またまた新ポケモンお披露目

まとめサイトでのコロコロコミックフラゲで新ポケモンの画像がリークされていたので
このブログにも纏めてみようかと思います。

画像が荒くて見にくいから判別しにくいけどひょっとしてフラペペかもしれない・・・。
コフキムシコフーライビビヨンという形で進化していく。
バタフリーのような立ち位置ならゲーム序盤からゲットできると予想。
シシコもまた面白い複合タイプですね。炎に加えてノーマルかぁ。
見た目的にコリンクっぽいからこちらも勝手に序盤からゲット出来るんじゃないかと予想してみる。
若獅子ポケモンと言うとおり見た目が子供のライオンっぽいです。
もし1進化しかしないならガーディとライバル的存在になりそう。タイプは違ってますけどね。


そして今回の主人公のデフォ名、男の場合はカルム、女の場合はセレナとなる様子。
主人公として選ばれなかった方は主人公の友人として帽子を外した姿で登場する。
そしてその他に旅の途中で3人の友人と出会う事になるが
今回のカロス地方はフランスを意識しているらしく、その友人の見た目もどこかアメコミにでも出てきそうな特徴的な容姿をしてます。
アイリスを初めて見た時も「何だこの重力に全力で逆らってる髪型はぁ!?」と驚かされたから
次どんなキャラクターが出てきてもビックリしないと思ってたのにやはり今回もまた新キャラクターの見た目にあまり慣れてない自分がいる。
最初のジムリーダーのタイプは虫。7月18日のアニメから早速登場するらしい。
もちろん新ポケモンも。
・・・と言う事はポケアニはその頃からデコロラ諸島編が佳境に入って新シリーズの準備に向かってるのでしょうかね。
まぁベストウイッシュも後は適当な話を作ってXYへと備えるだけだったしね。