新潟・糸魚川市で大規模火災

あぁ・・・もう休み終わりか・・・1日って本当に早いや。
去年もそうだったけど自分は今年も年末年始はいつもどおり仕事だから・・・
明日からの3連休も自分は関係なし、おとなしくお金を稼ぐことに専念します。


そう言えば今日の昼辺りから新潟の糸魚川市で大規模な火災があったようですね・・・
出火場所は中華料理店、今日は特に風が強いのも原因の1つで
どんどん火が隣の軒先に移り140棟以上が延焼の大惨事に・・・
日没後の20時半に漸く炎は鎮圧された模様です。
ニュース番組で始めて情報を見たときはあまりの火災に広がりにここだけ空襲にでも遭ったんじゃないかと思ってしまった・・・


こんなクリスマスや年末に近い時期に家を火事で燃やされるなんて、
気の毒すぎてなんて言ったらいいか、自分も火の元には充分気をつけなきゃいけませんね。