2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年終了のお知らせ

年が明けるまで後15時間ちょっとですね。 何か緊張するなぁ。このブログをつけて年越すのは初めてですからね。 何か遣り残したかとは無いだろうか・・・。 今晩のテレビはダウンタウンの笑ってはいけない24時か紅白歌合戦のどっちになるか。 自分としてはや…

ポケモンは大人になってから

自分の行きつけのブログサイトで興味深い記事を発見しました。 小学校「ポケモンポケモンポケモン」、高校「まだポケモンなんかやってんのかよ・・・」、大学「ポケモン!!!」 自分も高校の時無理やり自分を大人ぶらせようとしてた傾向がありましたね。 しか…

バイト終わりました

長くて苦痛に感じた今回のアルバイトも終わると少し静寂感が漂う。 今日帰りにタイムカード見たら殆ど半分以上の人が居なくなってたし、昼にいつも賑わう食堂が寂れていた空気といったらもうね。 うちの勤務先だった米菓企業は県内では割と名の通った企業だ…

あと1日!あと1日!

PDWのホエルオーのミニゲームおそらく過去最高の快挙を達成したかも。 いやはやノーミスはやっぱり難しいですね; ちなみに漸く今回からひらけた空を歩ける(?)様になりました。 しかし、マップ選別がランダムなのがうぜぇ・・・。もうしずかな森はいいよ…

そろそろ買い替え時かな

母親の携帯がどうやら見つかったらしい。 発見場所が車庫の前の雪に埋もれていたらしく、画面はひび割れていて使い物にならない状態。(電源すら着かない) 結構あの携帯気に入ってたらしいからねぇ、うちのお母さん。 しかも機種変してまだ殆ど日は立ってい…

雪邪魔!

真昼間に食べるクリスマスケーキってのもまた通ですよね? いやもうクリスマス終わってるんですが。 あぁそれにしても・・・雪がホントうっとおしい・・・。 出かける用事があったから外出しようとしたらもう一面銀世界状態。 天気は良かったんだけどねd歩…

クリスマスでした

↑のケーキ実はまだ食べてないんですよw 前菜で結構満腹になっちゃって・・・。 さて今日はクリスマスという事でテーブルに収まりきらないほどの料理を披露し、 兄は彼女まで連れてやってきたそんな聖なる夜の優雅なひと時。 に、なる筈だった。 「あれ?携…

イヴですね

イヴだというのに今日は碌な事が無かった・・・。折角の聖夜前日なので敢えて伏せますが。 バイトが終わるまであと4日だ!お願い早く終わってくれ!!!111 それが今何より願うことなんだ・・・! もう毎朝6時起きしたくないお・・・。 それと昨日言っ…

いい天気

12月も気付けばもう後半までさしかかっていたんですね。 ここで突然ですがバイトの終了日が30日から29日になりました。 一日早まっただけですが・・・さて、この一日を(ゲームのために)どう利用するべきか・・・( しかしこの時期になるとイルミネーション…

紆余曲折を経て

今朝起きてまず目にしたもの。それは 一面が霧!ここまで濃度が高いものは今までに見たことが無かった・・・。 霧がおきれば晴れると言われるとおり昼ごろから天気が恵まれていきました。 。。。っと行っても一日中インドアの仕事をしてるので、昼間晴れられ…

休みだ休み

今週も6日間を終え休みの日曜日に入りました。 とりあえず明日の朝は録画予約しておいたポケモンBWでも見てようかな。 後また少しずつTOGf進めないとな。昨日PS3の電源すら入れてなかったんだよ・・・。 かく言う今日も土曜プレミアムのワンピース見てまだ…

あっという間だった

今年も残すところあと2週間なんですね。 ・・・いくらなんでも早すぎる気がするんですが・・・; バイトもあと10日分程。ぶっちゃけ早く終わって欲しいです。 毎日毎日日曜以外休みなしでホント苦労が絶えないんですよ;; しかも最近は積雪で通勤さえも大…

雪やばい +テイルズ新作!

まさか一日であんなに降り積もるなんて・・・。 これから通勤どうしろというんだよ・・・orz 親に頼んで送ってもらうしかないか。自分の車が有ればこんな苦労は考えなくて良いんだけどね。 運転免許だけじゃあ宝の持ち腐れとでもいったところか。 TOGfは漸く…

高繊細・高画質

本日うちのリビングに46型のHDテレビがやって来ました。 前に使用していた別のHDテレビと比べるととても・・・おおきいです・・・。 こんな大画面でゲームしたらさぞ迫力あるだろうねぇ・・・。 HDMIを持ってないのですぐに体験することができないんですが。…

休みだ!!!!11

ようやくやってきた一周間に一度の休みの日曜日。 という訳で明日は思いっきりTOGfのプレイに明け暮れるぞ。 現在バロニア城攻略中。調子に乗って難易度を上げていたら雑魚敵により全滅されました。 ヴィクトリアやセルディクと戦うのが今から怖い・・・。

アップルグミ・・・売っていいのは売られる覚悟のある奴だけだ!

