2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1月が終わります

明日から2月に突入、 今年に入ってもう1ヶ月が過ぎようとしてますね。 なんだか思ってたよりも遥かに時間の経過が著しい・・・、 今年の正月は仕事でてんやわんやだってけど、ここ数週は休日が大体週3以上あって かなりゆっくりできたような。 しかし明日からは…

テイルズオブアスタリア ☆5確定召喚

去年の12月初頭にテイルズオブシリーズ20周年記念という事で ログインボーナスとして貰えた☆5確定召喚の雫が今月で消滅してしまうので 今日思い切って☆5確定召喚を実行することにしました。 いやぁおよそ2ヶ月ぶりの☆5確定の赤魔法陣演出は胸にくるものがあ…

ポケモンのバッジがどんどん出てくるから・・・

バッジとれ〜るセンターでポケモンの新バッジが どんどん入荷してくるもんだから自分の財布の紐も緩んじゃって 懐が一気に寒くなってしまう。 でもポケモンバッジはなんとしてもコンプ目指したくなってしまう、 これがポケモン好きの性なのか・・・。 ポケモン2…

昨日のできごと

きのうの仕事中にちょっとした労災を起こしてしまって・・・ まぁ大したことはないのでしが作業場で転んでしまって 膝下を打ってしまったんですよね。 若干赤くなってて(おそらく内出血かもしれない)その部分を抑えると痛みも少し感じる。 とりあえず職場から…

名探偵ピカチュウの情報解禁

確かおよそ2年ほど前だったか・・・、 あれから音沙汰がしばらくなかった名探偵のピカチュウの情報が昨日の夜になって 突然3DSのダウンロードソフトとして発表されたので驚き。 正式タイトルは「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」 配信開始日は2月3日からで、…

本日はお天気良好

昨日の大雪が打って変わって今日は1日中晴れ間日和で 通勤の電車も問題なく通行してました。 朝の電車は実はいつもよりも早い時間帯の電車が大幅に遅れて 普段乗っている電車の時刻ぴったりになったので結果オーライでした。 ちなみに昨日は自分以外も仕事休…

やはり今日は仕事いけませんでした

昨日からの大雪によって駅からの電車とバスは 両方共終日運休となっており通勤手段が完全に途絶えている状態、 仕方がないので今日は休むと会社に連絡を入れて 今日は家でおとなしくしてました。 それにしても・・・今まで雪の量が少なく全然積もらなかったせい…

【悲報】新潟、大寒波襲来

ひょっとしたら明日の朝の通勤、車で送ってもらえないかも・・・ 今現在新潟では大寒波が街中を襲って降雪量が尋常ではないことになってます。 気温がマイナスの世界・・・!? 雪掻きしても雪掻きしても直ぐに積もる雪・・・ 明日の朝になってみないとわからないが、…

千葉行ってきました

今日1日を使って千葉へまっすぐ行ってまっすぐ帰ってきました。 かなり疲れてたんでまたもや寝落ち・・・ 行き帰りの新幹線では全然寝なかったものですから。 まず東京駅についた後、そこから更に電車で千葉へと向かう。 そこで兄がお出迎え、結構久々の再開で…

【金ロー】ニシンとカボチャのパイ【魔女宅】

本日放送された魔女の宅急便見てました! 既にあのバルス祭りから1週間経ってるんですよね、時間進むのってホント早い。 さてこの劇中にに出てくる例の名言「私このパイ嫌いなのよね」 その対象となっているニシンとカボチャのパイってどんな感じなのだろう…

BRIGADOON まりんとメラン

あまりにもマイナーなアニメなのでご存知の方は少ないとは思うのですが 今月の29日にBDで発売される「BRIGADOON まりんとメラン」というアニメが個人的にかなりオススメです。 WOWOWのスクランブル枠(有料放送)にて2000年から2001年にかけて放送されたサン…

今日のちょっとしたハプニング

休みということで今日の昼は近くのラーメン屋まで自転車で向かったんですけど おそらくそこで会社の人と鉢合わせになったと思う。 「思う」と言うのは顔をはっきり見なかったので本人かどうかもはっきりしないという事、 うちの職場はあまり詳しくは言えない…

PSVitaの欲しいゲーム

ここ最近シュタゲゼロを放置しがちになってきとる・・・ 投げ出すようなゲームじゃないけどちょっと他の体験版などを漁ってて 攻略が疎かになってきてしまった。 最近PSVita熱が急に出てきて気になるゲームも増えてきましたね、 本体を買ってからというもののダ…

今週の予定

今週の土曜日はちょっと予定があるので会社にも休みを取って欲しいと 頼んだのですが何故か今週は土曜だけじゃなく水金日も休みになってるみたいです。 まだこれが確定なのかは分かりませんが・・・ ひょっとしたら変わる場合も十分ある、そりゃあ基本週5勤務で…

日曜は外食でラーメン

今日は珍しく家族4人全員が仕事休みだったので 昼食にラーメンを食べに来ました。 本当は冬用のブーツを買うついでだったんですけど そこのラーメンが予想よりも美味かったのでこれがメインの記事になりそうです。 そこは元は別の商業施設に併設された小さな…

