Miiverseの更新

昨日惜しむべくWi-Fiコネクションがサービス終了したその次の日、
つまり今日になって突如Miiverseのシステム周りが更新されましたね。


先ずはコメントにも共感ができるように。
その為かコメント自体にも新たにリンクが張られるようになり
クリックするとそのコメントを共感したユーザーが分かるようになっています。
因みにコメントに共感をもらうと投稿の共感と同じようにお知らせ通知が届くため
これによって更にお知らせリストがややこしい事になるかもしれません。
そしてもう1つはマイページに自分のお気に入りの手描き投稿の絵を貼り付けることが可能に。

↑写真じゃ解りにくいけど大体こんな感じ。
マイページ自体のデザインも大幅変わっており、投稿やフォロー、フォロワー等のユーザーの繋がりは別ページで見られるように。
この機能は3DSWiiUMiiverseを閲覧した場合のみ有効でWebブラウザ版では特に変化は見られない模様。
手描き投稿を貼れればユーザーの趣向がひと目でわかるから中々良い機能ですね。
その代わり若干Miiverse自体が重くなっているようにも感じる。
自分的には手描きだけじゃなく写真もマイページに貼れればいいなと思う、
今度出るポケモンアートアカデミーで描いた絵を貼り付けて自分はこんな絵描けるんですよ〜アピールとかしてみたいな〜。
これからもMiiverseには更に機能向上に努めて欲しいところですね。