2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の力ってすげー!

地方民だけどこの土日に3DSもってすれ違いを狙うとかなりの数が稼げてビックリ。 この2日間ですれちがいMii広場で26人ほどすれ違えた! だがMii広場の新ゲーム4種を買っている人は今のところ2人だけ。 やっぱりまだ課金する事に抵抗を感じる人は多いのでしょ…

僕じゃない、僕じゃない、僕じゃない

ここ最近よく聞いているアニソンがこちら。 angelaが歌う「僕じゃない」という曲。 サビ部分の僕じゃないと何度も否定を繰り返す歌詞や 犯してしまった過ちを後悔する様子の特徴的なフレーズがなんかビビっと来てしまって すっかりお気に入りの曲になってた…

延期・・・だと・・・

eショップの新着ソフト一覧に名前が載っていなかったので もしやと思っていたが、その不安は的中しちゃいました。 うごくメモ帳3D配信延期のお知らせ。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jkzj/info/index.html Nintendo 2013年6月28日お客様各位任天堂株…

ちょっと面倒なこと

親が家にいない時に限って某保険会社の勧誘が来るんですよね。 まるで狙っているかのように、もし誰もいなかったらどうなってたんだろう、居留守使えばよかったかな。 因みに自分は既に別の所の保険に加入済みなので 今回の勧誘については最初から白紙という…

特に書くことないけど・・・

とりあえずとび森で話題を無理やり引き出すとすると オーロラさんが風邪ひいていたのに気づかず、お薬もあげずに放置してしまっていた。 一人で心細かったって・・・スマヌ・・・。 しかも今日突然のアポなし訪問。 薬もくれない冷たい奴だと思われていたかもしれ…

ショルダーバッグ欲しい

外出するのにデカイ鞄だと煩わしいから手軽に肩にかけられる ショルダーバッグが欲しい。 財布とかすれ違いのための3DSとか(特にLL)ズボンの後ろポケットに入れると かなり圧迫するし、座ることもままならないですし。 モンベルのトラベルショルダー http:…

ポケモンBW2から1年

気がつきゃいつの間にポケモンBW2発売から1年が過ぎてた。 自分は発売時当日は東京に行ってたので購入は翌日になったので 厳密には今日ポケモンBW2から1周年を迎えたわけです。 メインROMであるホワイト2のプレイ時間は375時間。 廃人の人は1つのROMを999時…

今月のニンドリ 8月号

今月の付録にニンテンドーカードコレクションホルダーという プリペイドカードを収納しコレクションできるアルバム型ホルダーが付いてくる。 1袋に2枚までで全部で24枚入れることが可能。 普段任天堂仕様のTシャツを手がけるアパレルブランド、THEKINGOFGAME…

すれちがいMii広場のDLC購入

やはり気になってしまったので今日プリカ1000円分を使って すれちがいMii広場の追加ゲームを購入しちゃいました! 因みにそのプリカはマリオの一緒にフォトシリーズの物。 残高が600円残っていたし割引分を考えれば1000円で足りたのでクリボーのAR付きのカー…

とび森日誌 1年で1番日が長い日

今日は夏至、とび森でも夏至に因んで何と1日中太陽が沈まない日「白夜」となっております。 冬至の時は1日中日が昇らなかったりマジでこの村はどういう環境に存在しているのやら・・・。 しずえちゃんからはブラインドサングラスを貰いました。 眼前が良く見え…

すれちがいMii広場がリニューアル

昨日の更新により今まですれちがいMii広場にて今までピースあつめの旅とすれちがい伝説の 2種類のゲームしか遊べなかった広場がリニューアルに伴い新たに4種類のゲームが登場しました。 もうやる事もなくなってすれ違ったMiiが無駄になっていたのでこの更新…

デザイン本を買ってきた結果

昨日宣言した通り、ファミ通から発売されているとび森の「デザインのある暮らし」の本を 買ってきました。 これを買ってきた理由はただ1つ、新しい青バラの交配ルートを探るためである! で、中身をみて交配花の解説のあるページに目を通す。 もう1つの青バ…

とび森日誌 青薔薇咲かねぇー

発売日から7ヶ月ちょい、未だに青バラを咲かせられない村長。 わ た し で す 。 ニンドリの攻略本に乗っている方法(紫バラと橙バラの交配で咲いた赤バラ同士を交配)で もう何度も何度もサブ村もフル稼働させて挑戦させてるけど一向に咲く気配なし。 これ…

夜が暑くて寝付けない

最近夜中が蒸し暑くっていい快眠を取れないんですよね。 完全に寝床に就く前に扇風機をタイマー設定で2時間運転しておくんだけど 時間切れになり扇風機が止まると途端に暑さが戻ってきて 眠れなくなってしまう。 そしてそれから数分経ってまた眠気を取り戻す…

とび森日誌 紫陽花の咲く季節

今日は父の日、例によってリアルでは何もしてあげられていないが とび森では親から赤いカーネーション付きの手紙が。 しかし、送り主は母親だった。父親は一体いずこへ? サブキャラの方もちょっと確認しておくか・・・。 シンボルツリーがまたでかくなりました…

とび森日誌 虫争奪戦!!

