2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンでちょっと無茶しすぎた今日の昼

今日の昼にいつもの様に外食でラーメンを食べに行こうと思って 普段行かない店舗へわざわざ足を運びに行ったは良いのですが そこでラーメンの大盛りのシステムを理解しておらず、 何を思ったかそこで100g増量の特盛りチケットを購入してしまったんですよね。…

【アニポケ】ミュウツー!我ハココニ在リ

Huluでいま期間限定で配信されているアニメ、無印ポケモンの 特別長編「ミュウツー!我ハココニ在リ」を初めて視聴したんですけど面白いですね。 話は劇場版ミュウツーの逆襲の後日譚という事でいいのですかね。 映画にもあったミュウツーとコピーポケモン達…

TOアスタリア 久々の覚醒2枚抜き!

こんな早朝から失礼します。 先述のテイルズオブアスタリアよりミッションで溜まった石で 何気なく10連を回してみたらなんと覚醒☆5キャラを2枚抜きしてしまったので 嬉しさのあまり記事投稿。 来たあああ! バレンタインの覚醒初登場ライラに貴重な水高ヒッ…

〜スレイとミクリオのアスタリア放送局〜

今夜21時からニコ生で放送されていたテイルズオブアスタリアの放送を見てました。 スレイ役の木村良平さんとミクリオ役の逢坂良太さんを迎えたスペシャルトークという感じで スマホアプリのテイルズオブアスタリアに関する最新情報をお届けしていました。 こ…

傘泥棒が多すぎるんだが

ここ連日また雨と雪で傘が手放せないこの時期、 また買ったばかりのビニール傘が盗まれた。 今日は仕事休みだったんで普段は職場で盗られるんだけど 今回は外出先のマックでね・・・ 土曜日に購入したばかりの傘が僅か2日で盗まれるとか、これもう意味がわから…

マリオパーティやりたい

ニコ動でマリオパーティ3のTAS動画を見ていたら 久々にマリオパーティシリーズをプレイしたくなってしまった・・・ ツールの力により1人用のストーリーモードをまるで八百長のごとくサクッと 迷い道なく進んでいくルイージ・・・これが弟さんの実力か・・・ 自分は3,4…

金が貯まらない・・・

去年の秋頃から今日までのATMに預けてる貯金額の変動が殆どない、 最近はソシャゲの課金やゲームだけでなく食費や交通費にも金掛かってるからかなぁ 自分はストレス溜め込むと暴食になっちゃうから 休日前はコンビニとか寄ってどうしてもオニギリとか菓子パ…

今時のモダンホラー 「闇芝居」

今ニコ生で毎日22時に放送されている闇芝居というホラーアニメにちょっと釘付け、 たった4分ほどの超ショートアニメなんだけどその意味のわからない 理不尽なホラー話に妙に惹かれてしまう。 ホラーアニメは何となく昭和のイメージが強いけど 闇芝居は最新デ…

【すごーい!】何故こんなにも人気なのか【たーのしー!】

今季放送中でなにかと話題になっているけものフレンズというアニメ、 何でこんなにも人気になっているんだろう。 もともとは動物を女の子に擬人化させたソシャゲの1つで 過去にはケモナー大歓喜という広告を打って、それを見たガチのケモナーから大批判を受…

【LGBT向け】東京放課後サモナーズ

今ケモナー界隈でかなり凄まじいアプリゲーが流行っているみたいですね。 それがこの「東京放課後サモナーズ」というソシャゲ、 Pixivなどを覗くと結構な割合でケモノキャラを描いている人たちを見かけるのですが 一見するとそう言うジャンルに見えるだけで…

【エビ中】人生は何が起こるか解らなすぎる

本当に分からないですよね、良い意味でも悪い意味でも。 いきなり何を言い出すのかというと昨日の昼のニュースで知ったんですが 過去にアニメポケモンBWで主題歌を歌ったこともあるアイドルグループ「私立恵比寿中学」の その中の1人である松野莉奈さんが病…

アニポケにアローラライチュウ出演

先週のアニメポケモンにアローラのライチュウが出演してましたね〜 はぁ〜可愛い アニメでのピカチュウとライチュウは因縁の相手なのか やたらと敵対することが多いですね。 無印の頃のマチス戦とかDPでの破壊光線使う関西弁のトレーナー戦とか・・・ 今回の場…

また1日寝過ごしてた

せっかくの休日もまたほぼ寝て過ごしていただけ。 仕事疲れで何もする気が起きない・・・ ただ寒いからベッドにうずくまっていると気づいてたらウトウトして スマホいじりながら寝落ちしてたっていうのが多すぎる。 何かしたいんだけど何かするのも面倒くさくっ…

逃げたくなる時がある

はぁ、疲れた 今日もまた例の嫌味な上司に仕事中ネチネチ言われた。 まぁ確かに自分の仕事効率が悪いのは間違いないが いちいち自分の様子を見に来てはグチグチ言ってくる上司おかげで また仕事のモチベと意欲が低下中・・・ たまには我慢しないでそのまま逃げ…

ファイアーエムブレムヒーローズ 今日から配信開始

本日から配信が始まった任天堂とインテリジェントシステムズのタッグによる 人気SRPGのスマホ版、ファイアーエムブレム ヒーローズ。 自分はFEは今の今まで未プレイでどんな物なのか、 以前に同ジャンルのDS版サモンナイトをプレイした事があるのでちょっと…

TOアスタリア ついに光マルタが・・・!

ついに今年も2月に突入、年が明けてもうひと月経ちましたか・・・ それでもまだ寒さは続いたまま、早いとこ雪が融けて暖かい時期が来て欲しいが 新潟では完全に春が到来するのには4月頃となるので まだあと2ヶ月の辛抱か・・・ と、ここで本題ですがプレイ中のスマ…