ありがとうWi-Fiコネクション

本日23時で2005年から9年間続いてきたDSとWiiニンテンドーWi-Fiコネクションが終了します。
自分もポケモンHGSSではGTSにはお世話になったからいざサービス終了してしまうと何だか寂しい。


HGSSだけでは手に入らない伝説のポケモンを欲しいが為に
神速を遺伝したミニリュウを只管量産してGTSに預けてたっけ、意外と交換してくれる外国人が多かった。
ソウルシルバーでいち早く全国図鑑が完成したのはまさにGTSのおかげ。
BWは全然利用しなくなっちゃったから未だに全国図鑑は未完成だけど・・・
オンラインの対戦は結局一度も経験しないまま終わっちゃいます、まぁ自分弱いし
育成も全然していないので、今更オンラインに潜ったところで袋叩きに会うのはわかってます。


そういやWi-Fiが終了するということは、はてな版のうごメモももうTOP画面にすら接続できなくなるのか〜。
これでうごメモシアターの痕跡は完全に無かったって事になるんですね・・・、淋し過ぎて泣けてきそう。
後30分・・・悔いのないように最後の一時を迎えましょうか。


あ、それともう1つ、今日再び色違いのトリミアンが生まれたんですよ!

上のが昨日の、下のが今日孵化した個体、今日のが4Vで若干高個体値ですね。
まさか2日連続で色違いが出るなんて思っても無かったからそりゃビックリで・・・
昨日の色違いから孵化数をリセットすると今日の色違いは2匹目で生まれたんですよ。
折角GTS夢特性ニャスパーを手に入れてきたのに変なところで運が上がってきちゃって
これのせいで色ニャスパーの確率がてんで下がるなんて事が無いといいけどね。


追記(5/21)
どうやらうごメモシアターのTOPには普通に行けるみたいですね。
他のゲームではWi-Fiを繋ごうとすると

このソフトの
Wi-Fiコネクション サービスは
終了しました
ご利用 ありがとう ございました
(20110)

というメッセージが表示されてそのままエラーに(´・ω・`)