ポケモン進まねぇ〜

2番目のジムリーダー、ザクロのいるショウヨウシティまでたどり着きました。
なんかコボクタウンからショウヨウシティまで凄く道中長かった気がします。
カビゴンの目を覚ますためにパルファム宮殿でポケモンの笛を借りたり
化石ポケモンを復元する為に輝きの洞窟でフレア団下っ端と戦ったり
3DSになった事で容量も増えてイベントもこれでもかと言うくらい詰め込まれていますね。
HGSSやBWよりもやり応えあるのは間違いない。
ただ新ポケモンはシリーズ最少なんですよね、準伝は一切なしで70匹くらいだったか。
まぁメガシンカもあるしポケパルレもあるし自分は別に不満は感じませんね。
因みに化石ポケモンアマルスを受け取りました。
この早い段階で氷タイプのポケモンを仲間に入れられるとは、今までのシリーズではなかった気がしますね。


と、あんまり進展もなかったので特にこれ以上書く事無いですね。
発売日購入組も前日DL組も既にほとんどの人が殿堂入りを果たしているのに
自分はまだこんなところかよ・・・。
ダンガンロンパゼルダだってあるし、自分は自分のペースで進めよう。
寝不足で今眠くなってきたので今日の記事は短めに終わります。