イルミネーションの映える季節

12月に入りいよいよ本格的な冬到来・・・
新潟では雪も降って気温もグッと低くなり、かじかむような寒さが辛い。
そんな中クリスマスシーズンという事で周りでは結構イルミネーションによる光の演出に凝っている所が多い。



とある企業ではこんなイルミネーションを披露してましたよ、すごい。
見物客も多いしこれも毎年恒例みたいですね。
他にもとある公園ではその広さを利用して超大型なイルミネーションの海のような展覧会を開いているそうな、
見に行ってみたいけどどこもかしこもカップルだらけだったらぼっちの自分は絶好の公開処刑対象となる・・・。
一部では極一般家庭でもイルミネーションを披露しているところもあるそうだけど
小市民な我が家では電気を夜間に付けっぱなしするなんて金銭的にありえない・・・。