2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS版テイルズオブジアビス

買ってきました! 3DSのメニューにカーソルを合わせると上画面でミュウが「行くですの!みゅっみゅっみゅ。」 と掛け声と一緒にロゴの周りをぐるぐると回りだす。可愛い。 ドラマCDも付いていました、ナタリアだけいないって言うのは何か事情でも有ったのだ…

もう何というか暑過ぎ

午前中は雨が降ったりしてまた一日ジメジメした日か、と思わせつつ 午後近くになってまさかの快晴。温度も今年の中では過去最高だったり。 雨が降らなくて良かったんだか悪いんだか分からない一日でしたね(汗 一体何のために傘を持ち歩いたんだか。 まぁで…

カリータのサザンドラ

今更ながらポケモンブラックの方でカリータの色ちサザンドラを受け取って来ました! 技構成は見事なまでのフルアタ。しかも全て特殊。まぁ特攻のほうが高いサザンドラならでは。 ウッシュリボンというよく分からないリボン持ち。 最近ポケモンの方もお粗末気…

ポケモンタイムズ

近くのイトーヨーカドーにて見つけたので持って来た。 一回こんな感じで一度に大量のポケモンを出現させてみたかったんですよね。 いやぁ壮観だわ。 シールが溜まれば更に一度にたくさんのポケモンを写す事も可能になるのでまずはそこを目指すべく。 需要が…

何か泣けた

今日の時オカは炎の神殿のボスヴァルバジアを撃破してそのまま氷の洞窟を攻略し水の神殿へと突入。 やっぱりダンジョン攻略を始めると一気に進めたくなってきちゃいますね。 まぁ攻略Wiki見ながらなのは相変わらずですが; ちなみに姫川明先生のマンガ版での…

やっぱり予約!

アビス結局予約して来ました。これでゼルダにあんまり手が回らなくなるかもしれない・・・。 いっその事ゼルダをクリアしてから始めるのもいいかも。 両方交互プレイするにはちょっときついと思うので・・・。 せめて表だけはクリアしておきたい。裏はまた今…

大人の第一歩

時オカが漸く大人編に突入。とは言ってももう森の神殿はクリア済みなんですけどね。 あぁ、後あんなクオリティのダンジョンがラスダンも含めて6つもあるっていうのか・・・。 今回の神殿も攻略するのにWikiが必須なほど難解だったし、何より怖い。 というか…

奇跡が起こった!?

ポケモン立体図鑑BWにはまだ登録できていないポケモンのARマーカーを撮影すると 「未知のマーカーを発見しました!」と言うメッセージと共にそのポケモンのシルエットだけ出て いわゆるシール帳にマーカーのみ表示される仮登録が出来るのだけれど、 それがあ…

梅雨の始まり

とうとうここら辺でも梅雨時の季節となりました。 明日から殆ど雨・・・。なのに最高気温だけは無駄に高いと言う嫌味っぷり。 これじゃあ自転車がしばらく使えそうに無いな・・・。 6月下旬で始まると言うことは7月に入っても暫くは雨天が続くのかしら。 あ…

いつの間にテレビ

今日3DSのeショップで配信されたいつの間にテレビを受信して来ました。 因みに内容は大体2分ほどとかなり短い。 肝心の3Dもそこまで出来上がってなくて今の時点ではいまいちなこのソフト。 今後の更新で再生時間が長くはなったりしないのかな。 この数分の中…

サントラ届いた!

時オカのサントラが届きました。 思っていたよりも早くてびっくり。 まだ勿体無くて開封して無いんですけどね。 クリアしたらゆっくり聞きたいな。 ゲームの方では現在ジャブジャブ様のお腹を攻略中。 ブーメランを手に入れたんですがL注目で正確に狙い撃ち…

なんかやばい

今日漢検の試験を受けてきたのですが・・・ ヤバイ気がする・・・。 やっぱり試験近くはちゃんと勉強に没頭しておくべきだったか; それにしても四字熟語って難しいね。まだまだ自分の知らなかった物がいっぱいだわ。 とりあえず一字だけ抜けている文字を漢…

300日達成!!

とうとうブログ総日数が300日に到達しました! 連続更新日も60日以上ってことも踏まえてよくここまで続いたもんだ。 フォトライフの方は今日で丁度200日。あと3ヶ月以上は投稿する必要があるって訳か。 何か無意味に食べ物の写真が増えていきそうな予感。 こ…

ポケモン立体図鑑BW

配信開始直後にダウンロード! どうやら始めの16匹は固定らしいですね↓ ツタージャ ジャノビー ジャローダ ポカブ チャオブー エンブオー ミジュマル フタチマル ダイケンキ タブンネ ズルッグ チラーミィ エモンガ タマゲタケ キバゴ サザンドラ これじゃあ…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D購入!

