三が日もこれで終わり

正月を跨いだ5連勤を乗り越えた貴重な今日の休日、
それもあっという間に終わってまた明日から仕事・・・
それも今度は4連勤だ・・・。
正月の三が日が終われば正月ムードも消え失せ仕事モードに入る人も多いのかな。
まだ冬休みの最中であろう学生はいいけど社会人はね・・・
そろそろ普通に仕事復帰の時期になっちゃうのかぁ。
ちなみに来週の休みは金土の2連休、つまりこの4連勤を耐えれば
待ちかねた2連休がやってきます、それまで死なずに耐え抜かなければ・・・。



うちの地域では今日の夜中4時から妖怪ウォッチの劇場版第1弾が地上波放映されてたんですよね。
普通のレギュラー回でも早朝5時20分から始まるというのに
映画はそれよりも更に1時間以上も早いんかい・・・
こんな時間からテレビなんて見てる小さい子なんているのかが甚だ疑問。

しかしゲストキャラのフユニャンがカッコ可愛いなぁ〜
劇場限定なのが勿体無い(今公開されてる映画にも出てるみたいだし)
ぜひ通常放送回にも出演して欲しいのだが、声優の梶裕貴さんがもしかしてシトロン役で忙しいから無理なのか??
しかしレギュラーの人間キャラって今のところケータ君しかいないのかね。
フミちゃんもカンチもクマもあくまで妖怪とは深く関わらないサブキャラっていう位置づけにいるし
なんか妙に寂しい気がして・・・だから早くこちらの放送でもイナホが出てくるのが待ち遠しい。