2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン

ハロウィンと言えばとび森、ですが自分は残念ながら今日はとび森をプレイする予定はない。 なにせポケモンやりたいもんで・・・。 とびでせどうぶつの森を発売から遡ると最後のイベントとなったハロウィン。 自分の場合たぬきのデパートで飴を全く買っていなか…

ポケモンX攻略記 ハンサムイベント!

ポケモンXYクリア後のイベントとしてミアレシティで発生する 国際警察ハンサムさんと家なき子であったマチエールちゃんのイベントを攻略しました。 とりあえず最後までプレイしたんですけど本編よりも好きですね。 ミアレの路地裏で偶然出会ったストリートチ…

ポケモンX攻略記 殿堂入り!

昨日宣言した通り、今日ポケモンX殿堂入り達成してきました! 戦闘メンバーは27日の日記に書いた6匹と同じです。ただその頃よりも若干レベルが上がった状態。 ここからそのプレイ記。 一応ネタバレになり得ると思うので、続きを読む記法を使っておきます。

眠い

ちょっとブログ書いてる時間が無いんで今日は一言で終わらせます。申し訳ない…。 明日にはポケモンクリアしよう!

ポケモンX攻略記 ついにここまで!

8個目のバッジを手に入れ、チャンピオンロードも踏破して やっとポケモンリーグへとやって来ました! もう既に発売日に冒険を始めたトレーナーなら何人も殿堂入りを果たしている中で 自分は漸くここへとたどり着く事ができた。 廃人が言うにはストーリー攻略…

ぎんぎつね

今ニコ動で配信されているのを観ているんですけどやっぱり面白い! 原作は落合さよりによる同名の漫画「ぎんぎつね」。ウルトラジャンプにて連載されています。 自分も一応漫画は持っているんですが実はまだ3巻しか集めてない・・・既に10巻まで発刊されている…

火傷した・・・&ポケモンXYの更新データ

今日の仕事でちょっとした周囲の確認不足で火傷負っちまった。 昼頃はちょっと痛みがあったけど今は全然。 だがしかし、火傷の痕は割と目立ってます。なんか黒っぽくなってるなぁ。 やけどした直後に冷水を傷に当てなかったし、特に応急手当も施してない。 …

2大台風の行方

今日本列島を襲おうとしている2つの台風。 台風27号と台風28号、その2大勢力は何処へ向かおうとしているのか・・・。 どうせなら日本を横断して最早外も出歩けないほどの暴風雨を起こして欲しいという願望もあった。 しかし、その願望はかなわず。 沖縄は直撃し…

ポケモンX攻略記 ゼルネアス捕獲!

ポケモンXの象徴とも言える伝説のポケモン、ゼルネアスをゲット出来ました! 今回もレシゼクの時と同じように重要となる伝説ポケモンは捕獲率が上がるのだろうか 特に捕獲率アップのOパワーを使ったりはしなかったのだが 体力をギリギリまで削った後1回モン…

ポケモンX攻略記 ポケパルレにはまっちゃって

シナリオが進まない! ニンフィアに進化させるためにイーブイをポケパルレで愛でまくったら どんどん愛着が湧いちゃって、その進化したニンフィアを旅パにでも入れようかと思案中。 今回の四天王にはドラゴン使いがいるようなのでそこで活躍できるといいなぁ…

うっ、頭が・・・

寝不足なのかちょっと頭痛が痛い。 夜はぐっすり眠れているはずなのに何故さろう、 今日1日頭がグラグラする感じだった。 今日から仕事で部所異動があったため新しい環境に不安を感じてたんだろうな・・・。 頭痛だけじゃなく腹痛まで感じて朝から憂鬱だった・・・…

赤い糸の神仕様

攻略サイトによると今作のあかいいとは持たせたポケモンを育て屋に預けると そのポケモンは♂6種類、♀6種類の合計12種類の能力値のうち5種類を受け継ぐというもの。 つまり親2匹が6Vであった場合、子供は必ず5Vが生まれるわけなんですね。 この仕様のおかげで…

ミアレシティの深刻なバグ

そのバグというのはポケモンXYにてカロス地方いちの巨大都市ミアレシティで とある場所でレポートを書くと次に冒険を始めるとき時に上手くゲームが再開できない場合があるとか。 それでそのレポートを書かないで頂きたい場所というのがこの公式サイトにある…

寒すぎぃ!!

この頃朝がすごい寒くってびっくりする。 仕事のために毎朝5時半頃起床するんだけど、まだ陽があがっておらず 10月半ばにしてもう季節が冬へと早歩きしたかの様。 しかも自転車に乗るからねぇ・・・風切って上着羽織ってても尋常じゃない寒さ。 昼頃には暖かく…

ポケモンX 進捗状況2

5番目のジムリーダー、シトロンを倒して次の街クノエシティへ。 その道中で怖い家という謎のスポットへ友人であるサナちゃん他2名で入ったのだが・・・。 中には案内役のような執事が怖い話を1つ語ったあと特に何もなく終了。 一体なんだったんだあそこ、新手の…

台 風 一 過

10年に1度の大型台風か・・・さぞ凄いことになるんだろうなと身構えていたけど いざ当日を迎えてみるとあんまり大したことはなかった。 たしかに突風は凄かったし雨の量も普通の雨天時と比べても比にならないほどだったけど 7月中に起きた洪水とか浸水とか目立…

オリジン見たよ!

