楽しい時間はあっという間ね

今晩の夕食は兄の結婚相手の家族と一緒に外食することになりました。
外食に選んだ店は最近口コミでも有名な居酒屋レストラン。
居酒屋なのだが客層は女性の方が多いらしい。
今日も訪問客はどの個室を覗いてみても女性客の方が多く感じた。


因みにこの店のことは去年の12月の記事にも書いてあります。
その時は店の料理を写メとったりしてたけど今回は相手家族のこともあったし
写真は特に撮っておらず。
ただ食事会はかなり楽しい時間になりましたね〜。
相手のお父さんがかなり面白い人で談笑中もとにかく喧しい場を盛り上げてくれたり
そのお父さんの盛り上がりように尻込みした自分をいじってきたり、まぁ何というか色々隙のない人って感じ。
食事会ラストには兄の誕生日(既に過ぎてはいるが)という事で豪華なデザート盛り合わせが登場!
だがその時点では既に自分の胃袋は限界が近づいてたが甘いものは別腹と考え貪り食い尽くす。
おかげで今このブログ書いてる最中も腹の調子ががが…;
因みに行き帰りは徒歩、両親は酒類飲んでたしね。
自分はこういう場でも断固としてアルコールは飲まない、普通のソフトドリンクの方が好きだし
まだまだ味覚が大人になりきれてない…。
酒飲まないなら自分が運転すれば良い話じゃないかと思うだろうけど
車は以前にも言ったとお織り新車に変えたばかりなのでまだその車の運転方がわかってない。
また車のレッスンが始まるお…。



余談だけどダンガンロンパをクリアして面白かったので
同じくスパイク・チュンソフトの推理ゲーであるかまいたちの夜をPSStoreのゲームアーカイブスで落としてきた。

初代はホラーというよりミステリーサスペンスに近い。
本当はレトロ感のあるSFC版をプレイしたかったけどWiiは持っていないので
とりあえずここはPS版で我慢。

かまいたちの夜

かまいたちの夜