2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く反省会

今日で睦月が終了。というか日が変わってるんでもう2月に突入してるんですけどね。 という訳で今月から色々と本気出す。(ぉ ちなみに昨日上げた落書きなんですが、フォトライフのほうはともかく、Pixiaの方は完全に100%適当に描いてます。 いやいや見れば…

いろいろ落書いてみた

ペンタブ使って色々落書きしてみました。 フォトライフのお絵かき機能 Pixia もう大爆死ってレベルじゃないこの腕前。 そもそも何故人間描いたし。 いや、でもSAIでは良いところいってますよ!! 前にも言いましたがそもそもPixiaの使い方がまだ全然理解して…

もう疲れた;

朝っぱらから屋根の雪下ろしやら雪かきやらで今日一日つかれました; 屋根の雪は結構片付いたけどその代償として玄関前が悲惨なことに・・・。 しかも1月いっぱいまでこの豪雪は続くそうなので結局また雪は積もるに積もって山となっていくのだろう。 夕飯は…

NGP

急に思い立ったので昼にマクドナルドに寄って来ました。 写真はアイダホバーガーセット。現在“Big America2”キャンペーンでアメリカテイストの ハンバーガー販売という事のようでコレは第2弾のアイダホをモチーフにした商品なんだそうです。 (写真じゃ頭部…

もう終わり!?

一月が気が付けばもう一週間もないだって!? 正月迎えてからもう一月経ってしまうのか・・・。まだお餅全部食べきってないというのに(´・ω・`) 気が早すぎますが2011が終わるまであと11ヶ月とでも言った所でしょうかね。 ところで聞いた話によるとズーム…

あれはひどい

フォトライフのお絵かき機能をペンタブを使って描いてみたのだけれど 何故かタブレットにペンが触れた一瞬ポインタの動きが止まってあらぬ方へ線が引けてしまう。 最早下書きすら満足にできないという・・・。 こういう問題が起こるのはサーバー上の問題なの…

ハッキョーセット

TOGfが全く進まない・・・・。何かゲームもする気になれない。 かと言って絵を描く気力もわかない。憂鬱なんだ。 自分が他人にどう思われるのか堪らなく不安になる。 家族にも友人にもバイト先の知り合いだった人達にも、怖くって仕方が無い。 いつもこの寒…

3DSについて

PSHomeの週トロラウンジでリッキーと鴨の行列行進が催されていたので記念撮影。 さて今度発売される3DSの予約が20日から始まったということで近くの電化製品店によって見たりしたのですが 既に何処も予約完売状態。これはまた任天堂は品薄商法でも考え付い…

雪自重

毎日この降雪量は・・・・やばすぎる。 毎度毎度除雪するこっちの身にもなってくれ。 今日で漸くトロステのニュースを全部閲覧できました。 おかげでみャイルが2万超えしましたよ。 ↑右脳ランキングではやっと右脳小学生から卒業。 ちなみに最新号では喧嘩…

TOGf放置安定

気が付けばTOGfよりもトロ・ステーションの方が熱中しているかもしれないという。 ここ2日ほどプレイしてなかったなぁ・・・。 いきなり雑魚敵のレベルが尋常じゃないことになってて、そこらへんのフィールドでレベル100越えの雑魚が普通に出てくるとかマジ…

寒い日はラーメン

今日の昼は近くの幸楽苑でラーメンを食べて来ました。 実はこのブログでも去年の4月に写真上げているんですよ。 しかも同じ坦々麺!何度食べても飽きさせないですね。 幸楽苑 長岡駅東店ジャンル:ラーメン住所: 長岡市川崎町字前田2706-3このお店を含むブロ…

今日は大寒

流石大寒というだけあって降雪量が尋常じゃなかった件。ヤバイ日本海側。 雪掻きしてもすぐに玄関前が雪に埋もれちまう・・・。 今年は特に凄いと思う。ピークは過ぎていたと思ったんだけどな。 今年の雪は一体何時まで続くのやら。本当に雪の降らない地域に…

いろいろと雑記

SAIで初めて描いたラクガキ↓ 簡潔にピカチュウを描いてみたんですがコレは酷いな・・・。 まぁラクガキなんですし、言い訳みたいですが今回はコレで良しって事で。

SAIの凄さに全俺が泣いた

ポケモンだいすきクラブの募集で最近PGLで新しく追加されたというマイゆめしまを見て来ました。 どうみても小さい女の子のお友達向けです。本当に(ry 因みに中も凄い。 大賞(?)の基となった小さい女の子のお友達の落書きに忠実に再現されていて色々と吹…

TOGf小話

シェリアのアクセル秘奥義「トリリオン・ドライブ」がかっこ好過ぎる。 「全弾行くわよ!!」 「泣いた所で!」 「許してあげない!!」 「トリリオンドライブ!!」 例の如くPAUSEの文字が邪魔になる。 教官の秘奥義もカッコいいが股間から下を覗く場面がギ…

