2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOアスタリア 2周年召喚に奮って挑戦

今夜22時から始まったTOアスタリアの2周年召喚に ☆6キャラのために張り切って挑戦してみました。 課金額も1周年テーマ召喚の時とほぼ同じ、今回はセブンイレブンのiTunesキャンペーンのおかげで 10連1回分多い110連召喚に挑戦できました! これだけ多ければ…

ゲーム諸々の雑記

最近アスタリアでかなりの額を課金してしまったので 他のゲームで金を使うのをはばかられる。 3DSのバッジセンターでも先週からポケモンのドット絵バッジが入荷されたんだけど 全然ゲットしてなかったなぁ・・・。 とりあえずバイトのお得意様バッジは欲しかっ…

TOアスタリア ついに☆6キャラクター解禁

テイルズオブアスタリアがついにレア度☆5をも凌駕する ☆6キャラクターを解禁させたようですね! ただこの☆6キャラを仲間にするまでの手順が非常に面倒くさそう。 普通に☆6キャラがそのまま仲間になるわけではなくって ☆5を覚醒させる事で☆6へと変貌を遂げる…

Miitomoで作れるMiiフォト

スマホアプリのMiitomoで作成できるMiiフォトという昨日がなにげに面白い。 自分のMiiを使ってアクションをつけたり表情を変えたりポーズを取ったりして 面白い場面の画像を自由に作れる画像作成機能です。 元から用意されている画像を使うことも出来れば ス…

俺のラーメンフォルダが火を噴くぜ

今日もまた昼飯に車を走らせてラーメンを食べに行きました。 最近は暖かくなり始めて今日なんて特に春本番の気温だったけど それでも熱いラーメンは食べたくなる季節、 っていうか1年中食べたくなってる気もします(苦笑) ラーメン店兼、食堂も兼ねている店…

TOアスタリア 3ヶ月ぶりの課金

現在TOアスタリアで期間限定設置されている1周年テーマ召喚の ルークやティルグがどうしても気になってしまい 今年ついに初課金をしてしまいました。 去年の12月以来の3ヶ月ぶりで我慢した分が一気に解放されたのか 諭吉さんを3枚ぶっこみ100連ガチャに意気…

TOアスタリア Twitter連動キャンペーン

実はTOアスタリアで今週水曜日まで行われていたTwitter連動キャンペーンに 自分もこっそり参加していました。 一体どう言うキャンペーンなの?っていう人も多いはず、 なぜならアスタリアでは一切告知されていないものですからね。 本キャンペーンはその名の…

TOアスタリア 「結晶の大地と導きの光」編始動

本日からとうとう配信が開始されたテイルズオブアスタリアの新章、 結晶の大地と導きの光編、自分もとりあえずプロローグを見てみることにしました。 おぉ〜、わくわくすんなぁ。 自分が本アプリを始めた時はすでに光と闇の救世主編は始まっていたので 新し…

春はまだ来ない・・・か?

このところ春の陽気が出てきて日中晴れの日も続いていたので 通勤も久々に自転車を使っているのですが・・・ 明日からまた曇天に続いて雨が降る天気になる見込みです。 なんかこうずっと晴天の日が延々と続かないもんですね、 暦ではとっくに春は到来しているの…

TOアスタリア 大幅アップデート

2周年記念という事でTOアスタリアが本日アップデートされました! 何やら召喚演出が変わっていましたが自分は前の方が良かったなぁ、 あの雫が地面に落ちて魔法陣を形成するアニメーションが好きだったんだけど。 それよりも2周年記念のイベントが目白押しさ…

新規の充電ケーブルを新調

昨日、スマホ用の充電ケーブルの調子が悪かったという事で 流石にあんな低スピードで充電なんかされたら溜まったものではないので 新しいiPhone用の充電ケーブルを購入してきました! 前回と全く同じ、LogitecのDockCable 2.0mのものを買ってきました。 やっ…

3DSのテーマ 6種類思い切って購入

去年の12月末に購入したハコボーイのテーマを設定してから 今日までずっと同じ3DSテーマを使ってきていたのでそろそろ気分をリフレッシュしたいと思い 2000円分のプリカ(FEifの絵柄カード)を使って6種類ほど買ってきました。 お気に入りシャッフルのために…

Miitomo 始めて見ました

今週木曜日から任天堂から配信されているスマホアプリの『Miitomo』を ちょっと軽い気持ちでDLしてみました。 自分のMiiからいろいろ質問されるのでそれに答えて言って フレンドとの会話でその回答した質問のアンサーを会話に交える事があるようです。 ちな…

ちょっとした雑記

以前にスマホの電池が全然持たないと言っていましたが どうやら原因はやはり充電ケーブルにあったみたいですね。 iPhone購入時に付属していたケーブルを使ったらこちらは普通に一夜で満タンまで充電できました。 あのケーブルも購入してもう結構月日が経った…

マイニンテンドー

今日から任天堂が新たに『マイニンテンドー』と呼ばれるネットサービスを開始しました。 言うなれば前世のクラブニンテンドーにとって変われるサービスですよね、 ニンテンドーアカウントと連携して登録する事で様々な特典を得られるのは変わらず、 マイニン…

