2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またひと月終わろうとしている

7月ももう終わりなんだとか。 先月末に6月も全日数更新できた・・・!とか書いてから またまるひと月経ってるんすか・・・。 ここ3ヶ月ほど一日も空かずに連日更新してきたので 今更間を空けることが出来ないと言うか、意地でも何か書かなきゃというか、 必…

明日からは晴れ

ここ2日間近く豪雨で新潟(特に三条辺り)がやばい事になっていましたが 明日からは天気も回復するそうで、しかも気温も一気に30度超えすると言う。 この移り変わりの激しい気候どうにかならなかったんだろうか。 信濃川の土手付近は水量増加で川が氾濫しそ…

3DSが一万円値下げ

知っている方もいるとは思いますが8月11日から3DSが価格改定で25000円から 一万円値下げされ15000円になるんですね。 やっぱり3DSが思いのほか売れなく、PSVitaの発売も考慮してこの決断に踏み込んだって訳ですか・・・。 因みに以前に25000円で購入した人に…

雨ザーザーと

昼間の時点でも凄かったが晩になってまた雨の勢いが強まって来た。 大雨警報は解除されたって速報あったんだけどな。 7月末にこう大雨が降られるとちょっと不安だなぁ。 何せ8月1,2,3日とここ近辺で祭りがあるんだから 2年前の花火大会では雨天の中花火を観…

必要なものが・・・多い

もとい欲しいものが多い。 結局買って来たのはありふれたこんな感じの充電コード。 まぁ要は変にこだわりを持つ必要は無いって事ですね(? ついでに下着も2枚組みのを購入。 トランクスが何故か破けちゃって・・・; 後はコンタクトレンズの洗浄剤に洗顔石…

充電コードががが

携帯の充電コードがお釈迦に近い。 こんな感じでコードのカバーが切れて内線剥き出しになってます。 このせいで充電速度が大幅に落ちて、おまけにコードを安定させて置いておかないと上手く充電されない。 2年前に機種変で付属品としてついてた充電コードだ…

ピース集めの旅が終わった

すれちがいMii広場のピース集めの旅が完了した・・・! いうなれば全てのピースをコンプリートしたと言うことです。 全部で七つのパネルで地域によって始めのパネルが異なっていたんですよね。 NewスーパーマリオブラザーズWii ピクミン 星のカービィ ゼルダ…

さよならアナロ熊・・・。

気が付いたらアナログも今日で終わり・・・か。 FNS27時間テレビ、結局2日目のヘキサゴンと歌ヘタ大会しか見てなかったなぁ。 何か今年は夜更かししてまでも見る気が起きませんでしたね。 ・・・・ そしてアナロ熊さん永眠。享年58歳。 定年まで後2年あるじ…

立体図鑑について

ポケモン立体図鑑BWにて登録したポケモンが125を過ぎた辺りからいつの間に通信でポケモンの配信が止まりました。 今日はあらかじめ仮登録しておいたメグロコとイシズマイの2匹しか届かなかったんですよね。 それじゃあ、もうこれ以上図鑑を増やすことが出来…

アナログ放送終了まであと2日とか

部屋にテレビ回線が通っていない俺には隙は無かった。 えぇ、ブラウン管テレビはあるんですけどテレビ回線は通っていないんですよ。 ぶっちゃけゲーム用テレビ・・・みたいな。 小遣いが溜まったなら3万以内程度のHDテレビ購入したいんですけどね。 もちろん…

喉の渇きがヤバイ

ちょっと外に出ただけで喉渇く・・・。 いちいち自販機で飲み物買うのも面倒だし 本気でマイボトル買おうかと検討中・・・。 う〜む買うのなら昨日の記事でのランキング1位のボトルにしようか。 実際に同じ物が無けりゃ意味が無いんだけども。 ... というわ…

何かマイ水筒とか欲しい

そう、ペットボトルを入れるジャケットとかマグボトルとかそういう類のものが欲しいよ・・・。 【楽天市場】水筒・ボトル | デイリー売れ筋人気ランキング 外出先とかお茶でも水でも入れて冷やしたボトルがあればお金を使う頻度だって減るし。 職場でもペッ…

空の神秘

今日はやけに夕焼けが紅く綺麗だったので写真撮ってみた。 更に兄や妹が言うのは虹まで出ていたと言う。 今日は一日中快晴で別ににわか雨や通り雨が降ったわけでも無いのに虹なんて・・・、と兄の携帯の写真を見せてもらった所 確かにでかくて細いくっきりと…

暑い時こそ熱いものを

今考えれば昨日2つ購入したゲームアーカイブスの事なんだけども。 積みゲーを増やさない為にも1本づつ購入すべきだったかも。 最近はゲーム一つを消化するのに1ヶ月ほどかけちゃうからなぁ。 さっさと進めるよりもじっくりプレイ派の自分にとってこれは致命…

ゲームアーカイブス

今日PSNのプリペイドカードを買って来たので 初めてのゲームアーカイブスを購入してみることにしました。 ・・・ダウンロード完了まで200分以上がデフォってマジかよ・・・。 因みに買ったのは風のクロノアdoor to phantomileとチョコボの不思議なダンジョン…

ポケモン?コクリコ坂?それともハリポタ?

