2016-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとう!

2017年、あけましておめでとうございます。 なんだかんだで色々有って苦労した1年でした…今年もよろしくお願いします。 …さて、明日も仕事なんで早めに寝ることにします。それでは。

多分今年最後の日記

君の名は。見てきました! 流石あそこまで話題になる映画ですね、かなり面白かったとは思います。 前知識は一切なしで男女主人公の心が入れ替わるとか、彗星が関係してるとか そういう事しか知らなかったけど、まさかああいうタイプのストーリーだったんです…

TOアスタリア ログインボーナスで覚醒キャラ

今日もまた仕事で散々な目に会いながら無事帰宅。 水曜日は本当にダメ、嫌なことしかない。 とりあえず家に帰ってやることはスマホのソシャゲのログインボーナスを受け取ること、 その中で古株のテイルズオブアスタリアを起動すると 現在累計28日ログインす…

年越しへのカウントダウン

クリスマスも終わり、今年も本当に残りわずかって空気になってきましたね。 年末って妙にそわそわする、・・・けど自分はあいも変わらず仕事で あんまり年末年始の気分を堪能できる立場ではない。 ちなみに今後の予定としては木曜日にせっかくなのでかの大ヒッ…

メリークリスマス!

・・・も、もう終わってしまいますがね。 ちなみに昨日の夜の話ですが我が家もクリスマスケーキをいただきました。 オーソドックスな苺のショートケーキなのですが スポンジが溶けるように甘くって絶品でした! 最寄りの洋菓子専門店で買ったのですが、やはりそ…

新潟・糸魚川市で大規模火災

あぁ・・・もう休み終わりか・・・1日って本当に早いや。 去年もそうだったけど自分は今年も年末年始はいつもどおり仕事だから・・・ 明日からの3連休も自分は関係なし、おとなしくお金を稼ぐことに専念します。 そう言えば今日の昼辺りから新潟の糸魚川市で大規模な…

【新作】ダンガンロンパV3の体験版

PSVitaとPS4で発売されるダンガンロンパの完全新作、 ニューダンガンロンパV3の体験版が来ていたのでちょっとプレイしてみました。 このテクノポップな世界観・・・歴代作と謙遜なし! 操作説明での文章がやたら献身的なのも今までと同じ。 体験版の特別出演なの…

マリオラン課金してみた

スーパーマリオランは1200円の買い切りアプリということなので 昨日DLして今日やっと課金完了しました! ワールドは6までですが、コインやカラーコイン集め そしてキノピオラリーでキノピオを集めて王国を復興していくなど やりごたえは十分にあると思います…

【走れマリオ】スーパーマリオラン配信開始!

少々今更な話題ですがついにiOS版のスーパーマリオランが配信されましたね。 配信開始は今週16日の深夜2時頃だったようです、 その日は翌朝仕事だし、夜更しなんてできるはずもなく朝起きたらいつの間に配信始まってました。 なんだかんだでマリオらしい雰囲…

スーパーマリオラン配信まだ?

あれ?今日ってスーパーマリオランの配信日では無かったっけ・・・? 今日1日App Storeに張り付いていたんですけど 一向に配信される見込みがないんですよね・・・。 通知も受け取る設定にしてるんですけど、その通知も一向に来る気配がない。 ここまで来ると配信…

2時間残業は辛い

水曜日ってなんか本当についてない。 また上司に理不尽なことで文句言われるし、しまいにゃ19時までの2時間残業モードON。 上級の社畜の人たちには2時間くらいなんて事ないって思われてそうですが 社畜に慣れていない自分にとってはこれほどきつい事はない。…

今後のこのブログの動向

以前にこのブログを今年いっぱいで閉めようかと考えていたんですが やっぱり気が変わってきて・・・どうしようか検討中。 リアルでの愚痴を捌ける所が欲しかったんですよね・・・ そんな文句だらけのブログなど誰も見たくないと思いますが。 ネットの世界では自分…

ニコニコでデジモンテイマーズ配信

02からに続いて配信が開始されましたね・・・! 12月に入ってからついにデジモンアニメ3作目のデジモンテイマーズが ニコニコで全話配信中です。 ただし2話目以降は有料、まだコメントが全然ついていないのですが 再生数は一定以上あるので有料パックを購入した…

毎週木曜の夜は憂鬱

はぁ・・・また明日から仕事が始まってしまう。 毎週のこの時間は本当に気分が落ち込む。 水曜のこともあって本当に仕事に行くのがやだ、 なんか毎回同じミスをしたりして、自分は本気でADHDか何かじゃないかと思ってしまう。 そういう病気じゃないかと自分を疑…

アプリモンスターズ

月曜の記事であんな偉そうなこと書きましたが 今日の仕事で朝っぱらからヘマやらかして怒られました。 自分もまだまだ全然様になってないや・・・ ダメな日はとことんダメで、ついてない日は本当に集中するようについてない。 そんな時はやっぱりアニメでも見て…

