2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年もあと数分・・・

2017年もあと30分あまりで終わってしまいますね・・・ いやぁ1年あっという間だった。 我が家の今夜の夕飯はほとんど出来合いのものですが 豪華にオードブルを用意。 今年は母親も自分も妹も正月は仕事のために 手作りのおせちを作っている暇がなかったんですよ…

明けましておめでとうございます!

2018年、あけましておめでとうございます! ついに年が明けましたね・・・、これで平成も30年目ですか。 いやぁ光陰矢の如し、本当に早いです。 その平成も近々終わりを迎えるんですよね、次の年号の名称予想がまるでつかない。 さてさて今年もこのブログも大し…

2017年もあと2日で終わる

今年も残すは僅か2日だけ、その残り2日間も仕事なのですが 幸いなことに1月1日の元旦は月曜日なので仕事休みになりました! 去年と一昨年は仕事で年越しも慌ただしかったけど今回は大晦日も年越し後もゆっくりできそうです。 年末の番組はやはり紅白歌合戦か…

ポケ森もすっかりお正月ムードへ

ポケ森もクリスマスが終わり、運営から今度はお正月の家具がクラフトできるようになると言うお知らせが。 当然ながら今までのクリスマス家具は作れなくなり、余ったクリスマスの素が100個ほど・・・何か作っときゃ良かったな。 今度集めるアイテムはお正月の素…

今年のクリスマスケーキぇ・・・

天候が大荒れの中、今年も我が家ではキリスト教に関係なくクリスマスパーティを催したんですが クリスマスの主役とも呼べるクリスマスケーキの出来が酷かった。 毎年同じ洋菓子店で予約して買っているのですが・・・ よーく見て欲しい、ケーキ中央の英字で「メ…

今宵はクリスマス・イヴ

今日はクリスマスイブでしたけど特に何も変わらない一日、 夕飯は豪勢に餃子パーティしました。 いやぁ餃子って結構腹膨れますね、いったい何個食ったんだろ・・・ 世間ではカップルで賑わう中で自分は相も変わらず仕事で・・・まぁ今日は16時頃に終わっちゃったけ…

今夜は温泉に行ってきました

今晩は休日を利用して近くの温泉に行ってきました。 金曜の午後だけど結構客は多かった、明日が土日だから利用客が多いってことなのかな。 ここの温泉は結構持病に効くという効能を持った温泉が多いらしいけど 自分は大して変わらず・・・特に持病も体調不良も…

歌って戦えるアイドル、天海春香がテイルズオブザレイズに参戦!

今日のアップデートにてスマホアプリ、テイルズオブザレイズにて なんとコラボ先のアイドルマスターから天海春香がプレイアブルキャラとして テイルズオブの戦闘に参戦! 春香のガチャは有料石なら初回10連で魔鏡が確定するようです。 春香にはクエストをク…

コロコロアニキ生放送にギエピー襲来!

今夜21時からニコ生で放送されてたコロコロコミックの大人向け版、コロコロアニキの生放送にて ポケモン特集で登場したポケモン漫画作者の穴久保幸作先生、今回の放送で初めて顔見ました。 すごい貫禄のある方ですね・・・流石沢田ユキオ先生に次ぐコロコロで長…

12月も半分を過ぎたか・・・

こんな時間にこんばんは、さっきTOアスタリアのミクリオ編をクリアしたらこんな時間になってしまった。 ソシャゲをプレイしているとどうも寝落ちしたりしてしまう・・・ 寝不足も祟ったのか午後から妙に頭痛もあったし、あまり変に夜更かししないほうがよさそう…

ポケ森やFEヒーローズ進捗状況

どうぶつの森 ポケットキャンプでは季節限定のクリスマス家具も結構揃ってきました! これが我キャンプ場、左側がクリスマス家具で固め、右側がロックなボーカル部屋って感じに仕立ててます。 どうぶつも完全に自分の推しと偏見で決めてる、脳筋のオイラ系が…

イルミネーションの映える季節

12月に入りいよいよ本格的な冬到来・・・ 新潟では雪も降って気温もグッと低くなり、かじかむような寒さが辛い。 そんな中クリスマスシーズンという事で周りでは結構イルミネーションによる光の演出に凝っている所が多い。 とある企業ではこんなイルミネーショ…