仕事の帰りにセブンイレブンで買ってきたおにぎり。 どうやらおにぎりが全品100円になるサービス期間の最中だったらしく(160円以上のものは150円均一)これは占めたチャンス!と思った自分は5つも買ってきてしまったわけで・・・。 でもこれ5つも買ってワン…

あぁ忙しい

TOGfも発売して一週間たったがまだ全然進んでねぇや・・・。 そらしかたない。全然自分の時間が持てないんだもの。 バイトのために毎朝6時おき、そして50分後のは家を出て8時間働いて午後5時半で仕事終了。 送迎バスに乗り家に付くのは大体6時半近く。…

俺の嫁大集合

PDWでブイズ全種を制覇してみました。こう見ると進化後でも結構小さいのがいるもんだなぁ。 次は是非ドラゴンタイプでやってみたい・・・。 現在TOGfはパスカルが仲間になったばかりのところ。(地下遺跡)プレイできる時間があんまり無く中々進みません。も…

買ってきたお(^ω^U)

世間はモンハンP3rdで盛り上がっている最中、自分は颯爽と予約しておいたTOGfを購入しに行ってまいりました。 発売5日前くらいに予約したんだけどちゃんと特典付いてたよかった〜。 今の時点ではまだプレイしていないんでブログ書き終わったらじっくり堪能…

いざ夢の世界へ

PDWを色々いじってみたんですがこれってゆめしまで出遭って仲良くなったポケモンが一匹でも居ると もうゆめしまには行けなくなるって設定なのか・・・。 キャンペーンで仲間になるポケモンは例外みたいだが、ちょっと不憫すぎる気がする。 一度ポケモン起こ…

無線復活!

今日父が無線ルータを買ってきたのでおそらくこれでまたこのブログも更新回数が増えると思います。 今のところまだPCにしか繋いでいない所なんで後々DSもネットつなげて思う存分PDWの世界に浸ろうかと思います^^ そしてこれが例のアルセウス。流石神といわ…

アルセウスェ・・・。

PGLのランキングでアルセウスが配布されるというので、ちょっと寄って見たらメンテ中とか・・・。 自分マダ一度もPDWやったこと無いのに。どうやらプレイするにはシンクでポケモン寝かし付けなきゃならなくなったようですが。 とりあえず今は無線が無いので…

生存報告

長い間放置してしまってサーセンorz まぁこれには訳があって無線LANルータが完全に使えなくなってしまった事、 今月8日からバイトが始まりPC起動している暇さえなかったこと。 特にバイトについては朝8時半から夕方5時半の長時間勤務なので家に着いてから…

やっちまった・・・orz

携帯とDSiが死にました。 誤って湯船にぼちゃんですよ。 いくらなんでも自分馬鹿すぎて笑えない。 明日はバイトの面接があるというのに・・・。母親の携帯を一時的に借りておこうか・・・。 とりあえず面接が終わったら即効近くのAUと電気屋によっておこう・…

今日のアニポケ

ポケモンBWの4話目を見てきました。 ここでいきなりフタチマルとジャノビーの登場ですね。ほぼモブですが。 やけにフタチマルの声が可愛いなと思ってED確認したら以前にもポケモンアニメで声を当てていた声優さんだったんですね。 そしてチャオブー涙目。…

いろいろと雑記

某三闘神もキュレムと同じ方法で捕まえました。時間掛かったなぁ; 今日からおたすけクマシュンの配信日です。 性別は不固定らしい。性格はどうだったかな・・・。 これといって技には目立ったものは無いがプレミアボール入りとそしてリボンを所持していた事…

本日の一枚

近くのショッピングモール内のゲーセンで取った看板。 もうオタマロにしか見えません。

はてなランドとは一体何だったのか

開始一ターンクイックボールでキュレム捕獲余裕でした。 何か気付いたらはてなランドサービス終了してたっぽいですね。 僅か2週間のコミュニティ・・・誰得なんだよと。 あそこでならうごメモで活動している作者のそこ以外でのポケモン絵がもっと見られたか…

残すは後一日

SSでプレイ時間がポケモンずかんの数を越してしまった・・・。 そろそろ埋めていかないとかなぁ。 ブラックとホワイトが発売されて明日で早一ヶ月。すなわちビクティニ配信終了まであと一日ですね。 まだだって人は早めに受け取りに行きましょう! ついでに…

ふぅ・・・。

どうやらパソコンでのみ無線が通じるようになった様子。DSやPSPなどでは相変わらず繋がりません。 ネットワークの場所がパブリックになっているらしく、今までのホームネットワークではない為に ひょっとしたらまた接続の設定をし直さないといけないのかも・…