ラーメン食いすぎて腹いっぱい

水曜日の記事で昼にバイキングに行くとか言ってましたが
結局妹の中古車見物に時間を割くために早めに食事を済ませるために
隣町のラーメン店まで行きました。
バイキングも気になってましたが・・・それでもそこのラーメンも充分上手かったしどっちでも良かったか。

注文したのがこの塩豚坦というラーメン、しおとんたんと読む。
その名のとおり塩の風味を効かせた焼豚入り坦々麺なんですよね、
塩のあっさり感と坦々麺の辛味の微妙のマッチ。
冬季限定というのが勿体無い、ぜひレギュラー商品にして欲しいななんて思いましたね〜
しかし仕込みが大変そうだししょうがないか。
ちなみに普段小食の妹もみんなが一杯食べると思いラーメン大盛り(自分も大盛りだったけど)を頼んで
その妹の分もちょっと食べてたら流石にきつかった・・・
サイドメニューで更に餃子屋炙り豚丼まで頼んでましたから、昼食が凄すぎて
夕飯はコンビニの軽い軽食でも全然でしたもん。



・・・あ、そして今から2週間くらい前の話ですけど
その頃に昼食で同じく食べたラーメンがまた凄かった。

これこれ!
チャーシューが花弁を成しているように見えるその一杯は花びらチャーシュー麺と呼ばれる一品。
しかも大盛りを頼んじゃって、腹がはち切れそうになる。
これは並盛りで十分な量でしたわ・・・、
この店舗は新潟のローカル紙で開催されてたラーメングランプリで優勝したらしく
日曜日ということも相まってか来客が凄かった、30分くらいは待ってたかな・・・。