2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3代目の3DSがやってきた

突然ながらアイスホワイトの3DS買ってきたったった! 以前にも言ったとおり、アクアブルーの3DSの電池持ちがかなり悪くなっており 今ではもう10分と経たない内に電源が切れてしまう状態になってしまいました。 これじゃあ出先で真面にプレイも出来ないので今…

今月のニンドリ

ニンテンドードリーム10月号に付いて来た冊子付録は もう30年近く前に(正確にはファミコンが発売された2年後の85年)徳間書店から発刊された ファミリーコンピュータマガジンという専門雑誌の復刻版が付録になってます。 当時も月2回発行だったり今のニンド…

何だこの3DSはぁ!?

北米の任天堂はポケモンXYの発売日と合わせた10月12日に 3DSの立体視を削除した、言わば現行ニンテンドー3DSの下位互換であるNintendo2DSと言うものを発売するらしい。 折りたたむ事ができないので持ち運びには不便そうだし 何より3DSの本命である立体視がな…

とび森日誌 ようやく最後の1つ…!

村長自宅の右隣の部屋は今までトランプシリーズの家具で統一してたんですけど 実はこれがまだ未完成でした。 まだ1つだけ足りない家具が有ったのというのに5月のグレースセールスにて なべのすけの野郎、結局最後までその足りない家具を15日間のセールスが終…

すれちがいガ〜デン クロガネの庭

すれちがいガ〜デンにて幻の花、ブレスクリスタが咲きました! 画像左の花がそれ。 有野課長が持ってきてたのがすごい綺麗だったから何時か自分も咲かせたいと 思ってたけどサブ機を駆使して今日やっと開花に成功、良かったなぁ〜。 これで残すところ幻の花は…

夏も終わる

気が付けば8月も26日まで来ていたのか〜。 来週から9月、気温もそこそこ下がってきてこれから本格的に秋始動かな。 身の回りの学校では今日で夏休みも終わって授業が再開してるとか。 自分の出身の小学校では2学期制と言って夏休みを縮小してる分秋休みとい…

引越しの手伝い

昨日から兄が引越しということでウチから近所のマンションへ 引越しの手伝いをすることに。 ただ自分は今日初めてその引越し先のマンションへ足を運んだので 実質手伝いをしたのは今日の日曜日だけ。 そして引越しの手伝いと言っても既に家具や荷物の輸送は…

楽しい時間はあっという間ね

今晩の夕食は兄の結婚相手の家族と一緒に外食することになりました。 外食に選んだ店は最近口コミでも有名な居酒屋レストラン。 居酒屋なのだが客層は女性の方が多いらしい。 今日も訪問客はどの個室を覗いてみても女性客の方が多く感じた。 因みにこの店の…

びしょ濡れ

今日の仕事で大量の汗をかき、上着のみならず何故かズボンまでびしょ濡れ。 しかも業務延長で帰るのがいつもより若干遅くなり暫く濡れたままの気持ち悪い服を着たまま作業。 帰宅時間、やっと蒸し暑い職場から解放されるぞー、とテンション上げたら外は生憎…

ポケモンXYの対戦動画

先週土日に行われたポケモンゲームショウ。 その最中でポケモンXYのエキシビションマッチの動画があるのだけど なかなか良さげな感じ。 ゲームフリーク森本さんVSポケスマ山本隊員。 山本隊員のポケモンは既出のみの構成に対して森本さんはXYでの新ポケモン…

あと1日!

ワールドうごメモギャラリーの閲覧に必要な フリーチケットの残り期限が今日でとうとう1日となった。 昨日の記事で貼り付けた画像を見ればわかると思うが LLの方のコインはスターコインを含めて1枚も使っていない状態。 普通の3DSは20枚程消費したがそれでも…

3DSの電池持ちが悪くなってきた

タイトルの通り、ここ最近旧3DSの電池持ちが悪く 満タンに充電した状態から30分程放置するだけで電源ランプが赤点滅→そのまま電源オフ という状況になってしまった。 この3DSを購入したのが2011年の3月、今から2年と5ヶ月前。 数字に表してみるとそれほど経…

バックラー達の闘い

何気なしに見てたまとめサイトのこの記事がかなり気になって ついつい全部読んだあと、かなり気分がスカッとした…。 【正社員】スカッとするバックレの体験談まとめ【バイト】 http://matome.naver.jp/odai/2134686371862588601 【正社員】スカッとするバッ…

ポケットモンスター THE ORIGIN

ポケモンXYの発売を記念して10月2日にテレビ東京系列にて ポケモン赤緑を題材としたオリジナルアニメ ポケットモンスター THE ORIGINの放送が決定したようです。 http://www.pokemon.co.jp/info/2013/08/130817_g01.html?a001=news 公式サイトを見てまさかサ…

とび森日誌 デッカイ!!

