2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月 到来ッッ!!

とうとう2013年最後を締めくくる12月がやって来ました! 今年もあっという間ですね、なにかやり残していること無いだろうか。 これからは雪も積もるわ、気温も更に下がるわで生活面でも不便な点がかなり出てくる、 それを考えるだけでもテンション下がります…

とび森日誌 すれ違いの達人GET!

およそ3週間ぶりのとび森日誌ですが、とび森自体も久しぶりに起動してみて 住人たちに挨拶に回っているとふと目に止まった不審者・・・じゃなくって バッジをくれる有難いおじちゃん、パロンチーノさんがいました。 すれ違い数もいつの間に1000人目を達成してい…

煮玉子パン食ってみたい

いま放送してる秘密のケンミンショーでやっていた新潟県長岡市の隠れた名物、 煮玉子パンを売っている旭屋と言うのが自分の言ってる職場の割とすぐ近くにあるんですよ。 実は自分も1度その店に入ったことがあるけどその時は別のパンを買っちゃって 煮玉子パ…

来週からは師走が始まる

気がつけば来週の日曜日からとうとう12月へと突入するんですよね。 何というか早い!今年もあっという間だった。 12月と聞いて一番気掛かりなのがやはり降雪ですよね。 マジで雪が積もったら通勤どうしよ、とりあえず電車使って行くしかないけど 若干遅れる…

すごい暴風だった・・・

今日1日を通して風の勢いがすごかった。 おかげでビニール傘1本を壊してしまった、それ程の威力の風です。 すぐに近くのコンビニで新品の傘買ったけど、正直無駄な出費になったのが悔やまれる。 昼頃は自分が立っている所の真上の空に青空が見えたり、部分的…

ローリーエッグマスター

今日のジェネレーション天国で紹介されたローリーエッグマスターと言う卵を棒状に調理する器具に衝撃を受けた。 元はアメリカは発祥の調理器具らしい。 これがあればその面白い見た目からパーティで盛り上がれそうだし、1人で使うならちょっと小腹が空いた時…

ロンパ2始めました

1だけでなく、前からダンガンロンパ2の方もプレイしていたので 取り敢えずチャプター1をクリアして所までの感想としては ストーリーの内容が1の時よりも濃くなりそう。 チャプター1の学級裁判の時点で予期せぬ展開に戦慄しまくりでしたもん。 1の裁判ではあ…

グリーンリバーライト

声優の緑川光さんの公式オフィシャルブログがまさかのはてなブログだという事を知り 早速訪問してみたら・・・ 矢鱈と雰囲気が女子高生っぽいのであれ?ひょっとして間違えた?とブログ名を確認するも やっぱり本人のブログだった。 緑川光 オフィシャルブログ …

拉麺美味い

今日の仕事が終わった後に、ちょっと遠方のラーメン店に行って 昼食のラーメンを食べてきました。 角煮坦々麺!旨い! このラーメン店は新潟でも割と有名であり、地域雑誌やローカルのグルメ番組でも取り上げられており、 店入口玄関には数々の有名人のサイ…

睡魔がひどい

普段仕事から自宅へ帰ると、時間があれば少しだけ眠ったりしてるんだけど 今日はなぜか全く眠くならなかったために、今その反動が来てかなりの眠気に襲われてます。 し、仕方ないから今日は早めに寝よう・・・。 昨日からダンガンロンパの2の方を始めて話が気に…

2001年のコロコロ

自分の部屋を整理しているとたまたま見つけた2001年発行のコロコロコミック。 当時のホビー情報といえばゲームキューブやPS2が発表されたばかりの世代だったんですよね。 他にはベイブレード等、これよりも前に流行っていたハイパーヨーヨーやミニ四駆に変わ…

ポケモンX攻略記 バシャーモのレベルがカンスト

メガストーン持ちの配信されているアチャモが順調に育って 気がつけば既にレベル100まで育ってました。 親やIDが違っているので貰える経験値も多いとは言えど ポケモン1体をレベルカンストするまで育てたのは久しぶり。 BWの旅パポケモンでも大体90レベル程…

そういえば

もう随分と写真貼り忘れてたけど ポケモンXYを予約したジョーシンの特典として貰えたマルチボックスがこちら。 かなりチープな作りです。糊などが必要ない簡易的な組立方式にしても 繋ぎ部分の出っ張りが気になってしょうがない・・・。 今は適当な文具を入れて…

進撃の競馬

進撃の巨人と競馬のJRAが謎のコラボ。 http://shingeki-jra.jp/ ミニゲームで遊んだり出来るんですけど途中でオリジナルムービーが再生され この為だけに態々競馬場の作画までされてあったり無駄にクオリティ高い! エレンは日本出身扱いらしい。 ・・・にして…

ダンロンが進まない

ポケモンXYばかりプレイしてやはりダンガンロンパの方の攻略が疎かになってる・・・。 今は2章をクリアし、これから3章へと突入するところ。 とりあえず精神集中未使用や、ノーダメージのトロフィーは取得済み。 後の学級裁判パートは7,8月頃のiOS版でのプレイ…