予約はしていたので入手は楽でした。 第一声はグラフィックも音声も全てがSUGEEEEEEEEEEEって歓喜したくなるほど。 時オカは初プレイなんで新鮮な気分で出来るけどそれにしてもコキリの村が綺麗すぎてびっくりした。 まさに3DSの今後のキラータイトルになる…

何かがおかしい

今日の5時半頃に撮影した時オカのみんなのおすすめページ。 既に投稿が2件ある。フラゲか!? というか時オカ発売までに夢島クリアはやっぱり無理だった。 今レベル3のダンジョンクリアしたばっかだし・・・。 DXでは追加ダンジョンだってあるから完全制覇は…

お粗末になってた

最近3DSの話題ばっかり出していたのでお絵かきの方が粗末になっていました。 これじゃあ積みゲーならぬ積み絵ができあがってしまう・・・。 自分は一つ線画を描き始めたら他の絵を描く作業には手を出さないようにしています。 言うなれば線画一つ描いたなら…

ちょっとハマリすぎ?

今日はまたまた3DSでソフトを購入しちゃいました^^; 何ていうか・・・今週はゼルダもあると言うのに金銭遣い過ぎているもしますが;; 何か一度DSウェアの魅力に取り付かれると抜けだせなくなっちゃって、気が付いたらプリカが三枚目に突入してました。 後一…

くじ運だけは冴えている

今日新しい炊飯器を買うと言うことで近くの電気屋へ親と一緒に立ち寄って来ました。 そこではとあるメーカーに限り1万以上の買い物をすると一回くじ引きに挑戦できるキャンペーン付きと言うもの。 今回は2万以上の買い物をしたので2つ籤を引くチャンス!と言…

PiCOPiCT

所詮200円、500円で買えるゲームだからと思ってなめてた。 あぁ面白いよDSiウェア。 スカイジャンパーソル、わりと本格的 絵心教室、PiCOPiCT、HACOLIFEの4つで丁度2000円。 中でもPiCOPiCTがやばいほど面白い! ジャンルは落ちゲーパズルなんですがルールも…

ちょっと気になるDSウェア

何故か自宅の向かいの家がカエルを捕獲したらしく 外でこんな時間でもゲコゲコ鳴いてやがる・・・う、うぜぇ・・・。 VCだけじゃなくやっぱりDSウェアの方もやってみたい。 この任天堂キャラが描かれたプリカもただの紙じゃなくってプラスチック製なのでコレ…

ゼル伝時のオカリナ

予想以上に夢島に夢中になってしまいましたよw ただ今レベル2のダンジョン攻略中・・・。 ただ入ってすぐの部屋の明かりの灯し方が分からず八方塞。 2Dのゼルダって3Dよりも難しい気がする。 今までにネコ目リンクはふしぎのぼうしと風のタクトとやって来た…

VC購入してみた

1000円のプリペイドカードで星のカービィとゼル伝夢を見る島DXを落として来ました。 夢島は600円とちょっと高いかなと思ったんですがプレイしてみてその考えがあっという間に吹っ飛びました。 とにかく凄いボリュームですね! 自分的にエキサイトバイクがあ…

本体更新!

早速3DSに新設されたニンテンドーeショップに行ってみました。 ここでの持ち金は一文も無いのでとりあえず無料のエキサイトバイクのみダウンロード。 ポケモン立体図鑑BWが楽しみ。今のところ絵を描く時にイッシュのポケモンの資料になりえる物が無いので 36…

いよいよ明日ですね

3DSの本体更新が明日に迫ってます。 そんなことより3DS版うごメモと言うのがひそかに気になる。 従来のDSiと3DSじゃあ解像度が違うし(そもそも今までのうごメモを引っ越すことができない) シアターもひょっとしたらうごメモシアター3Dなる新しいものが設立…

初★トロフィーコンプ

薄いTシャツ一枚しか着ていないと暑い日は腋が汗でぬれて気持ち悪い・・・! その部分を擦って湿っている部分を乾かしたくなる衝動に駆られる。 とまぁそんなことで昨日トロステのトロフィをフルコンプしました。 かと言って特別なものなんて何も無いし、プ…

ポケットモンスターを遊びつくす本

休日だと言うのに近くの家電量販店付近で3DS持ち歩いても一人しかすれ違えない・・・。 今までにすれ違ったのは22人。こんな辺鄙なところじゃなくて都会まで出れば一気に10人すれ違うと言う夢のようなことができるかな。 今日本棚で結構年季が入った懐かしい…

夢イーブイ二匹目

昨日のPDWで二匹目の夢特性♀イーブイに遭遇しました。 始めてあった時もそうだったけど意外と出る時はすんなりと出現してくれるもんなんですね。 しかも2匹も・・・。 我が儘言うなら2匹とも欲しかった・・・。 自由にタマゴで量産できれば苦労しないけど特…

そういえば・・・

あと5日でニコ動のプレミアム権が切れてしまう・・・。 一度こういう有料の会員物に入ると中々抜け出せないんですよね。 また最近ニコ生を見る機会が増えた自分としてはこれは外せない。 ただ・・・残念ながらはてなの有料会員になる気はゼロ 最近ウェブマネ…

何がしたいのか分からない

最近いまいち自分は何がしたいのかよく分からない。 ネットの話ならネット上での活動とか、このブログで毎日たらたら日記書いてるだけで良いのかなとかね。 他のネットサービスに足を踏み入れようかと悩むが中々決心がつかないし。 何の為にデジタル絵を作成…