ポケモンは大人になってから

自分の行きつけのブログサイトで興味深い記事を発見しました。
小学校「ポケモンポケモンポケモン」、高校「まだポケモンなんかやってんのかよ・・・」、大学「ポケモン!!!」


自分も高校の時無理やり自分を大人ぶらせようとしてた傾向がありましたね。
しかしこれが万国共通だったとはw
思春期・・・というよりも当時はポケモン<テイルズだったてのもありますが。
この記事見て正に自分だ!とか思った人他にも居るんじゃないでしょうか?


というわけで(?)折角なのでここで今までうごメモ描き溜めてたポケモンの絵を大量放出しちゃいます!
じぶんはシアターに行く気は無いので、ですが折角描いたものだから小数でも良いから誰かに見てもらおうというわけで
いままでの恥ずかしい絵をここで解禁することにしちゃいます。
ポケモンのチョイスが可笑しいとか言わないで;


・・・と言いたい所だがすみません。数があまりにも多いのでフォトライフ先でお願いしますm(- -;)m
でもまた折角なんで(?)以前前にこのブログで載せたピカチュウライチュウの絵だけ置いておきます;


因みに自分がうごメモに行かない・・・もとい嫌う理由*1としては大体以下の通り↓

  1. 小中学生が多すぎる
  2. その中で成人過ぎた自分がポケモン描いてはしゃぐのは何か異常な絵図(同年代の人は少しばかりいますが)
  3. はてなの対応が杜撰
  4. 一回通報されただけで非公開というふざけたシステム(自分は多分大丈夫)
  5. 丸コピされる可能性
  6. 暗メモうぜぇ
  7. かまって女はもっとうぜぇ(というより性格の悪い小中学生の女子が多い)
  8. 「一度お気に入り入れたら外さないで><」
  9. つまらない人気順
  10. というかこれで絵を描くくらいなら絵心教室買うかデジタル絵を使用した方がいい
  11. だって はてな だもん


とまぁ不満は尽きないものですね。
何が言いたいかというとはやくペンタブが欲しいということです。
まだ末所持の自分は絵を描くツールというものがこれしかないわけなんで;
交流するならPixivかTwitterが定石ですよね。





明日はいよいよ大晦日なんですね。

*1:うごメモシアターに不満があるわけで「うごくメモ帳」自体を否定しているわけでは有りません