2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カービィのラスボスBGM

今日もネタ切れなんでまたまた動画紹介! 上の動画は星のカービィWiiよりラスボス、マホロア戦BGM「CROWNED」 下の動画が星のカービィトリプルデラックスのラスボス、クィン・セクトニア戦BGM「狂花水月」 しばらくカービィのゲームってプレイしていないんだ…

今晩の夕飯時は誰もいない

今夜の夕飯の時間帯は家族がみんな外出していて自分一人だけです。 母親と妹は新潟へ行って夜9時半頃、父親は飲み会で夜9時頃にならないと帰ってこないそうです。 これは夕飯はぼっちで食わなきゃいけない訳だから寂しい・・・ と思う反面、自分1人だけなら夜遅…

【商標登録】デルタエメラルド【ポケモン新作?】

ポケモンルビサファのリメイクということで今や話題になっているも まだまだ主人公やポケモンなど初歩的な情報は未だに全く公開されていないポケモンORASなんですけど どうやら任天堂、ゲームフリーク、クリーチャーズがまた新たにポケモン新作と思しき ゲー…

暑い・・・!

5月下旬にしてこの気温の高さ・・・暑すぎる! 最高気温はこれからも25度以上が殆どで夏日の温度を軽く達している。 しかし6月半ばに入れば30~35度の真夏日から猛暑日へと突入し今よりもさらに熱くなるのか・・・、 夜でさえもこんなにクソ暑いってのに日中は地獄…

最後の逃走劇

今日もネタがないので動画紹介でも。 PSホラーゲームの名作バイオハザード3の実況動画です。 なぜバイオ3かと言うと・・・自分の小学生時代に兄がプレイしていたのを 自分が傍らでよく見ていたのを思い出したから何となく懐かしくなってつい実況動画を探したわ…

大☆天☆空

今更ながらな話題ですが、スマブラforにてファイアーエムブレムシリーズより アイクの続投が決まりましたね! 一度使ってみたかったキャラだけに再び参戦してくれて嬉しい。 スマブラXでは蒼炎の軌跡Verだったのに対して今回は暁の女神Verになっていて FEは…

今の身体の状態

昨日から続いてた首の痛みは今朝から少しづつ和らいできて 僅かながら痛みは感じるけど殆ど治ってきたいみたい。 取り敢えず大事にならなくって良かった・・・。 今は通院するほどの金なんて勿体なくて払ってらんないし ホント、健康の事柄で金が飛ぶくらいなら…

首が痛すぎて会社休んだ・・・

今朝起きてトイレで立ち上がろうとしたら突然首に激痛が走り眩暈と動悸が襲いかかって 15分の間立つことすらできない状態でした。 しかしその後も首の痛みが取れず、とても仕事が出来る状態でなかったので 今日は会社を休んで、病院へ診断に行きました。 結…

色違いニャスパーが生まれた!

火曜日に国際孵化を始めたニャスパーにも、もう色違いが生まれました! 前回の2匹目の色トリミアンと言い、色違いの遭遇確率がかなり高くなってるような、なっていないような。 因みに言うと実際生まれたのは昨日の夜のこのブログを更新した後、22時前ぐらい…

どしゃ降りの雨

いや〜今日はすごい雨でしたね〜。 朝の通勤時に自転車が使えないから今日は電車を利用して 職場の最寄りの駅に着いたあとは徒歩で会社へ向かってたんだけど もうズボンも靴もびしょ濡れ。 とにかく風も強くって、傘を差している意味なんて全くなかったと言…

Miiverseの更新

昨日惜しむべくWi-Fiコネクションがサービス終了したその次の日、 つまり今日になって突如Miiverseのシステム周りが更新されましたね。 先ずはコメントにも共感ができるように。 その為かコメント自体にも新たにリンクが張られるようになり クリックするとそ…

ありがとうWi-Fiコネクション

本日23時で2005年から9年間続いてきたDSとWiiのニンテンドーWi-Fiコネクションが終了します。 自分もポケモンHGSSではGTSにはお世話になったからいざサービス終了してしまうと何だか寂しい。 HGSSだけでは手に入らない伝説のポケモンを欲しいが為に 神速を遺…

色違いトリミアンが生まれた!

4度目の国際孵化もなんとか成功。 今までの10日おきに色違いが生まれる法則を破って今回は1日分早く孵化したんだけど 割った卵の数は過去最多で約800匹ほど。 ちゃんと国際孵化できてんのか焦りを感じたけど何とか生まれてきて良かった良かった。 そんな訳で…

今日の夕飯は外食

どうやら今日の夕飯は外で食べることになっていたみたいだが 今日のその時間までそのことを全く知らなかった自分、急いで支度しました; 家族と一緒に今回足を運んだ外食店はドイツ料理専門の所謂居酒屋レストラン。 メニューもウインナーとか肉類とかパスタ…

休み前の楽しみ

仕事が終わった今日みたいな休日前は欲を出したくなって 何か食べ物を奮発して買いあさったりする事がよくある。 今日もスーパーのベーカリーでパンやらなんやら買ってきちゃって ただ今みたいな夜中に食うと身体にも悪いし太るかもしれないし しかし、食べ…