事前に南の島で虫をストックしておかなかったので 今日の虫取り大会は出番なしかなぁと思ってたんですけど 大会の終わる直前の午後6時前、網を持ってフラフラしてると 眼前に突如馬鹿でかいトンボが! これがテイオウムカシヤンマか…。 手に持ってみせてもそ…

首の謎の痛み

今朝から首のよく分からない痛みが継続中なのだが何だこれ。 頭痛前のズキズキと来る痛みではなく 寝違えた時の筋肉痛のような痛みなんですよね。 昨日の夜変な寝方でもしたかなぁ。 それとも仕事柄でずっと下向いている時が多いので そのせいで首に負担がか…

お墓参りして来た

お盆ということでね、両親の実家付近にある墓地にてお墓参りをしてきました。 家を出たのが午後の4時すぎ、目的地に着くまで車を走らせても30分以上はかかるし 時間も押しているので実家に寄ったりはせずお参りを済ませたら 夕飯を近くのスーパーで買ってま…

ダンガンクリア!!

月曜日の時点ではひょっとしたら明日には全クリ出来るかもと豪語してたけど いま攻略中だったダンガンロンパクリアはそれより2日後の今日になりました。 最後の学級裁判、結局はWikiを覗きながら進めてしまいました。 ラスト付近のあのノンストップ議論は正…

今月のニンドリ

購入するのがかなり遅れちゃったけど 7月に発刊されたニンドリを買ってきました。 まず目を引く付録が何といってもコレ。 ジョニーの漂流レジャーシート!!(ピコピコーン ただコスパを下げる為か大きさは子供でも1人分くらいしかない。 大人だとちょっと窮屈に…

怠いわ…

何をするにも億劫になる気分。 この暑さのせいかな。猛暑の激しいところでは気温が41度まで登ったところがあるそうだ。 凄まじい炎天下…想像しただけで汗が止まらない。 PS ダンガンロンパがとうとうラストであるチャプター6まで到達。 ここまで来れば明日に…

また東京行きてぇな〜

今の時期東京のビッグサイトではコミケで賑わってるんですよね。 気温が40度を超える中、紳士達は薄い本目当てに猛暑の中耐えながら 各ブースを転々とする…。 コミケ参加者の人数もかなり多いみたいだし、自分はそう言ったイベントに全く参加したことないけ…

予約して来たったった

今日から予約が開始されるポケモンXY。 自分も早速仕事帰りにジョーシンに寄って両バージョンとも予約しました! これで後は2ヶ月と2日間を待つだけだ。 予約券が両方共あと1枚しか残っておらず、これはまたギリギリのタイミングでした。 だけど暫くしたらま…

ポケモンXY 新情報

まず初めに新要素、メガシンカなるものが登場。 上の画像の通り、いまメガシンカするとは判明しているポケモンは バシャーモ、ルカリオ、アブソル、クチート、ミュウツー、デンリュウの6体。 姿と特性は変わるがタイプは不変動の様子。 映画のミュウツーの姿…

まさかの誤報

本日の17時頃に突如スマホから響いた緊急地震速報。 奈良で震度5から7までを観測したと伝えられたが 2ちゃんやハイクを覗いた感じ、どうも誤報であるような書き込みが多々見られたのだが 結果はお察しのとおり、電気的なノイズの影響で受けた震度の見誤り誤…

面白いブログ見つけた!

http://sai-zen-sen.jp/works/fictions/gamekids2013/01/01.html とある旅行好きの女性がブログの閲覧者を楽しませようと旅行先についてなぞなぞ形式として出題している個人ブログサイト。 初めのうちは和やかムードなんですけど、記事を重ねるごとに段々様…

すれちがい通信中継所

今日から全国に設置されているニンテンドー3DSステーションなどで すれちがい通信中継所というサービスが開始されましたね。 http://www.famitsu.com/news/201308/06037882.html “すれちがい通信中継所”とは、全国に設置されているニンテンドーゾーンやニン…

とび森日誌 懐かしのあの玩具達

昨日のとび森での花火大会。 いなりくじで貰える景品全てコンプするのは一夜限りじゃ無理かな、 なんて思ってたけど日記書いたその後も何度か引いてたら そこまで時間かからず全ての景品が貰えちゃいました。 昨日は花火向けたりしてごめんよつねきち。 景品…

とび森日誌 今日は森の花火!

昨日の長岡花火に続いて今日ではとび森の世界での花火大会です! しずえに話しかけるとマイデザの花火を打ち上げられるという事なので 今手持ちにあるピカチュウとイーブイの花火を作っていただいた。 う〜ん、ちょっと分かりにくいかも。 つねきちの露店で…

長岡まつり 大花火大会

という事で8月の2,3日と2日間に渡って開催された長岡まつり 大花火大会の レポートでも書こうかと思います! いや〜しかしお世辞無しで今年の花火大会も良かったと思います。 今年も勿論花火打ち上げ会場である信濃川河川土手まで行ってきました。 しかし自…

花火見てきました!

しかし、明日も朝早いので今夜はもう早く寝ないといけないんで 詳しい事は明日書こうと思います。 そんで今ラピュタやってるけどこれも見てる暇ないや…。 バルス祭やりたかった…。