ポスターだらけ

トロステを観ると貰える各々有名所の宣伝ポスターが溜まってきたので コレクションルームに移動させたら結構片付きました。 っていうかキャプチャサイズェ・・・。1920×1080はでか過ぎたかw みャイルがたまって来たら庭に置けるアイテムとか一気に買い占め…

全国に伊達直人さん増殖中

タイガーマスクさん、どうせならうちにも10万円寄付してください。 いや、どうせなら自分個人だけに・・・。 金銭的にも後やっぱり10万くらいは欲しいなぁ。まだまだ欲しいものはあるんですよ。 物欲だけはどんどん膨らんでいって困る毎日。 やっぱり今…

まだまだ駆け出し中

会員になるとトロが置いた家具で色々アクションをとってくれます。可愛い(´д`*) たまに他のユーザーさんの庭を回ったりすると結構凄い凝った庭園を見ることができる。 それ比べて自分の庭の殺風景さと来たら・・・いやまだ始まったばかりだから仕方ない…

本日の出費約3万

とうとう購入しちゃいました。ワコムのペンタブIntuos4! 黒いボディがカッコいいですねぇ。だけどカラーバリエーションがあっても良いなあ。 このノートPCもPS3もDSiLLも全部白いから合わせたかっただけなんだけどね。 白黒って言うのも近代的な感じで悪く…

future

本編無事クリアして来ました!未来への系譜編に突入です。 難易度はノーマルだった為かあっさりとクリアしてしまった気がする。 もう一段階上げても良かった気もするけど、一段あげるだけで結構難易度変わるんですよねTOGfは。 とにかく秘奥義が全然痛くなか…

未来も間近

TOGfが漸くラスボス前まで辿り着くことができました。 思えば一ヶ月以上、結構掛かりましたね。バイトやら何やらで毎日プレイしていたわけではありませんでしたので。 ガルディアシャフトはタルカロンと比べるとそこまで攻略に苦労はしませんでしたね。 攻略…

牛丼喰いたい

冬休みが本日で終わり、明日からは学生の人達はこの大雪の中登下校を繰り返すのか。 今日は成人の日、そして110番の日で110番のことに関するニュースを嫌って程耳にしました。 うちの家は築10年になりますが今までにGが出現したって事はないですね。 もし出…

豪雪の季節

明日から一週間ずっと雪だわ。ここの所全く良い天気に恵まれません。 まだまだ買い物したいものだってあるし、雪掻きだってしなくちゃいけなくなるし バイトが折角終わったって言うのに・・・いまだ不自由な環境に立たされていますね。 とりあえず今のところ…

高画質体験

早速昨日買って来たHDMIを試してみました。 やはり解像度がブラウン管と比べ物にならないほど凄いですね。週刊トロ・ステーション PSHome ←HD ←SD カメラ画像だけじゃなくって画面もキャプチャできれば良いんだけどな。 写真じゃちょっと伝わりにくいですね。

HDMI

専門学校のときの友人から年賀状が届きました。 出されたら直ぐにお返しするのが流儀って物だろうが 生憎余りの年賀ハガキがなくわざわざコンビニまで買いに行く羽目に いや、貰うのは嬉しいんだけどね、書くのがめんどくさ(ry そのついでだったんでケー…

写真?いいえゲーム画面です

今回PS3の特大ネットコミュニティ、PSHomeにちょっと登録してみました。 初見だったのですがクオリティが半端じゃなく凄い。 これがゲーム画面を撮って見た物、人物のアバターがやたらリアルです。 周りの景色の作りこみも凄いですね。どうやら課金すること…

無駄遣いが止まらない

今日もまたあの大雪の中歩き続けて足首が痛い・・・というか凄い痒くなるんです。 足元がとにかく冷えるんですよね。 こんな状態ではいる風呂はまた格別で楽しみの一興でもあったりする。 今日は何をしにいったかというと、microSDカードが携帯のワンセグの…

新作でないだろうか・・・。

ポケモン不思議のダンジョンシリーズはそろそろ新作が出てもおかしくは無さそうですよね。 次はイッシュ地方のポケモンが総登場か・・・。 誰が主人公ポケモンに抜擢されるか今でも楽しみになりますね。 その前に自分まだポケダンシリーズ一度もやったこと無…

本日から

今日から正月気分を終え、仕事を再開する方が多いのでしょうね。 社会人の皆さんお疲れ様です。・・・って自分は・・・; もし前回のバイト先の雇用期間がまだ続いていたら、また今日からあの地獄のような仕事を 始める事になっていると思うと・・・。ちょっ…

す、進まない・・・

TOGfの発売から早一ヶ月ですが、全然シナリオ進んでません。 現在フェンデル政府塔への攻略中です。未来への系譜編*1まではまだまだ長そうです; 今回カーツ*2が結構強化されたと聞いて、3日ほどザヴェート山でレベル上げに勤しんでましたよ。 この時点で平…