金の切れ目は・・・

たった1日の束の間の休息も光の速さで終わり今日からまた仕事が始まっちゃって
憂鬱な気分を隠せない・・・
いや、仕事の方はまだいいのかもしれない。
問題はまた職場の人にお金を貸しちゃってね・・・
それも結構な額、総額が既に自分の1ヶ月分の給料分を軽く超えちゃってる。
その人とは普段でも結構仲がいいのでどうも断りにくく
給与当日が近づいて、これで貸した分が帰って来るなんて安堵していると
またちょっとだけ借りさせてくれなんて注文が入ってくる。
正直言うとうんざりしちゃっててね・・・3月中旬に貸した分もそろそろいい加減に返してほしいな。


あ〜、金の切れ目は縁の切れ目なんてよく言うけど
自分ってその人にとってただの金蔓なんだろうか、「助かってる」なんて言ってもらってるけど
本心はどうだかわからない、少なくとも自分は迷惑してるんだよな〜。
取り敢えず借金も前借りも倍返しが原則ね!(嘘
今夜は疲れ気味なので早めに寝ます、あすもまだ仕事だし。