Huluで劇場版 名探偵コナン

日付は既に変わっていますが、3月が始まりましたね。
しかし新潟はまだまだ寒さが厳しい、春が完全に到来するのは4月から・・・か。


ここで本題に入って・・・
劇場版名探偵コナンの最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」の公開記念に先駆けて
Huluで過去の映画を3本だけ先行配信してるみたいですね。


公開してるのは「漆黒の追跡者(チェイサー)」「天空の難破船(ロストシップ)」「絶海の探偵(プライベート・アイ)」の3本、
比較的最近のかな、絶海はもう観たからって事で天空を観てみたけどやっぱ面白いなぁコレ。

コナン映画にしては珍しく死者が1人も出ていない、
キーパーソンとなる怪盗キッドとコナンの絡みもまじっく快斗みたいなコミカル風味で
まさかあの人が犯人とその仲間布陣で意外性も多い。
正直同じく怪盗キッドが前線に出てた業火の向日葵よりもずっと面白い。
主題歌を歌ってるガーネットクロウOverDriveもいい曲ですよね、
ガネクロはコナンで初めて知って良いバンドだな〜って曲聴いて一目惚れした程なのに
解散は本当に悲しかった、コナンの主題歌を歌っている人は小松未歩といいZARD(ボーカルが故人だからしょうがないが)といい愛内里菜といい
どんどん芸能活動を縮小したり引退してしまっていて寂しい限り。
最新作は平次と和葉が主役となるみたいだけど、どうなるかな
迷宮の十字路を超えるのは難しそうだが期待はしてみたいですね。
そしてHuluでも過去作全て公開して欲しいな〜勿論純黒の悪夢もね。