本格的にスマホがダメになりつつある

今年で購入4年目になる我がiPhone4Sの電池持ちがどんどんと悪化していく、 昨日の夜就寝前に充電ケーブルに繋いで寝たのだけど 今朝6時前に起きてスマホを確認するとまだ96%しか充電できておらず そこから数分弄っているだけでさらに20%ほど電池を喰らってい…

TOアスタリア 最後の召喚

TOアスタリアにて、やっと光と闇編の最後の召喚である 召喚大決戦編を開放できました! これで今のところ全ての召喚をアンロックした事になりますね。 本当は今すぐにでも引きたいところだけど生憎まだ星霊石も揃っていないし・・・ 単発で引くべきか、それとも…

TOアスタリア メインクエスト攻略

2月17日から約1ヶ月ほど続いたメルストコラボがとうとう今日で終了しました、 プレイしていたみなさんお疲れ様です! しかしやはりさみしい気分でもある、スペシャルクエスト一覧のメルスト関連の物がない・・・! メルスト関係のキャラはおそらく2度と手には入…

TOアスタリアとメルストのコラボ終盤

とうとう明日の16時でTOアスタリアとメルストのコラボが終了してしまいます。 とりあえずアスタリア側はもう殆どやる事はないですが メルスト側はまだコラボクエストの踏破ボーナスが全然だった・・・ 今更挑戦するのもプレイヤーレベルも足りなさそうだし、こ…

初代ポケモン 攻略道中

ここ最近ポケモン赤のプレイをしばらくサボっていてタケシ撃破後から 全然進んでいなかったので反省して今日はちょっとずつ進めています。 実はメイン3DSにもColors!3Dを導入しましてね、息抜きのお絵かきのつもりが かなり本腰入れちゃって気づけばもうプレ…

ラーメン食いすぎて腹いっぱい

水曜日の記事で昼にバイキングに行くとか言ってましたが 結局妹の中古車見物に時間を割くために早めに食事を済ませるために 隣町のラーメン店まで行きました。 バイキングも気になってましたが・・・それでもそこのラーメンも充分上手かったしどっちでも良かっ…

TOアスタリア メルストコラボ制覇

現在TOアスタリアでのメルクストーリアとのコラボ企画は コラボクエストで仲間にできるユーヴェンスが3凸したので 自分の中ではこれでメルストコラボは完全制覇したかなという印象です。 相手を倒した時に出現するこの青魔法陣を見るととてつもなく嬉しくな…

今週の予定

今週の金曜日、実は家族で日帰りの温泉に行く予定を立てていたのですが・・・ 急遽延期になってしまいました。 仕事もせっかく休みをもらったんですけどね、妹の使ってる車がちょっと故障を起こしたとかで その日中古車を観に行くことになったんですよね。 ただ…

テイルズオブザレイズ

21時頃からニコ生で放送されてたスマホ向けソーシャルゲーの1つ、 テイルズオブザレイズの生放送を閲覧していました。 なんていうか、あのクオリティをスマホ片手にプレイできてしまうんですね・・・ 戦闘システムが完全にリニアモーションバトルシステムを採用…

「大人のオレから贈りものだ」

TOアスタリアにて、今日からまた新しい期間限定召喚が登場したという事で 何げに初回星霊石3個で召喚したところいつもの☆3キャラが仲間に・・・ ただここで諦めきれなかった自分がいる。 力試しクエストやサブクエストをこなして星霊石を50個貯めて いざ、10連…

初代ポケモン攻略中・・・

すっかりサボリ気味になってた初代ポケモンVCをプレイしています。 せっかく購入したのにこれまで積んでしまったらもうどうしようもないですからね。 ・・・で、結局のところレベル上げの時間が惜しいのでセレクトバグを使用して 一部のポケモンは一気にレベル1…

TOアスタリア コラボ進捗状況Part2

テイルズオブアスタリアのコラボイベントにて 意外と早い段階で☆4ユーヴェンスが仲間になってくれました! 初回で仲間にするのはこれで良いんですけど 問題なのはこれから更に3凸する為にクエストで3回出会ってドロップを狙わないと行けないという・・・ 仲間に…

今日のニンテンドーダイレクト

本日午前7時から放送されていたニンテンドーダイレクトを視聴しました。 仕事だったために通勤中、電車の中でスマホで見たせいかその後スマホの電池が無事死亡。もうスマホも買い換えなきゃいかんかもね。 それよりも肝心のニンダイですが、こういうのもなん…

TOアスタリア メダル収集状況Part3

テイルズオブアスタリアのコラボイベントであるメルストメダル集めが 星のカケラ編も光と闇の救世主編も両方共完了しました! 最後の報酬である召喚の雫が総計110000枚、 それを両方で集めるとなると総数220000枚かそこらへん。 なかなか時間は掛かりました…

降雪の量がおかしい

もう3月を迎えたというのに気候が明らかにおかしい。 一体何だんだこの雪の量は・・・、まさかまた雪かきが必要になるなんて・・・ 朝早くに車庫前を除雪、道路は消雪パイプの水で水浸し、 長靴でなければまともに出歩くことなんて不可能な状況でした。 一体いつに…