今日からとうとう映画ポケモン同時公開ですね。 ビクティニを貰う為に買った特別前売り券があるんですが・・・。 買ったからにはやっぱり観に行くべきかなぁ。 (↑過去に撮ったものなので上部の引き換え件はついていません) ただ小さい子がいっぱいの中で堂…

JINSのメガネ

JINS、視力回復の“メガネ”から、視力の良い人のライフスタイルをも変える“アイウエア”へ LEDの光から目を守る「JINS PC」からドライアイ防止のために何とフレームに水を入れてしまうと言う「JINS Moisture」 さらにはゴルフやサイクリングなどのスポーツ向け…

宝船完成!!

トロ・ステーションの会員継続特典である宝船が6ヶ月をかけて漸く完成にたどり着いた・・・! トロ恵比寿、ジュン弁財天、スズキ福禄寿、リッキー毘沙門天、ピエール寿老人、テレビさん布袋、クロ大黒天が揃うことで ニュース後にもらえるみゃイルが30%アッ…

ニンテンドービデオ

というのがあったのでダウンロードしてみた。 何時の間に通信でのコンテンツ配信などシステムはいつの間にテレビとほぼかわらない感じ。 映像の権利などの違いで分ける必要があったのかな。 とりあえずこちらの方は5分と長めの番組が見れたり、わずらわしいC…

暑過ぎるんだけど・・・

もう暑くって何もやる気が・・・。 って明日も仕事だからとりあえず今日は早めに寝て 木曜金曜は休みだから久々にお絵かきでもしようかな。 ここ最近SAIを立ち上げていないことに気付いたんだ・・・。 3DS更新してからと言うもののゲームに嵌りっぱなしでし…

俺は悪くn(ry

TOAは今の所アッシュと交代する場面まで来ました。 例の名言を空かさず撮る。 この台詞はタルタロスだけでなく、ユリアシティでアッシュと対峙する時にも言っていますよね。 やっぱり何時聞いても必死に弁解しようとするルークが面白い。 そしてこの辺りは続…

メロンパン?いいえ、メロンソーダクリームパンです。

今日一日中異常な暑さで始終喉がカラッカラ状態でした。 やばいですね、これは。マジで熱中症でダウンしてしまうんじゃないでしょうか。 今日はお昼に昨日買い置きしておいた夏季限定ランチパックのメロンソーダ風味クリーム入りのパンを食べてみました。 ht…

うなぎ食って来ました

今日は休日出勤だった為に毎週土曜に放送されているポケモンBWを見ることが出来なかった。 いつもなら携帯のワンセグで録画するのだけれど今回はどたばたしてて録画予約に失敗。 あぁ、一話でも見逃したくなかったのに・・・アーケオスが・・・orz 来週から…

テイルズオブエクシリアが凄い

TOXのPV第3弾。 まるで映画のような超クオリティですね・・・。 個人的にジュードと敵が戦っているアニメシーンが良いと思った。 登場キャラも今回のPVで初お目見えの方たちが多い。 誰がどういう役割かなのは勿論やっぱり一番気になるのは声優かも。 やばい…

クリア記念更新

七夕の夜中にハイラルに平和が訪れた・・・。 裏ゼルダはとりあえずアビスが終わるまでとって置こう。

今日は七夕

願い事は・・・この年にもなればそんな大層な願い事は思い浮かばなくなるけど とりあえず大金持ちになれますようにってお願いしたい。 そこまで金にがめつい訳でもなく預金だってまだ残ってるしだけど結局他にお願い事が無いから 金銭に関する物になってしま…

PlayStation Store復旧!!

ありがとうソニー。 とりあえずこの感謝とお詫びパッケージ何を選ぼう・・・。 PSPとPS3で5つの中から2つずつですねぇ。 PSPの方はみんなのスッキリとかリトルビッグプラネットとか興味があるけど、 PS3の方は何選べば良いんだ・・・しかもその中の一つWipEo…

根暗ッタ強すぎ

PS2では序盤なんて全然苦戦した気がしなかったのにコーラル城のアリエッタがやけに強い気がした。 (戦闘不能にはならずに済んだが) 今回の移植でレベル調整されたんですかね。雑魚戦でも割とすぐに体力が削られていく気がする。 うーん、3DSの六神将は一筋…

スタイルシートを弄る

このダイアリーの記事名枠にあるコメントボタンとAddStarボタンをフタチマルとエルフーンに変えて 記事一覧を見たらその2匹が大量発生してなんかシュールな光景でワロタ。 もっとスタイルシートをいじってこのブログのデザインを細かなところまで変えてみた…

ポケモン立体図鑑でのちょっとしたお遊び

以前に2chのスレにて面白いものを貼っている人がいたのでちょっと紹介 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/112398 ダウンロードしたZipファイルを解凍すると中には戦闘画面や不思議な贈り物を受け取る際の ゲーム画面を真似た画像が出てきます。 この画像…