【新作】ダンガンロンパV3の体験版

PSVitaPS4で発売されるダンガンロンパの完全新作、
ニューダンガンロンパV3の体験版が来ていたのでちょっとプレイしてみました。



このテクノポップな世界観・・・歴代作と謙遜なし!
操作説明での文章がやたら献身的なのも今までと同じ。
体験版の特別出演なのか前作前々作の主人公である苗木と日向の2人も登場しました。

今回もまた超個性的な面々が揃う、超高校級の才能を持つ高校生たち。
「神ってる」とか早速今年の流行語を取り入れるとは・・・
かなり癖の強いキャラが揃うけどこの子らも話が進むにつれてだんだん少なくなっていくと思うと・・・
今回は誰が殺されて誰が生き残るのか・・・気になってしょうがない。
個人的に気になるのはやはり発明家のあの娘かな、
普段強気で下ネタ連発のデリカシーの欠片もない女子だけど押しには弱く
ちょっとでも反発されると途端に弱気に出てくるというギャップがクセになる。
総統の彼も気になる、名前をろくに覚えてなくてごめんなさい。

体験版で殺されるのはまたしても葉隠クン、これで2回目の死亡である。
初代体験版でもこの役目だったし、もはやそういう運命なのかもね・・・


ニューダンガンロンパV3の発売は来年の1月でしたっけ、
気にはなるけど遊んでる暇はあんまりなさそうだな・・・。
だけどそろそろ新しいPSVitaのゲームも欲しいと思ってた頃でもあります。(PS4は持ってないので無理)