2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケとる スマホアプリ版リリース決定

3DS無料で配信されで好評だったあのポケとるがどうやら スマホアプリ版として登場する予定だそうですね。 正直言うと既に3DS版の方は飽きてきてしまって殆どプレイしていないのですが どこでも手軽に遊べるスマホ版なら通勤などの空き時間に ちょこっと遊ん…

なんか寒くなかった??

昨日の話ですが、雨という天候のせいもあったのか 1日中寒かったような気がしました。 特に夜、毛布にくるまりたくなる程の寒さに一時季節の逆転が起こったのかと思った、 これが天変地異!?と1人で盛り上がってた気がします。 梅雨時と言えどもこんなにも…

チマチマとポケスク攻略

折角の休日だと言うのにあんまりゲームで遊ばなかった、 なんかやる気が起きないんですよね、明日からまた仕事だと考えちゃうと何だか・・・ 取り敢えず気を取り直して、今のポケモンスクランブルの冒険者ランクは77になりました。 これであと2ランクで今のとこ…

アスタリア ついに☆5のレアキャラが・・・

テイルズオブアスタリアにて、結局あれから我慢できずに 今週登場した特別なガチャの1種である選抜キャラ召喚をするために いくらか課金しちゃいました、いくら課金したかは秘密 実は今日だけでなく今週の水曜日もガチャ回してんですよね〜。 水曜に4回、そ…

なんかバタバタしてた1日

ヤバイ、Mステ観てたらこんな時間になってた。 明日もまだ仕事なのにあんまり遅い時間までブロク更新時刻を滞らせると いろいろとバタバタしちゃって面倒くさいんだよなぁ。 今晩は夕飯が無いので帰りにコンビニに寄って弁当を買って それで帰宅が19時過ぎに…

リズム天国、ストーリークリア

発売からおよそ2週間後ですかね、 リズム天国 ザ・ベスト+のストーリーが漸く終わりましたよ。 テビリママの場所からちょっと時間が空いちゃったけど 流石にそろそろクリアしても良いんじゃないかなと思って レフトタワー、ライトタワー、そしてテビリママの…

ちょいと久しぶりのポケスク報告

そう言えばこの頃ポケモンスクランブルの中途報告的な記事を書いてなかったなぁ・・・と 気づいたので久しぶりにポケスクのまとめ記事でも書こうと思います。 ランクは76であれから1程度しか上がってません、もうどの気球にどの未捕獲ポケモンがいるのか なかな…

メルディとむずかしい本!

今スマホゲームのテイルズオブアスタリアで開かれている ギルドイベント「メルディとむずかしい本」にチマチマながら参加しています。 今までの収集イベントと違って一度に集める事になるアイテムの数が格段と多いような・・・本だから? ちなみに個人の収集実…

梅雨が始まったかな

6月も下旬を迎えそろそろ梅雨の季節がやってくる頃ですかね。 しかし今朝は朝方は雨が降ったようですが夕方頃はカラッといい天気、 明日は曇り時々雨模様のようですが、朝頃の天気を見てみるとずっと曇り。 そして水木金あたりはずっと晴れ、 本当に梅雨は到…

ダラダラした1日

仕事休みの日はどうしてもダラダラしてしまう癖がある。 いや、癖という言い方はちょっと語弊があるかもしれない、 休み前日の深夜はどうしても遅くまで夜更かししちゃって そのおかげで日中絶対に眠たくなっちゃって、特に午後はだいたい寝てます。 そのせ…

スマブラにとたけけ、大・参・戦!!

こんなタイトルだと誤解されるのは間違いないとは思いますが スマブラにてとたけけに関する要素が増えたのは事実なのです。 現在セブンイレブンに設置されているセブンスポット(一部店舗には設置されていない所もあり)にて 3DS版のスマブラ内にあるショッ…

バイトのバッジが入荷したっす!

バッジとれ〜るセンターがリリースされ早半年、 今日の新バッジ入荷日にてうさぎのバイト君が半年を記念して 有料プレイ1回、計4回につきバイトのバッジを期間限定で贈呈するというサービスを行ってます。 4回の有料プレイ、つまり360円分で4つのバッジが全…

E3のマリオゲーム情報

今年のE3のゲーム情報、自分は特にこれといってめぼしい物はなかった。 けど、敢えて挙げるならやはりマリオ&ルイージ ペーパーマリオMIXですかね。 今度のマリルイRPGは何とペパマリとコラボを果たしてしまいました! 対応機種は3DS、久しぶりに据え置きで…

スマブラDLC購入しました

日曜夜から配信されているスマブラのDLC第2弾のまとめパックを購入しました! 勿論3DS版とWiiU版両方で使用できるものを選択、 これを買うためにクッパのイラストが入った5000円分のプリペイドカードを買ってきたんですよ。 2000円程の余りが出たけど、これ…

色々と雑記

明日購入のスマブラDLCに備えて今日セブンイレブンに寄って ポケとるのプリペイドカードを買っておこうと思ったんだけど・・・ 既に生産終了してるっぽい? まだ1店舗しか行ってないから分かんないけどその店には置いてなかったんだよなあ。 ホウセキが貰えるコ…