昨日のラピュタ放送時のネットの反応

ヤバイ気がついたらこんな時間になってた・・・完全に寝落ちしてました。 やはり夜の23時以降まで起きてれば翌日に影響は出てくるか・・・ 仕事中は眠くはならずに済んだけど帰宅後に一気に来た感じ、どっと眠気が押し寄せた。 とりあえず今日は16時で仕事が終わっ…

さぁ、今夜は「バルス」の時間だ

確か前回放送されたのが2013年の8月2日なんでしたっけ? あの時は長岡まつりの花火大会で帰ってきたあとはすぐに寝たのでバルス祭りには参戦できませんでしたが 今夜なら・・・と思ったけど明日もまだ仕事なんだよなぁ。 23時以降も起きてみようかな? そんな訳…

雪が本格的に降り始めた

今年は例年と比べても降雪量は低くって全然雪も積もっていなかったけど 今日にかけてだんだん堆雪量も増えてこれから本格的に雪の季節になりそうです。 通勤がまた面倒くさい事になるな・・・ 今使ってる冬用ブーツに穴が空いてしまっていて明日からの通勤には …

テイルズオブアスタリアの近況

先月の12月から課金は全くしていないテイルズオブアスタリア、 なので当然の如く☆5キャラはあれ以降1人も手に入っていない状況ですが 去年の11月ごろにかなり課金してしまったし、☆5も相当数揃ってきたので これからもしばらくは無課金プレイで通そうと思っ…

久しぶりにポケモンバンクを覗いてみた

このところ完全に放置しているポケモンXYとORASだけど そのポケモン管理システムであるポケモンバンクがそろそろ使用期限切れかなと思って 久しぶりに起動してみたら残り利用期限が1週間ほどに迫っていたので 早速500円払って1年利用権を得ました。 ・・・しか…

実は今週は

今週の仕事の日程は月木日と3日間休みになってるので 実は今日は休日だったんですよね。 自分も会社のシフト表を見ただけだったので実際のところ確証はなかったけど どうやら今日は休みで間違いなかったみたい。 まぁ用心して会社に向かってやはり休みでいち…

【Miiverse】ポケアカコミュニティの現状が酷い

Miiverseのポケモンアートアカデミーのコミュニティが酷いことになっとる。 去年のリニューアルに伴って自活が廃止されたことにより ここでポケモン絵を投稿する人がかなり希少種になっています、 そしてどんどん増えつつあるおそ松さん・・・ 悪いんだけどもう…

バッジとれ〜るセンターとローソンのコラボバッジが登場

昨日新たに入荷したバッジにサンリオとモンハンに続いて 今度はローソンとコラボしたバッジが登場しました! ここの店長もかなり顔が広くなってきましたね〜。 登場したのはPontaカードのキャラクターであるポンタとローソンクルーのあきこちゃん。 ポンタく…

ル・レクチェを探して三千里

今日は休日を利用して新潟県加茂市の特産品であるル・レクチェという 一件洋ナシに似た果物を買うために車で1時間近く現場へと走らせたんだけど・・・ どうやらル・レクチェのシーズンはもう過ぎているらしく どこの果物直売店にも並んでいなかったのだが とあ…

格ゲーが上手い人に憧れる

色んなジャンルのゲームをプレイしたつもりの自分だけど どうしても格ゲーだけはハードルが高いように感じて中々手を出せないでいます。 ゲーセンとかでサクサクとコンボをつなげる魅せるプレイを披露してみたいと 何度も思ってるけどレバー操作は苦手なんだ…

さけるタマゴ焼きグミ

割と前にだけど妹から貰ったお菓子がかなり前衛的というか 個性的というか・・・好みの分かれそうな組み合わせを売りにしている。 それがこのUHA味覚糖から販売されているらしいこのグミ。 味がなんとタマゴ焼き味のグミ、なんでこんなものをコラボしてしまった…

ヤバイ書くことない・・・

本当に何も書く事がないんだよなぁ・・・。 現在4連勤のちょうど真ん中、後2日行けば仕事は休み、 それまで何も変わらない日々がずっと続くことになりそうです。 ・・・せめて仕事が早い時間に終わればいいんだけどね、 残念ながらそんなことも無さそうです。 う〜…

平凡すぎる1日

テレビ番組などで未だに「新春」とか「あけましておめでとう」等の言葉を聞くとモヤモヤする。 自分の中で正月は既に昨日の時点で終わってるし そもそも元日も普通に仕事だった自分に正月というものはほぼ存在しなかった。 初詣も言ってないし餅も雑煮も食っ…

三が日もこれで終わり

正月を跨いだ5連勤を乗り越えた貴重な今日の休日、 それもあっという間に終わってまた明日から仕事・・・ それも今度は4連勤だ・・・。 正月の三が日が終われば正月ムードも消え失せ仕事モードに入る人も多いのかな。 まだ冬休みの最中であろう学生はいいけど社会…

【悲報】2006年がもう10年前という事実

記事名通り、2006年が既に10年前の話なんですよね。 正直言って信じられん・・・自分にとってはまだ4,5年前のことのように感じる、 まだまだ学生時代だったその頃は1年はまだ長いようには感じたけど 流石に社会人を何年か繰り返すと時間経過の体感が本当にあっ…