり〜」って付いてる特別仕様。 術技のMAX値は80%、攻撃力は高いが耐久面は微妙なので 今…

ありがとう和田光司さん

昨日の朝のネット記事で初めて知ったのですが アニソン歌手として、特にデジモン主題歌としても有名な和田光司さんが 今月初めに病気で亡くなっていた事を知ってかなりショックです。 今までのデジモンOP等で存在を知り、その歌で元気をもらって育った世代な…

満開の桜観光 その2

昨日に続いて今日も地元の桜スポットにぶらっと出かけてました。 天気は昨日じゃあまりよくなかったけど今日はほぼ快晴で、 良い花見日和になりましたね。 今回は駅前の土手沿いへ、桜と言ったらまずここなんですよね。 去年やその前もここで撮った写真をあ…

満開の桜を観に行ったよ

うちの地元の花見スポットもようやく桜の満開の季節がやってきたようで 折角なので桜の花を見に行ってきました! 普段は駅前川沿いの土手に並んで咲いている桜並木を見物するのですけど 今日は時間があったので山側の桜の木が大量に咲いているスポットへ、 …

ポケモンスクラップ2016

かなり出だしが遅れましたが自分も今年のポケモンスクラップの収集を始めました! 昨日と今日とで2個ずつ買い合計4枚、 スクラップにライチュウの関することが書いてある!ライチュウ好きとしてはこれは嬉しい。 これでAコースなら隠れ特性の色違いイーブイ…

かなり久しぶりのマリオストーリー

前回プレイしたのがおそらく去年の8月頃で(丸ごとバックアップの利用日時がその日だった) 最近ニコ生でマリオストーリーをプレイしている生主さんを見かけて 久々に自分もプレイ再開したくなってWiiUを引っ張り出したら見事に再度ハマってしまいました。 …

TOアスタリア 2周年企画のイベント

TOアスタリアにて☆6を覚醒するのに必要となる覚醒パートナーの ☆5獲得クエストに挑戦してみたのですけど・・・ あれはまだ自分のレベルでは難しいかも。 まだ自分は☆6の基となるキャラを持っていないので獲得するだけ無駄なのかもしれないけど やはり貴重な☆5な…

またゲーム数本売ってきました

前回2月24日にゲーム6本を売却したばかりなのですが 今日もまた遊ばなくなったゲームを5本ほど売りました。 何かもう全く触れなくなったゲームは傍に置いておくよりも ちょっとでも資金を増やしたいと思っちゃって、金銭の考えが変わってきたのか ゲームに対…

TOアスタリア 光と闇編クリア!

TOアスタリアの光と闇の救世主編をクリアしました! 物語の評価は好評だと前から聞いていたので期待してたんですけど まさに期待を裏切らない出来でしたね! 本当に王道ストーリーという感じで・・・しかもこれが泣ける。 カノンノは今編でとにかく大きな役割を…

【逆転裁判】アニメでも法廷開始!

先週から金田一少年の事件簿Rが終わり日テレ系で今日から始まった 午後17時半アニメの逆転裁判。 去年3DS版で成歩堂セレクションを買った自分としては割とタイムリーだったので 当然ながら視聴してみました! このウィンドウも全くゲームとデザインがまんま…

騙して騙されのエイプリルフール

今日は4月1日、新学期の到来という事で新社会人は今日から仕事が始まるという人も多いのですかね。 そしてその新社会人を迎え入れた企業側は今日は4月1日、 ・・・そう、エイプリルフールという事で各企業が毎年恒例の嘘広告を出したりして 今日1日を騙し合い楽…