貴重な休日はゲームで費やす

記事名の通り・・・今日1日中家にこもってゲームしてましたよ。
昼飯はコンビニにふらっと寄って最近発売されたカップヌードルの新商品、
野菜たっぷりのベジータ味を堪能してきました。
なかなか旨いねこれ、これには某戦闘民族サイヤ人の王子も納得なのではないでしょうか。


・・・と、そんな事よりも今日のポケスクの成果でも書きますかね。


今日の伝ポケはこの2匹、念願のスーパーファイバーが発生してくれたおかげで
長らく姿を見せなかったグラードンとレシラムを捕獲できました・・・!
スーパーフィーバーは3連続で発生したがその内1回の気球では伝ポケの出現するところが1つも出現せず、
はずれでしたね・・・4回連続は残念ながら不発、あ〜もったいねぇ〜。
それにしても敵のレシラム青い炎は強力すぎるでしょう、
プレイヤーを追い回してくるから上手くフラフラも狙いづらいし、気づいたらこっちはボロボロ。
運良く今回はフラフラ状態ではなくとも捕獲できましたが・・・次はこうは行かないでしょうね。
後はゼクロム狙いなんだがコイツもなかなか出現しない・・・、
早いとこブラックキュレムとホワイトキュレムも捕獲したいんよ。
グラードンについては特筆することがない、断崖の剣は強力ですけどね。


今日はせっかくの休日だしポケスクのみじゃなく最近放置気味のゼノブレイドもプレイすることに。

ザトールでしばらく止まってましたからね、ここで一気に巻き返したい・・・
のですけど、むやみに進むと敵も強くなっていき詰状態となってしまうので
エスト等もこなしつつ時間をかけてでもいいからレベルを上げて進めていった方が良さそうですね。

それでも今日1日でサイハテ村まで到達、メリアとリキがパーティインした所まで来ました。
敵も一筋縄では行かない厄介なタイプが出揃ってきました、やはりレベル上げは欠かせないか。
それにしてもリキが愛らしい〜、スマブラ以外で初めて動く姿を見られて嬉しいなぁ。