【3DS】スマブラの新要素【WiiU】

昨日の夜に放映されたスマブラダイレクトを観てみましたが いやぁ、すごかったですね。 まず新ファイターが2体も追加されるとは、1人はスマブラDXにも参戦していて 今作で14年ぶりに復帰する事となるファイアーエムブレムからロイ。 そしてもう1人はロックマ…

今日も時間無い

また時間に余裕が無いので適当更新です。 まぁ話しのネタが無いっていうのもありますが… 明日も早いので手短かに済まさなければ…すみません

酒の肴とポケスク日和

今晩の夕飯は家族と一緒に近くの居酒屋で食事をしに行きました。 普段ならこういう時は飲酒することを考慮して徒歩で来店するのですが 今日は時間が押していたため(主に自分のせい)自動車で行くことに、 両親と妹がビールをオーダーしたので帰りに車は自分…

眠れなくなりそう

夜寝る前にリズム天国をプレイしてしまうと 何となく夜眠れなくなりそうな気がします、リズムに乗りすぎちゃって。 本当はもっといっぱい遊んで進めたいんだけどまだ明日は仕事だし早めに寝たいから そんな時に脳を覚醒させちゃあマズイよなぁ・・・。 しかし仕…

リズム天国プレイ記

昨日から遊び始めたリズム天国 ザ・ベスト+のプレイ記でも ちょっくら書いてみようと思います。 近日癌のせいで声帯を除去し、声を失った つんく♂さんがプロデュースする このリズム天国シリーズもこれで4作目ですが、自分は今作でリズ天初体験。 ワクワクし…

リズ天前のポケスクプレイ記

6連勤も漸く終わってくれてこれで晴れて明日は休みです。 やった〜、苦労した分だけ休日が来ると達成感が素晴らしい、 昨日あれだけ何事も起きませんようにと祈っていたけど望み通り何も起きませんでした。 本当に平凡な1日で終わってくれそうでホッとしてい…

あと1日・・・あと1日・・・

地獄の6連勤も明日1日出勤すれば木曜日は休みだ・・・ だがその前日の明日が一番今週の最大の壁となる。 普段あんまりやらない様な部署の仕事を任されてるからな、下手やらかさないと良いんだが 何事もなく明日の仕事が終わってくれますように・・・ 天にも祈るよ…

【悲報】俺氏、今週もまた6連勤が決まり無事死亡

繁忙期は先週でとっくに終わってるはずなのに 今週なぜかまた6連勤させられるシフトを組まされた。 正確に言えば先週の金曜から今週の水曜までなので実際のところは既に 4分の3は終わってるから後2日出れば休みなのだが・・・ 正直まだ後2日あるのかと考えると…

スプラトゥーンの人気に嫉妬

今やWiiUの重鎮メンバー入りを果たしたと言えるスプラトゥーン、 ミバスでも動画サイトの実況でも爆発的な人気を見せつけてくる。 それほどにまでおもしろいってことですかね? 自分は今リアルが忙しくって腰を据える必要のある据え置きゲームはどうもやる気…

やべー時間無い

夕飯が遅れて風呂入るのも遅くなって気がつけばこんな時間 明日も仕事だし面倒臭くてパソコン開く気も起きないんでスマホから超適当更新です。 なんかまた最近こんな記事ばかりになって来ちゃってるな…

金の切れ目は・・・

たった1日の束の間の休息も光の速さで終わり今日からまた仕事が始まっちゃって 憂鬱な気分を隠せない・・・ いや、仕事の方はまだいいのかもしれない。 問題はまた職場の人にお金を貸しちゃってね・・・ それも結構な額、総額が既に自分の1ヶ月分の給料分を軽く超…

貴重な休日はゲームで費やす

記事名の通り・・・今日1日中家にこもってゲームしてましたよ。 昼飯はコンビニにふらっと寄って最近発売されたカップヌードルの新商品、 野菜たっぷりのベジータ味を堪能してきました。 なかなか旨いねこれ、これには某戦闘民族サイヤ人の王子も納得なのではな…

やっと休みなのでポケスクプレイ

地獄の6連勤を終え、あすは仕事休みなので久しぶりにポケモンスクランブルでもやろうかなと、 いや、仕事の日もちゃんとプレイしてたんですけどね。 ただプレイ記を書く気にはなれませんでした、忙しかったし。 そんな訳で今晩は久々のプレイ記事です。 伝説…

自転車が原因で怪我した

帰りにいつも通り自転車に乗って帰宅していると 突如後輪のチェーンが外れて自転車の操作が不能になりそのまま転倒、 その衝撃で左手と左腕を怪我してしまいました。 自分の今までの自転車の不良はパンクに始まり、今回みたいなチェーンの不良など何故かこう…

今日から6月突入

2015年も既に6月を迎え、半年が過ぎようとしている。 年が明けたのがまだ最近のように感じますが時の流れって本当にあっという間ですね。 ホント、毎年毎年こんな事言ってた気がする。 それはそうと今日から自転車に関する事故防止強化のための講習制度が始…