テイルズオブザレイズ プレイしてみた

いつの間にやらiOSでもひっそりと配信されてたテイルズオブザレイズを始めて見ました。

自分の端末では重くってまともにプレイできないか?と思ってたけど
案外軽かった、FEHは酷すぎて結局アンストしちゃったからな・・・
初起動後にいきなり戦闘が始まったがここは完全にいつものテイルズのリニアモーションバトルが開始、
タップだけで攻撃、フリックで術技を繰り出せるんですね〜
技に関してはTP制でなくCC制なのでバンバン技を出せる爽快感があるが
序盤はいかんせん技の数が少ないので結局戦法は限られる。
技を増やす為には武器を増やす必要があるのですが、武器を手に入れるためにガチャを回すのが
今作でのシステム、アスタリアではキャラだったけどレイズでは術技か・・・
アスタリアの方が本業なのでレイズの方は無課金でまったり進めていきますかね。
レイズはレビューを見る限りあまり良い評価があるわけじゃないけど、自分はまだ楽しみ、
イベントもほぼフルボイスっていうのが力入ってますよね!
今後のアプデでより一層遊びやすくなるといいな。



そう言えば明日はニンテンドースイッチの発売日ですよね・・・
自分は買う予定はまだ今のところは無し、先ずはPS4の方が欲しいな。
据え置きゲームを遊ぶ時間はないわけじゃ無いけど、プレイする気力がないって感じでしょうか。
仕事の方も最近は(金曜以外は)残業も少なくなってきてるし余裕はある方なんですけどね・・・