ミラクル交換楽しすぎ

XYにて登場した通信相手とランダムでポケモンを交換するミラクル交換で
まだ自分の持っていないポケモンを狙おうと手当たり次第に交換しまくってるのですが
時々フレンドサファリ産の夢特性ポケモンを出してくれる寛大なトレーナーさんがいてくれるので
これが楽しくってなかなかやめられません。
今日だけで30以上の人達と交換を楽しんできました!
その中で夢特性だったポケモンケロマツイーブイメラルバ、ロコンの4体。

全員レベル1の卵から生まれたばかりの状態なので
おそらく孵化厳選で要らなかった個体なのか、余分に作ったから誰かにあげようとミラクル交換に出したか
まぁどっちにしても嬉しい。
特に変幻自在のケロマツは育ててみたかったんですよね、出した技のタイプによって自分のタイプも変える
タイプが変わるだけでも驚愕だけど、それはつまり自分の出した技は必ずタイプ一致となるという特性。
色々と夢と浪曼が溢れてる特性だと思います。
ただこれらをどう育てるか・・・プレイヤーの知識と力量と経験が問われますね・・・自分はどうすればいいか良くわからないので
とりあえずWiki参照しながら努力値振っていこう。
危険予知イーブイと日照りロコンはBW2にもいるし、育て方が上手くいかなくても
ポケモンバンクが解禁されればまた量産できるかな、まぁそれもまだ12月25日までの話だけど。
虫の知らせメラルバは御三家の通常特性の虫版と言ったところか。
これだったら普通特性の炎の体の方が良かったかも(主に孵化作業的な意味で)
まぁXYにはファイアローと言うウルガモスに代わる孵化のお供ポケモンも存在するが。
これ以外にも夢特性ではないがカロス地方には出てこないチュリネキノココも送られてきました。
テクニガッサ育ててみたかったけどXYの環境ではキノガッサは弱体化してるんだっけ?


ところで自分のフレンドサファリには一体何のポケモンが出るのだろう。
2chにサファリ確認スレが存在しているようだからそこで確認してもらうのもいいかもしれない。
例に漏れずがっかりサファリかも知れないけれど・・・。


明日は朝早くから出かける予定があるのでちょっと早めに起きなければならない。
折角の休日、遅くまで寝てたかったけど・・・仕方ないか。