2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も間近でそろそろ春到来?

3月ももあと少しで終わり4月が始まり随分と暖かくはなってきましたが それでも早朝はまだ寒さを感じる。 そろそろ通勤にも自転車を利用したいが寒すぎて未だに親に頼って車送迎・・・ しかしそれだと帰りのバスの時間に縛られるので 仕事が終わったら急いで帰り…

ソシャゲガチャの闇【KOF98 UMOL】

月曜の健康診断の診断結果が届きましたが 特に問題点は無し、体重なども成人男性の平均値と全く同じで ほぼ普通という結果に、それはそれで面白くない。 いや、変に持病があるよりは良いんですけどね・・・。 そう言えば最近、とあるスマホのソシャゲで ガチャ…

健康診断に行ってきました

実は今日は予約していた病院に健康診断に行ってきまして、 せっかくの休日だと言うのに午前8時半に病院へと駆り出される自分。 しかもよりによって雨天候で息は妹に車で送ってもらえたけど 帰りは基本徒歩&バス、しかも乗るバスを間違えて余計にバス代がかか…

【TOZX】今観てるアニメの話云々【3月】

先ほどのニコ生でテイルズオブゼスティリアザクロス見てました。 いやぁ・・・すごいですね、 何がってスレイがまさかの終盤で4属性天族全員と神衣するんですよ、 ゲームでもなかったこの要素、マジでアスタリアにでも何でも ゲームの方に逆輸入してくれ・・・ デ…

1週間経つのが早すぎ

先週日曜に"まだまだ自分も頑張らなきゃ"なんて書いたけど やっぱあすからの仕事が死ぬほど面倒くさい。 金曜は特に忙しいからまた遅くまで残業かな、今から日曜の夕方が恋しくなってきた。 世間ではサザエさん症候群とか憂鬱な月曜の朝とか言われてるけど …

TOアスタリア ログインボーナスの覚醒キャラ

テイルズオブアスタリアにてログインボーナスで受け取れる覚醒可能の☆5キャラを やっとルドガー以外の仲間が来てくれました・・・! 4ヶ月連続ルドガーという最悪の結果を回避して来てくれたのはアスベル。 作画が微妙だと言われてる彼だけど使い勝手はどうだろ…

3月のライオン 観てきました

昨日言っていたとおり、映画の3月のライオン観てきました! 将棋の知識は殆どなくても普通に楽しめますね、将棋よりも人物に重点を置いてますからね。 それでもちょっと知識を齧ってたほうがより楽しめるかもしれない。 高校生にしてプロの棋士となった桐山…

明日の予定と・・・その他諸々

唐突ながら明日の春分の日はせっかくの祝日ということで 映画を観に行くことに。 ちなみに見るのは羽海野チカ先生原作の実写版「3月のライオン」の前編、 原作は全く読んだこともないし、知識もないんだけど大丈夫かな? 将棋の漫画だということは聞いたこと…

また1日が終わってしまう

昨日の仕事帰りのバスでこれで明日は仕事休みかぁ〜と ホッと一息ついてたのにその休日もあっという間に終わってしまった。 ホント1日だけの休みって全然休んだ気分位ならないな。 昨日も残業1時間程度で家に着いたのは19時半頃、退勤時間が本当に無駄に感じ…

TOアスタリア 3周年前のアンケート

テイルズオブアスタリアが3周年前という事で運営側がアンケートを取ってるんですが そのアンケートの中に今まで開催されていた力試しクエストの復刻調査という事で 9つある力試しクエストの内、1つだけ再開催して欲しいものを選択して投票できます。 「前人…

なかなか雪が収まらない

昨日から降雪もやんで春の陽気も訪れて これから本買う的に春の麗らかな季節が到来する・・・ そう思ってたら週間天気予報を見るに水曜日からまた雪のマークが、 一体いつになったら今年の雪は収まるのだろう・・・流石にちょっとしぶと過ぎない? 東京では既に桜…

ザングースの日も今年で9年目

Pixivで毎年3月9日に開催されてるザングースの日も今年で9年目になるんですね。 2008年から・・・Pixivが開設された翌年かな? ポケモン語呂合わせの記念日ではかなり歴史のある企画ですよね、 参加者も毎回多いですしザングース好きの自分としては本当に嬉しい…

新しい充電ケーブル買ってきた

スマホ用の充電ケーブルの調子が悪かったので今日新しいものを買ってきました。 今まで使用してきたメーカーのと違うところのなので 値段が安いのもあってちょっと不安だったけど、まぁ大丈夫そうです。 丁寧にコネクタ部分を保護するキャップ付き。 それと…

SFCのらんま1/2の格闘ゲーム

またニコ生でゲーム作業用BGMを食い漁ってて偶然見つけたゲームタイトル、 母親の実家にあったスーファミのらんま1/2の格闘ゲームがすごく懐かしくって BGMを聞いていると当時の思いでが蘇る・・・主にプレイしていたのは妹なんですけどね。 ちなみに正式名称は…

明日からまた面倒くさい

最近は天候は割と晴れ間が続いていたのに明日からまた雪が降るらしい・・・ 3月にもなってまだ降雪ですか、つくづく新潟が嫌になりそう。 仕事面でも今週は忙しくなりそうで、残業も出てくるだろうし このところ定時に帰れる日が増えてたらと思ってたら・・・あす…

【アナ雪】映画やアニメの話色々【TOZX】

昨日フジテレビで地上波初放送だったアナと雪の女王を観てました。 見始めたのが21時半くらいだったので既に物語はある程度進んじゃってるかな、と思ってたけど エルサが氷の能力を民衆にバレて城から逃げおおせる場面からだった 序盤あたりはどうなってたの…

テイルズオブザレイズ プレイしてみた

いつの間にやらiOSでもひっそりと配信されてたテイルズオブザレイズを始めて見ました。 自分の端末では重くってまともにプレイできないか?と思ってたけど 案外軽かった、FEHは酷すぎて結局アンストしちゃったからな・・・ 初起動後にいきなり戦闘が始まったが…

Huluで劇場版 名探偵コナン

日付は既に変わっていますが、3月が始まりましたね。 しかし新潟はまだまだ寒さが厳しい、春が完全に到来するのは4月から・・・か。 ここで本題に入って・・・ 劇場版名探偵コナンの最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の公開記念に先駆けて Huluで過去の映画を3…