スマホがそろそろ限界か

日に日に自分の使っているスマホの電池寿命が短くなっているんですけど
今日は特に訳のわからないことが起きた。
仕事休憩終わりにスマホを充電するために携帯充電器とスマホを接続して
充電開始したのを確認してから持ち場に戻ったのだけど
何故か仕事終わりにスマホをいじってもウンともスンとも言わないので
電源ボタンを押していたら電池残量が完全死亡していたことが発覚、
おかしい・・・あの携帯充電器は間違いなく充電しておいたし電池残量だってまだ残ってたはず・・・
最近使ってなかったから何処かボロが出てしまったのだろうか・・・。
家で再び充電するもまともに機能するのに1時間ほど充電する必要があった。

ロック画面だけで49%消費ってなんや、明らかに消耗するとところがおかしい。
出来ることなら今年中にいっそスマホの機種変更をしたいと思ってるけど
バッテリー以外ならこのスマホもまだ充分使えるから、そこが悩ましい、
しかし4Sはもう古いのかな、一部まともに動作できないアプリだってありますし
何しろ画面が小さい・・・
このスマホを使ってて画面のでかいスマホ使ってる人を見ると羨ましかったり
持ち運びは不便になりそうだけど、爽快な操作感が欲しいんですよね。