もう何というか暑過ぎ

午前中は雨が降ったりしてまた一日ジメジメした日か、と思わせつつ
午後近くになってまさかの快晴。温度も今年の中では過去最高だったり。
雨が降らなくて良かったんだか悪いんだか分からない一日でしたね(汗
一体何のために傘を持ち歩いたんだか。
まぁでも梅雨は何かと不便だからもう梅雨明けして欲しいと言う願望はありますけどね。
来週からはまたちまちまと降水確率が上がるなぁ。



そんなところで今日もまたDSiウェアを2本ほど購入してみました。
いい加減ゼルダやれよって話だろうけどどうしても気になったソフトがあったので・・・;




立体隠し絵アッタコレダ
任天堂が500ポイントで配信しているソフト。
まず自分の肌を認識するための写真を撮り、それを使ってDSiの中に擬似的に奥行き間を表現するゲーム。
その奥行きの中で隠された文字や絵を探していくという世界観もおとぎチックで大人も子供も楽しめそうです。
ただ結構文字も絵も見つけるのが難しかったりします。ヒントを見なきゃ分からないものも・・・。
兎に角新しいステージに入るwkwk感が半端ないっす。
しかしこれはあくまでDSi向きであって3DSでも出来ないことは無いけど、内側カメラの位置が異なる
3DSでは顔認識システムの相性がとことん悪くってそれを知らずに購入してユーザーが悪評をつけてしまうのが何か遺憾。
いつかは3DS向けで配信して欲しいと願いつつプレイ。



空気読み。DS
言わずと知れた携帯アプリでも見かける空気を読みたい人の為のソフト。Gモードが500ポイントで配信。
タッチペンやボタンで直感的に赤いモノを操作して全100問のミニゲームでいかに空気が読めてるかの
診断が可能でそれ以降は自由にミニゲームを遊べるようです。
答えは一緒なので何度も繰り返し遊べそうには無いですがわざと空気を読まないのも面白いかも。