やっぱ世の中大変

あぁダメだポケモンSMが全然進んでない、モチベがまるで上がらない・・・ プレイできるとしたら休日中の今しかないというのに・・・ そしてその中で3DSの限定テーマ欲しさにスーファミVCのカービィのきらきらきっずを購入してしまう。 まぁこれも結局ほとんどプレ…

Amazonプライムでポケモン映画見放題

今までの歴代のポケモンシリーズを全話見れて 更にはすべての劇場版、長編短編含めたすべての映画シリーズも見れてしまい それだけでなく音楽も聴き放題、宅配便のサービス向上もしてくれる とてもすごい神キャンペーンを提供してくれる会員サービスサイトが…

今日から12月

今年最後の1ヶ月、12月の初日のブログ・・・ と言ってもそれといって書く事もないんですけどね^^; 今日は木曜だったから休みだったし やっぱ休日は身体も休まるし、好きなことできるしこれほど気楽なことはないですよね。 ・・・だが明日からまた仕事が始まると…

11月も今日で終わり・・・今年も残すは後1ヶ月

また1週間ぶりの更新・・・やっぱり休止を宣言するにしても たまには更新もしておかないと。 記事名通り今年、2016年もあと1ヶ月になりましたね、 今年は本当に早かった気がする、去年の大晦日にもう2015年も終わりか・・・って しみじみ思ってたはずなのに、あれ…

近況報告、そして言っておきたいこと

突然な話ですが、このブログの更新を当分の間休止しようと思ってます。 なんだかもう話のネタも年々なくなってきているし 何よりも今の仕事による疲れとストレスで帰宅して寝る前にPCを開いて ネット通してブログ書くのも面倒に感じてしまって・・・ まぁ全ては…

ポケモン サン・ムーン始めました

1週間このブログの更新サボってました、ごめんなさい・・・ なんかPC立ち上げるのも億劫で、モチベが上がらずにいました。 しかしそのままでもダメなんで今日は久しぶりの更新。 早速ですがもちろん自分もポケモン サン・ムーンを購入しました! メインROMはサン…

永遠の別れと

葬式も無事に終え(と言っても最後まで式に参加してた訳じゃない)帰宅しました。 本当は15時頃に帰る予定だったんのが、家に着いた時点で誰も鍵を持っていないのに気づいて 片道1時間近くかかる母親の実家までの道のりを何度も往復することに・・・ それはそう…

明日の予定は・・・

土曜日の更新もかなり久しぶり。 明日は午前10時から葬式会場へ向かうことになりました、 兄もそれに向けて千葉から遠路はるばる戻ってきます、一応今夜我が家に到着するとは言ってたものの まだ現在付いていない様子。 しかし8月依頼また家族が揃う時が今度…

葬式の日程

母親の祖母の葬式の日程が今週日曜に決まりました。 突然の決定なので会社が休めるかどうか・・・、こうなれば仮病を使ってでも休むしかない。 やはり昔からお世話になった人だし、葬式には出ておきたい。 取り敢えず葬式と通夜を済ませて両親を残し、自分と妹…

突然の訃報

今晩22時頃に突然の訃報が伝えられました。 以前、9月末頃に母親の実家の母の祖母に会いに行ったのですが その祖母がついさっき亡くなったと連絡がありました。 その頃から既に寝たきりの生活になってたし、食事も喉を通らなかったようだし あれから一気に容…

風邪の引きやすい季節?

実はうちの母親が土曜日の夜から風邪をひいていて 最大で熱が38度ほど出ていました。 なので昨日今日は食事コンビニ弁当で済ませてしまった自分、 自炊とか全然できないもんで・・・1人暮らしとかしてたら絶対栄養偏る食生活してそう。 今はなんとか熱も下がっ…

とび森日誌 アプデ後の色々

この「とび森日誌」という題名がすごく懐かしい、 もう3年前の秋頃から主にプレイするゲームがポケモンXYへとシフトチェンジした訳ですから・・・ さて、アップデート後も色々と機能が追加されたのですが たぬきハウジングに頼んで隠し倉庫を作ってもらうにも1…

新しいヒーター買いました

以前まで使用していたオイルヒーターがとうとうダメになってきたので このままでは今年の冬を乗り切るのは辛すぎるということで 今日は家電店に行って新たなヒーターを購入してきました。 なにせあのオイルヒーターも15年以上自分の部屋を温め続けてきたわけ…

とびだせ どうぶつの森 大型アップデート

4年も前に発売されたゲームが今でもアップデートが進んでいて まだまだ新たな遊びが発掘されるってすごいことだと思うんです。 そんな訳で今日の23時に放送されたとびだせ どうぶつの森のダイレクトを観ました! 何だか任天堂らしくないおちゃらけた感じの動…

疲れが取れない

肉体的では無く精神的なものかな・・・ 何かもう他人と接するのが億劫で堪らない。 しかも仕事先だけでなく家でもそうなる場合もあるし・・・ 自分がただ卑屈な性格で口数も少ないから他人から冷たいやつとかどうとか思われてるとか 余計なことまで妄想しちゃって・…