【アナ雪】映画やアニメの話色々【TOZX】

昨日フジテレビで地上波初放送だったアナと雪の女王を観てました。
見始めたのが21時半くらいだったので既に物語はある程度進んじゃってるかな、と思ってたけど
エルサが氷の能力を民衆にバレて城から逃げおおせる場面からだった
序盤あたりはどうなってたのか気になる。
それにしてもやっぱりレット・イット・ゴーは名曲やね〜

何が良いって松たか子さんの透き通った歌声に惹かれるんですよね。
初めて聞いた時の衝撃ったら・・・
そしてアナ役の神田沙也加さんの洋画吹き替えにありがちな独特なセリフの言い回しにも
難なくこなして行く、この人声優でも無かったはずなのにすごいなぁ。
ラストは特にエルサの能力は消えることもなくオラフもそのままにファンタジックな大団円を迎える、
これは老若男女支持されるのも分かりますね。
それにしてもアナ雪って既に3年前の映画なんですよね、3年目で漸く地上波か〜
ズートピアもそろそろ1年経つ頃だし時が経つのって恐ろしく早い・・・
君の名は。が地上波で放送されるのはあと何年後だろう。


そしてもう1つはさっき放送されてたテイルズオブゼスティリアザクロス
物語も佳境に差し掛かってきて、ここで主要キャラが全員揃いましたね。
ゼデルも消えることなくアリーシャも虐められない、そんな全ユーザーが求めた理想郷がここにあった、
マジでゲーム版とは一体なんだったのか。


なるほど、これが「真の仲間」ですか!
もういっその事、Nスイッチで発売されるテイルズをこのアニメ版シナリオに沿った真ゼスティリアなるものを発売してしまえばいいよ、
それほどアニメ版の出来が良すぎて・・・感動して涙が出てくるほど。
アニメではまさかアリーシャまでも神依化しそうな兆しが見えてきましたね、これもゲーム版にはなかった要素です。
融合する天族は誰になるか気になります、先ずはエドナとかな?
そして次回予告ではスレイが何気にしりとりが得意という事実が明らかに、あの1人しりとりは確かにすごい、
台本がなくアドリブだったら中の人が凄すぎる。
しかしアニメは2期で終わりなんですかね?災禍の顕主を倒してアイゼンも救って・・・
まだまだ導師一行の旅を見ていたいけど既に終わりの兆しも見えてきちゃってるし・・・寂しくなるなぁ。