スマブラ 今日の1枚

Miiverseのスマブラforのディレクターズルームにて 平日に毎日スマブラ関連の話題を出している桜井政博さん。 まず今日投稿されたスマブラの話題を見てみましょう。 「むらびとは、女の子も選べるのだ!!」ってさらっと言ってるけど かなりの超朗報ですよ、こ…

任天堂のネットワークプレミアムポイントが貯まったので・・・

WiiUのプレミアムセットにのみ付いてくるポイントサービス、 ニンテンドーネットワークプレミアムでポイントが貯まってきた頃合と思い 公式サイトからログインして残高ポイントを確認してみました。 おぉ、500円分溜まってた! WiiUのeShopで購入したDLソフ…

新しいスマホの充電器を購入

2年ほど前に購入したiPhone4Sに付属していた充電器も コード部分を覆うゴムが破れちゃってそろそろ買い替え時がやってきたと思い 新しいスマホの充電コードを買っておきました。 これはいかん・・・中の動線部分まで見えてしまっています。 しかしこんな状態で…

3DS新作 とうぞくと1000びきのポケモン

先週木曜日に新作であるポケモンORASの情報が発表されたばかりなのだけど また新たなポケモン新作が3DS向けに登場するようです。 それがダウンロード専用ソフト、「とうぞくと1000びきのポケモン」と言うもの。 新作とは言っても今年上映する映画のタイアッ…

積みゲーどうしよう

今になってポケモンの国際孵化の魅力にとりつかれちゃって・・・ ほかのゲームに全く手をつけられない状態です。 所謂積みゲー消化不良・・・一体いつになったら片付くのやら。 最後までクリアできてないゲームは任天堂ハードは勿論 ソニーハードのゲームもまだま…

ポケモンORASのゲームムービーが公開

今日のポケモンゲットTVでポケモン最新作のオメガルビーとアルファサファイアの ゲーム画面の動画が公開されたようです。 広大な海から突如出現する伝説のポケモンのグラードンとカイオーガ。 それぞれ日照りと雨降らしを使っている場面のようです。 この動…

色違いヒトツキが生まれた!

色イーブイから色ケロマツが生まれる間隔が10日間だったので 今日また10日経過したと言うことでもしかしたら・・・ なんて考えてたら本当に色違いが生まれた。 国際孵化3体目はヒトツキです! 色ヒトツキは刀身が真紅に染まり、まるで生き血を吸っているかの様…

自転車がブッ壊れた

昨日の朝、通勤途中でいきなりペダルが空振りしだしたんですよ。 いくら漕いでも漕いでもペダルが高速移動するだけで全く前進できず、 そのまま転倒しそうになった・・・。 以前増税前の休日に自転車取扱店で新品の自転車を買おうかと思ったが あまりにも混み合…

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア

今朝、やけにネット界隈が騒がしいと思ったら何やらポケモンに関する新作の情報が飛び交っていた・・・ ルビサファがリメイク?またまたご冗談を ・・・と思って公式サイト覗いてみたらマジだった。 http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/?a001=msign はい、既にご存…

ふしぎのぼうしクリアしました!

昨日であそこまで進んだので今日の休日を使ってゼル伝ふしぎのぼうしをちゃちゃっとクリア! ダンジョン攻略やラスボスのグフー戦も結局攻略サイトのお世話になりました。 自分の頭じゃノーヒントは無理かも・・・。 グフー戦ではロンロンミルクを一度使ったき…

GWも終わりを迎えて

今年のゴールデンウィークもこれで閉幕、4日間の連休を皆はどう過ごしたのだろう。 自分は別にどこも出かけることもなく家でダラダラしてたかな〜、 そもそもこの月火は普通に仕事だったし、家族もシフト入ってるし どこかへ出掛け用にも家族が揃わないから…

地震なんかないよ!!

午後5時過ぎ頃に伊豆大島近海で起こった地震、東京でも震度5弱を記録したみたいですね。 新潟では全く揺れなかったんで朝起きるまで知らなかったのだけども。 ここでちょっと不安を煽るようなことを言ってしまいますが 東日本大震災では本震が起きる2日前に…

あ〜あ、連休終わりだ

2日間なんてホントあっという間ですからね。 明日からまた仕事の憂鬱な毎日が始まりますわ。 ちなみに明日の天気は雨、これが更に欝度を促進させる。 ちなみに今日はずっと家に引きこもってゲームしてた。 ゼル伝帽子も今や風の宮殿まで到着しましたよ〜。 1…

劇場版まど☆マギブルーレイ買ってきました

折角の連休ということで久しぶりに映画でも観るか〜という事で 前から気になっていた劇場版の魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語の円盤を購入しました。 限定版はやはり割高で出費も多くなるしここは通常版で我慢。 本編だけ観たかったしね。 早い話感…

明日は休みだ〜!

急遽会社から電話が入ってきて明日は仕事量が少なくなりそうだから 休み入れていいって言われたのでお言葉に甘んじて明日はゆっくり休もうかと思います。 今思えばかなり久しぶりの土日連休です。 しかし今日もそんなに仕事量は多いわけではなく1日のほとん…