13日にニコ生で放送されたポケモン ジ・オリジン観ました。 直球に言うと滅茶苦茶面白かったです。 小並感とか思われそうだがそんな感想しか出てきません! キャッチコピーの「ポケモン赤緑を遊んだみんなへ」が表す通り 当時の第1世代だった人がわかるよう…

ポケモン進まねぇ〜

2番目のジムリーダー、ザクロのいるショウヨウシティまでたどり着きました。 なんかコボクタウンからショウヨウシティまで凄く道中長かった気がします。 カビゴンの目を覚ますためにパルファム宮殿でポケモンの笛を借りたり 化石ポケモンを復元する為に輝き…

ポケモンX 進捗状況

現在ポケモンXはビオラを倒し1つ目のジムバッジをゲットしたところ。 コボクタウン周辺をうろちょろしています。 カビゴンイベントは捌いたところなので地つなぎの洞穴へ突入できる場面。 ちょっとポケパルレにはまっちゃって中々先に進まないんだよね。 ミ…

という訳で買ってきました

はい。 仕事帰りにそのまま自転車で予約店に寄ろうと思ったらよりによって雨。 結局父親を呼び出して車で予約した店に行って買いました。 なんつーかこんな所で不運に見舞われるとか・・・。 因みに予約したのがジョーシンだったので予約特典の組立式マルチボッ…

ポケモンXY発売前夜!仕様変更まとめ

明日発売されるポケモンXYについて戦闘に関する細かな仕様変更が 色々と存在しているためちょっとここにまとめておこうかと思います。 【タイプに関する耐性】 はがねにゴースト、悪が等倍 電気に麻痺無効 草に粉系の補助技無効 ゴーストに黒い眼差しや通せ…

学級裁判 同時開廷

ポケモンXYが既に2日後に控えているにも関わらず 今日買ってきたダンガンロンパ1・2 Reload。 予約特典のラジオCD付き。 音声のみのCDメディア特典なのでてっきりオーディオCDプレイヤー等でも聴けるものかと思ったら パソコンのCD-ROMドライブにしか対応して…

今週は楽しみがいっぱい

まず明日に発売が迫ってるPSvitaのダンガンロンパ。 7,8月中に1の方はプレイ&クリア済みだけど2の方は初めて。 1クリア後の物語の行方がどうなるのか早く知りたいですね。 一番気になるキャラがやっぱり狛枝くん、超高校級の肩書きといい雰囲気といい どう見…

ジ・オリジンがニコ生で一挙放送決定

先週の水曜日に放送されたポケットモンスター ジ・オリジンが ニコニコ生放送で全4話一挙放送されることが決定。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv154719066 テレ東が見られない地方民の自分も泣く泣く諦めかけてた所に公式生放送、やったぜ。 金曜日にあ…

風タク航海日誌 大地の神殿攻略

現在風タクはマスターソードの真の力を取り戻すため メドリと共に大地の神殿を攻略。 神殿の賢者として目覚めたメドリ、風タクの中でもかなりの名シーンだと思う。 自分の部屋に名前通り引き篭っていたコモリに今までいつも仕えていた彼女だけど リンクの勇…

風タクのサントラ届きました

風のタクトHD購入者で応募者全員が貰えるというサウンドトラックが今日届きました! 到着予定日は3週間以内となっていましたけど案外早く1週間ほどで手元に来ましたね。 因みに時オカ3Dのサントラも持っているんですがこちらは外装フィルムすら剥がしていな…

海外のフラゲ勢が・・・!

ポケモンXY発売まで残り1週間・・・! あと7日間待てばやっとポケモン新たな次元へと旅立てるのか! しかし最近になって海外のプレイヤーによるフラゲネタバレがかなり増えてきています、 御三家の最終進化系とかメガシンカポケモンとかまとめサイトに写真が集…

とび森日誌 さよならゴンザレス

実は最近の話というわけじゃあ無いんですけど とび森のメイン村にて初期住人だったゴンザレスが引っ越すことになりました。 自分もひっこし提案を全然聞いていなかったので起動画面でしずえにその話を聞かされて 初めてゴンザレスの引越しを知ったんだが、実…

ジ・オリジン

昨日はテレ東にてポケモン ジ・オリジンの放送があったんですよね。 羨ましい、地方住みの自分は見られない悔しさ。 結構評判いいみたいですし新潟でもやってほしいな〜。 もしやらないのなら円盤買うしかない。 普段アニメのDVDなんて殆ど買わない自分だけ…

風タク航海日誌 退魔の剣、マスターソード

現在風タクはアリルを救出し、これからGC版で苦行だと言われたタライとホースの欠片集めの旅へ。 風タク一面倒な部分だと言われてるけど自分はこれから本格的な航海の旅ができると思うとワクワクする。 まぁHD版は欠片集め部分は若干省かれてるんですけどね…