XYの公式サイトが更新されてる

メガシンカのページにて今まで未公開だったメガシンカ勢のポケモン達の 公式イラストが公開されてますね。 http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/mega/ メガサーナイト可愛い。 巷の噂では海外のリーク情報にてどうやらラティオスとラティアスの兄妹も メ…

うごくメモ帳3D 更新版配信

昨日ニンテンドーeショップにてうごくメモ帳3Dの更新データである バージョン1,1が配信されました! アイコンでかくなってFUGがトップから消えて完全に無かった事にされちゃってます。 このバージョンによって追加された機能も勿論あります。 その新機能とい…

季節は本格的に冬に

ここ連日続いていた雨も明日にはやっと潜めてくれる、まぁそれでも精々曇りまでだが。 他の日本各地では今日は晴れ間が多かったのに対してなぜ新潟は何時も雨天・・・。 だがそれでも気温は1桁台とかなり低い。 もう着ていく上着も新調しないと身体が持ちません…

XY発売から早1ヶ月

1ヶ月ってこんなに早いものだったっけ? ポケモンXY発売から既にひと月経ってるんですよね。 対戦などで使われる人気のポケモンもそそろそ固まってきた頃ですね。 第6世代で初登場して対人戦で良く目にするポケモンは大体ゲッコウガ、ギルガルド、ファイアロ…

寒いなぁ〜

今日11月11日と言えばポッキーの日だけど、自分はこんな寒い中でポッキーとかプリッツなんて 食ってる余裕ない・・・。 トッポなら食えるかも。 新潟では湯沢あたりで初雪が降ったそうですね。 しかも天気予報を見る限り明日には長岡でも・・・。 だけども雪が降っ…

温泉行ってきました

今日は新潟市内にある温泉地にて日帰り温泉に行ってきました! 多宝温泉 だいろの湯と言う温泉施設でこの雨天候ながらもなんとか温まりました。 http://www.daironoyu.com/ 大変珍しいという源泉が3種もある天然温泉100%源泉かけ流し。 そのおかげなのか露…

ミラクル交換楽しすぎ

XYにて登場した通信相手とランダムでポケモンを交換するミラクル交換で まだ自分の持っていないポケモンを狙おうと手当たり次第に交換しまくってるのですが 時々フレンドサファリ産の夢特性ポケモンを出してくれる寛大なトレーナーさんがいてくれるので これ…

とび森日誌 祝★1周年!

とび森にて損長に就任して今日で丸1年! 思えば色々なことがあったものです。 村長になって初めてのイベントはハーベストフェスティバル、今思い出しても懐かしい。 って言うかそのフェスティバルもまた直ぐにやって来るんですけどね。 ハロウィンに参加でき…

とび森日誌 明日はとうとう

とびだせ どうぶつの森発売から1年。 そうです、全国の村長さんが村の村長に就任して1周年を迎えます! なので自分も久しぶりにとび森を起動してみることに。 住人達にも久しいと声をかけられまくる始末。 ごめんよ、しばらくの間村長はカロス地方を駆け回っ…

ちょっと勿体無い休日の過ごし方

折角の休みの日を大体寝て過ごしてしまう。 一応習慣が身に付いて早めに目覚めたりするんだけど 結局その後も二度寝、あぁ二度寝ってなんでこんなに気持ちいいんだろう。 ただ1日家に篭っている訳じゃなく外出も一応してます。 昼飯は外食とったりね、平日の…

Colors!3D

ポケモンが一段落してきたし、久しぶりにお絵かきしたいな〜って事で 3DSで手軽に絵が描けるColors!3Dを買ってきました! DLしたのはもちろんLLの方。 もう1つのペイントツール、お絵描き工房+と迷ったけど あちらの方が100円高いし(Colors!は700円)他の人…

ポケモンX攻略記 ポケトレ

折角殿堂入りして、プラターヌ研究所で貰ったポケトレをまだ ちゃんと使っていなかったので、ちょっと試しに草むらの多いポケモンの村で試してみた。 1回目のポケトレでゾロアークが出現するも4連鎖あたりで途切れる、どうやら連鎖ストッパーとして名高い様…

ポケモンX攻略記 主人公の服装

ブティック等で購入できる主人公の洋服が結構集まてきたので 小休止ながら主人公のコーディネートを色々模索してみようかなと思いました。 キナンシティ北部の広場にいる芸術家の少女から貰ったゴロンダハットがなかな可愛い。 ティエルノとお揃いの服で決め…

ボルケニオン、フーパ、ディアンシー

今まで解析不可能というほどの鉄壁セキュリティを見せていた3DSなのだけど 海外にてとうとう3DSのデータを解析してしまうハッカーが出てしまったようです。 そしてその解析によって明らかになっていなかったポケモンXYの幻のポケモン3体である ボルケニオン…

いつの間に交換日記とうごメモフレンドギャラリー サービス停止

はてなランドという前例があったから懸念していたものの 任天堂のコミュニティソフトであるいつの間に交換日記とうごくメモ帳3D内のコミュニティ、 フレンドうごメモギャラリーが本日に突如としてサービス停止に。 http://www.nintendo.co.jp/support/inform…