今日は結局生憎の雨でえんま市へは出かけられず 晩飯は近くのショッピングモール内にあるバイキングで済ませました。 食いすぎて気持ち悪い(;;) さて、今日はとび森でのイベント、初めての虫取り大会が行われました。 初めてカメヤマさんとご対面するけ…

明日は雨かー・・・

折角夕方から柏崎のえんま市へと出かける予定だったのに 丁度その日のその時間帯は雨天。 えんま市って言うのは屋外に屋台とかが沢山並んでいる言わば縁日みたいな物だけど お察しの通り、雨に降られたらこのえんま市は閉鎖されているかもしれない可能性が微…

またまた新ポケモンお披露目

まとめサイトでのコロコロコミックフラゲで新ポケモンの画像がリークされていたので このブログにも纏めてみようかと思います。 フラベベ・いちりんポケモン・フェアリー シシコ・わかししポケモン・ほのお、ノーマル コフキムシ・こなふきポケモン・むし コ…

昨日のニンテンドーダイレクト

昨日の夜11時に行われたニンテンドーダイレクトにて 新作のスマブラの予想の斜め上を行く情報が出て来ましたね! もう今もこれは真実なのか職人によるコラ情報なのではないかと疑心暗鬼になっていたりする。 まず初めに、スマブラの新プレイアブルキャラクタ…

いろいろなこと

最近プレイしてたPSのCCさくらのゲーム、3日ほどで全シナリオクリアしました。 ラストは林間学校で肝試しをする回なんですよね。 そこでイレイズのカードを封印した後、更にグロウのカードも回収してエンド。 小狼といい感じにくっついてたさくらだけど、あ…

とび森日誌 タラちゃんを捕まえた!

昨日の日記を書き終えた直後でした。 村長宅付近でなにか黒くかさかさ動く気味悪い物体が・・・。 目を凝らしたらそれは紛れもなくタランチュラちゃんでした。 ヒッ・・・ってフータみたいに変な声だしちゃったよ。 だって見た目がGみたいであまりに気持ち悪いんです…

とび森日誌 夢見訪問数が100人突破!

今日の夢見の館での夢見更新でうちの村に来てくれた人の数が気付けば100人を超えてました! しかし、実際のところはサブ村の村長も何回か来ているので若干自演入ってます。サーセン・・・。 ただ、100人目と101人目は間違いなく見ず知らずの人のカウント数だと思う…

またまた久しぶりの・・・

押し入れを漁ってたら見つけた懐かしいプレステのソフト。 確か妹が昔に誕生日プレゼントだかで買ってもらったカードキャプターさくらのゲーム! アニメチックストーリーゲームという名のとおり、昔NHKで放送されてたアニメの物語を追うようにゲームが進行し…

久しぶりにやってみた

昨日のフリーホラーゲームの話題に乗っかって 久しぶりに「ゆめにっき」を起動してみた! まだまだエフェクトは集まってませんのでエンディングは迎えられず。 ・・・しかし、ネタバレを喰らっているので今後の窓付きの行く末は分かっちゃってるんですよね。 窓…

どうぶつ達の森

タイトルからしてどう森みたいなほのぼのゲーだと思ってたらまさかのフリーホラゲーだった。 主人公の女の子は「少女」という名前の女の子。 ある日薬草摘みに行っていると不気味なカラスに遭遇。 その晩少女は怖い夢を見る。 そして翌朝、何やら両親の様子…

特に書くことない

強いて何か書けというなら先週辺りに「そろそろ梅雨入りかぁ」なんて 題名の記事を書いたと思うけど全然そんな事はなかった。 2日ほど雨天の日があっただけでそれ以降はカラッと晴れた日が続く。 今日とうとう部屋に扇風機を起きました。 これでまた電気代が…

KH FM進行状況

キングダムハーツ ファイナルミックスの今の攻略状況は・・・ アグラバーをクリアし、これからモンストロへと向かう時点で パーティの平均レベルは27くらい。 アビリティの数も増えてきて、序盤のワンパターン戦法も解消されてる感じ。 1日ちょっとずつしかプレ…

テイルズオブシンフォニア HD版発売決定

昨日言ったとおり今回はPS3版TOSについて書こうと思います。 PS2版をHDリマスターした、テイルズオブシンフォニアとWiiで発売されたラタトスクの騎士の2つを盛り込んだ ユニゾナントパックとして今年の10月10日に発売予定です。 時期が完全にポケモンXYと被…

とび森日誌 ホタルノヒカリ

6月に入ったという事でとび森の村には夜、川沿いに蛍が大量発生しています。 村中がほのかな光に溢れてて幻想的・・・。 この村の環境は蛍がやって来る程綺麗ということですね。 だが、別に村の環境をサイコーにしなければ蛍がやって来ないという訳では無いみた…

うごメモ跡地の粋な演出

http://ugomemo.hatena.ne.jp/thankyou 現在のうごメモはてなのトップページを見てみると終了に関するお知らせがあるんですが そこで右クリックで「ソースの表示(V)」を選ぶと・・・ はてなスタッフからの隠しメッセージが! THANKS ALL UGOMEMO & FLIPNOTE U…